« あたたかい水曜日。 | トップページ | 12.22 »

YKMU!!

なんか、すいとんが急に食べたくなって、

すいとんで妄想してたら、

今度は水餃子が食べたくなって、

 

気がついたら作ってましたヾ(´∀`*)ノ

 

水餃子なんで皮もモチモチの厚めにしたかったので、

皮から作りました♪

 

とはいっても、コネ担当は、ホームベーカリーのうどんコースで。

 

めちゃ簡単(・´з`・)

 

手抜きする案は次々思いつく。

 

10121561022

 

想像した通り、つるつるモチモチしこしこの水餃子が出来上がりました♪

 

YKMU!!ですよ!!!

 

あっ!!YKMUって

『やばい(Yabai)これ(Kore)まじ(Maji)うまい(Umai)!!』

の略ですよ。

 

皮と中身が半分残ったので冷凍保存。

 

んで、次の日、旦那に何が食べたいか聞くと、

『昨日の餃子の中身だけ焼いて』

だって!!

 

よく餃子の中身だけ残ったら、

小麦粉つけてニラ饅頭っぽく焼いてたべるのが

旦那のお気に入りです。

 

だったら冷凍するんじゃなかった(θдθ)

 

ちょうど皮も残ったので、

今日はジャンボ焼き餃子にしました。

 

なぜジャンボだというと、

皮を一枚一枚伸ばす手間が省けるのと、

包む手間が省けるからです。

 

さすが手抜きの女王!!

10121942660

 

昨日は同じ分量で20数個できたのに、

今日は8個。

一個約3個分くらい。

 

でかいぞ!!

 

10121941819

 

これまた、YKMU!!でしたヾ(´∀`*)ノ

 

 

 

|

« あたたかい水曜日。 | トップページ | 12.22 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんだかんだ手間を惜しまないよね~♪
自分で作った皮なら肉厚に調整出来るし、美味しそう(^Q^)
食べたくなってきた…水餃子。
でっかく焼いたのもインパクト有って楽しそうだねw
大きいのって子供も好きだよね~♪

投稿: ずんこ | 2008年12月22日 (月) 14:37

なるほどねsign01

ホームベーカリーってそういう使い方もできるんだーgood

それいただきsmile

投稿: ももかーさん | 2008年12月23日 (火) 21:22

おいしそーだー( ̄ー ̄)ニヤリ
お皿持って頂きにいこーかしら。。食べたいです×10
先日はばったり会えて本当にびっくり。
そう、そう、そうなの連絡先聞けばよかったと後悔。。
よかったら、メアドにメアドを送ってもらえたら
電話番号を書いて返信します♪
明日はイブ。良いクリスマスおぉ♪

投稿: みかりん | 2008年12月23日 (火) 22:16

さすがアイデア手作りウーマンup
うまそ~~~~lovely
手作りだとデカギョーザもできちゃいますよねheart04

投稿: りょん | 2008年12月24日 (水) 19:56

⇒ずんこちゃん
手間惜しむ惜しむ!!
手抜きばっかりよ~ヾ(´∀`*)ノ  
 
この水餃子実はこれだけで普通の3個分くらいあったから、
ジャンボがドンだけでかいんだってかんじよ!!
 
でも旦那は餃子ラブだからさ♪

投稿: やよい | 2009年1月 3日 (土) 12:02

⇒ももかーさん。
是非!!是非やってみて!!!
 
もちもちになったよ~♪
簡単だったし!!
 

投稿: やよい | 2009年1月 3日 (土) 12:03

⇒みかりん
そっか!!
その手があったか!!
あとでメアドおくっとく~♪
 

投稿: やよい | 2009年1月 3日 (土) 12:04

⇒りょんちゃん
さすが手抜きウーマンと呼んでヾ(´∀`*)ノ
 

投稿: やよい | 2009年1月 3日 (土) 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/43488064

この記事へのトラックバック一覧です: YKMU!!:

« あたたかい水曜日。 | トップページ | 12.22 »