« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

いらないバトン。

10135125517

長女から次女へ。。。

 

いらないもの頂いちゃいました。

 

インフルエンザ菌。

 

ようやく長女の熱がさがったと思ったら、

保育園から電話。 

2号ちゃんも発熱のようです。

 

 

でも本人いたって元気!!!

 

予防接種打ってるから症状は軽いのかなぁ~?

 

このまま私にバトンが回ってこないことを祈るばかりです。

 

私だけ(妊婦なもんで)予防接種受けてないんですよね。

  

ひゃ~~こわっ!!!

 

 

 

写真の、子供のこの横顔のほっぺたのライン!!

キュン死にしそうなくらい大好きです♪

ほっぺフェチ♪

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪うさぎ。

日曜日。

せっかく大島にもうっすらだけど雪が積もったので、

子供たちと雪ウサギと雪だるまを作りました。

 

10133383383

 

庭にある南天の木の実と葉っぱで。

 

10133383592

 

口は気がついたら上の子が付けてたヾ(´∀`*)ノ

 

10133383798

 

もう溶けかけのジャリジャリ雪だったけど、

子供たちとの雪遊びたのしかったぁ~(b^-゜)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たのしい時間と不良妊婦。

10133382092

先週の土曜日、プチプチ同窓会&新年会がありました♪

 

高校時代の友達で、

とっても楽しくてはっちゃけまくりましたよヾ(´∀`*)ノ

 

2次会のカラオケもゴー!!

 

演歌やらアニソンやら超懐メロやら・・・

 

気を使わない面々なので、

とーーーーーーってもリフレッシュできました☆

 

 

帰り雪がすごくて少々こわかった!!

 

 

10133382290

めったに積もることのない大島でもさすがに真っ白。

 

車も少ない大島なので、

恐々と運転して帰りました。

 

 

家についたら12時半。

 

旦那も子供たちも寝てました。

 

でも旦那がちょこっと目を覚ましてくれたので、

トーキング♪

 

『今、何時?』

って聞かれて

とっさに

『11時半!!』 

と答えてしまった、不良嫁。

 

まぁ、いろいろ30分くらい話たところで、

旦那が

『いま、12時くらいか。。。

 やよいに起こされたけ、せっかくじゃけスーパーサッカーでも見よーっと』

 

と布団から起きはじめた。

 

 

スーパーサッカーとは、土曜日の12時からある

サッカー番組。

 

や、やばい!!

 

うそがばれる!!

って思ったけど、

後の祭りで、

『おいっ!!!!』

 

っと突っ込まれてしまいました。

 

話しが楽しくて30分くらいに感じなかったけど、

実は一時間話してたんよ。

 

って言ったけど、誤魔化されませんでした。

 

 

次はちゃんんと日付が変わるまでには帰ってきまぁーす♪

 

だってまさか旦那がおきてくるとは思わないじゃん☆

 

さすがサッカーバカ憎!!

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わー♪

わー♪
めったに雪が積もらない大島で、
ちょっとだけど雪がつもりました!


さっそくみんなで雪遊び♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ようやく。

ようやく。
最近ようやく、胎動をかんじれるようになりました。



つわりが終わって胎動をかんじれるようになるまでの期間って、

本当に妊婦なのか?と不安になりますよねーf^_^;




まだまだ微弱だけど、日に日に強くなる胎動を楽しみたいです♪




2号ちゃんは相変わらず自分のお腹の中に赤ちゃんがいると、
信じて疑わないです。



常に自分のお腹をトントンしたりさすさすしたり、
自分の体を労っております(^_^;)




い、いつ出産予定?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝から災難?

朝から災難?
昨日の夜、さー寝ようと思ったら

朝食用にセットしたホームベーカリーが作動し始めて、

なかなか眠れませんでした。




そんなおもいまでしたパンは、
羽がうまく取り付けられてなく、


見るも無残な姿に、、、、。





羽は固ーーーーーーーいパンの中に埋もれていました。



しかも今日のパンはちょっとリッチに牛乳でやったのに!!


(まぁ、これは賞味期限ぎりぎりだったからいいんだけど)



そんなこんなで、ご飯ない、パンない、で朝食はモッフル。



ちょうど先日行った安産祈願でもらった紅白餅があったので。

ラッキー♪


朝から縁起がいい!



上の子はなんも挟んでないのが好きなのでそのまま。





しかも普通子供ってピンク食べたがるでしょ?



長女は変化を嫌うので、
選ぶのはいつも白。



うーん、わたしの子にしては冒険心がないなぁ。




ちなみに2号ちゃんはかなり遅く起きてきて、
チーズとハム入り。



同じ姉妹なのにこうも違うのね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ふわふわ教室。

10132078207

 

今月末にある、ami cafeさんでの羊毛教室。 

月末は仕事が休めないため、諦めていました。 

 

そしたら羊毛フェルトの先生であるクミンゴさんが

自宅での教室に(定員いっぱいだったのに)参加させてくださいました!!

 

 

わぁ~い♪

ありがとうございますヾ(´∀`*)ノ

 

態度も体もでかいのにすいません(≧Д≦)

 

 

今回は自由製作だったのですが、

元となる胴体と頭を事前に作っておいてくれたので、

 

季節的にも、『雛人形』をつくってみました♪♪

10132078624

 

私はせっかちなので、

早くっ!早くっ!!っ気持ちばかりあせって、

いまいち丁寧さがたりませんが、

なんとか出来上がりました♪

 

手前のなんか固まりみたいなのは一応薔薇・・・。

 

娘のヘアゴムにでもしようかと思って・・・。

 

今回は参加されたみなさんが

ハンドメイドでネットショップなどを開いている方たちばかりで、

すごく刺激を受けました。

 

素敵な出会いもありがとうございます、クミンゴ先生heart04

 

 

んで、帰ってから、

勢いがあるうちに梅の花も作りました。

 

10132161526

 

我が家に、玄関から入ってくれる人は少ないんですが、(笑)

 

一応玄関にかざってみました♪

 

 

一気に春っぽくなったなぁ~。

 

ってまだ気が早すぎたかな・・・。

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

土曜日に行って来ました。(どこに?)

Dvc00010

行って来ました。

 

安産祈願。

 

 

そうです。

 

 

私、ただいま3人目妊娠中ヾ(´∀`*)ノ

 

 

6月16日が予定日でございます。

 

 

えへへ。

 

 

つらいツワリ生活も乗り越えて、

ただいま食欲増量中!!

体重やばいですΣ(゚Д゚;

 

 

戌の日のお参りの後は

ちょっとリッチに

千鳥でお昼。

 

Dvc00013

 

 

おいしかったぁ~(・´з`・)

 

 

お昼からは、

旦那が家で仕事をするというので、

私は長女を連れて陶芸に行って来ましたヾ(´∀`*)ノ

 

千鳥と陶芸は同じ敷地内にあります♪

 

 

ちなみに2号ちゃんは保育園。

 

本当は長女も休ませる予定ではなかったんだけど、

 

お腹が痛いと泣きじゃくって、

保育園行かないというので、

今日は父、母に思いっきり甘えるdayにしてあげました。

 

ちなみにお腹が痛いというのは精神的なもんなんで、

ご心配なく。

 

2人目妊娠中もこんなだった長女。 

 

みえないプレッシャーと戦ってるのね。

 

 Dvc00014

 

張り切ってコップとお皿作るって言ってたけど、

 

結局プレートになりました。

 

私はコーヒーカップと器。 

出来上がったらまたUPします♪♪

 

 

 

 

ち     な     み     に。。。

 

 

 

先日の健診のときの超音波で見慣れないもの発見!!

 

 

先生に勇気を出して聞いてみたところ、

 

『突起物もあるし男の子だろうね、、、

 でもまだ6割くらいの確立だよ。』

 

って言われましたぁ~~!!

 

どうやらお腹の子は男の子のようです!!

 

だって上二人の娘たちのとは明らかにちがったんだもん!!

 

こりゃ100%男の子だよ!!

(っていうかまだへその緒かもしれないけどね)

 

っていうか超音波で見るたびに

男の子にしか見えない母でした。 

願望って思われるかもしれないけど、

 

今回は母の勘なのよ!!

 

まだ妊娠が確定する前から今回は男の子!!!!

 

ってかんじてたから♪♪

 

とういうわけで、

 

今年は5人家族になる我が家も今後よろしくお願いします♪

 

 

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

先週のデート。

先週のデート。
先週のデートは結局焼肉デート。

色気無ーーー(-.-;)


いいのよ、肉好き夫婦だから。

でも、もしかして海辺でいい雰囲気になっちゃうかもしれないから、
わたしはニンニク我慢しましたよ!

結局、ちょっとぶらついて、わたしの仕事の仕入をして、本屋寄って、早々と帰りました。

途中、デートらしいことでもしとこうかと、帰りの海水浴場によろうと思ったのに、

旦那が曲がりそこねて、結局そのまま帰路。

コンビニで二つに分けられるアイスバーを買って半分こで、
ラブラブ度をアピールしようと思ったけど、


旦那にパリパリチョコのアイスがいいと断られ、


なんだか、ニンニク食べても全く問題なしのデートとなりました。

うちについて、こたつで二人でゴロゴロしながら漫画読んでるのが1番だと痛感しました。

いつも2人で出かけることがあるけど、
あらためて『デート』という形がとても楽しかったです。

終始デートと言うWordを使いまくる夫婦の一日でしたo(^-^)o

| | コメント (8) | トラックバック (0)

宝石。

宝石。
今日は満月。

海の上に浮かぶ月は神秘的ですね。


月の光のようにおだやかな女の子になってほしくて、
4年前長女に名前をつけました。


今日は姉がめずらしく休みだったので、私たち家族と広島にショッピング♪


今はその帰りの車中。


前厄なので、厄払いでネックレス買ってくれるっていったのに、

長女のトイレに付き合っている間に、
買ってあげたい熱が冷めたみたいです。(涙)


今年は厄落とし出来るから来年ね本厄で買ってくれるようです。


ほんまかなー?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

胃にしみるおいしさ。

10127870951

せり、なずな

ごぎょう、はこべら、ほとけのざ

すずな、すずしろ

 

これぞ、七草。

 

 

 

 

  

昨日は七草粥の日でしたね~♪

 

昔はおばあちゃんがそこらへんから七草集めてくれてたんだけど、

私はどれが七草なのかさっぱり分からず、、、。

 

結局スーパーで七草パックを買いました。

 

便利な世の中になったもんだ。

 

 

 

おかゆ大好き♪

雑炊大好き♪

茶粥大好き♪

おじや大好き♪

 

私は毎日お粥でもいいくらい好き♪

 

 

10127834000  

 

子供たちもバクバク食べてました♪ 

次の日の朝ごはん用に多めに作ったのに、

 

 子供たちがおかわりしまくるもんだから、

みごと完食!!!!

 

ほんでもって

『明日もお粥がいい~♪』

だって!!

 

早速、今日の朝ごはんもお粥をリクエストされたので、

 

卵とわかめのお粥作りました。

 

ほんでもって、

私のお弁当用に

(お弁当にお粥もってくよ!!普通に)

 

多めに作っていたのに、またまたおかわりされまくりで、

鍋の中空っぽです。

 

 

今日旦那が出張から帰ってくるので、

旦那は今日、七草粥。

 

たぶんきっとまた子供たちが食べまくるだろうから、

多めに作っときます!!

 

でも、そういう時に限ってあんまり食べてくれないのよね。。。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

も、ひとつ。

もうひとつモチベーションがあがる出来事がo(^-^)o



旦那からメール♪



『金曜日休みとれたからデートでもする?』



って(>▽<)



するするー♪




これで金曜日までさらに頑張れるぞーい♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

主婦の(かわいい)楽しみ♪

主婦の(かわいい)楽しみ♪
昨日から仕事始め。
 
 
正月ぼけも抜けきれず、
いまいちやる気が起きない。



でーもー、


ふと、あることを思い出した!



そうだ!年末にこっそり一人で食べようとスィーティーを買っていたのだ!!



果物好きで有名なわたし。
(↑そうでもない?)



一気にモチベーションアーーーープッ!!



仕事帰ったらスィーティーちゃんが待ってると思ったら頑張れる!!





一週間以上も忘れ去られてたスィーティーちゃんなのに、

こんなところで本領発揮☆



うひぃ♪



旦那と子供に内緒ってとこが、やらしいなーって思ったけど、


題名はあえて『かわいい』とつけさせてもらいましたっp(^^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして、元旦。

新年。元旦。

 

遅めにおきた我が家は

お節でブランチです(;^ω^)

 

Dvc00361

 

撮影中なのに、我慢できない腹ペコたち・・・。

 

一年の計は元旦にあるんだぞ!!

初日からそんな食いしん坊でこの一年どうすんだ!!!!

 

 

 

お昼からは友達もさそって、

岩屋権現さまへ。

Dvc00371

一年の無病息災を願って、

ここで御餅を焼いて食べます。

 Dvc00370

 

毎年恒例、

元旦の我が家の唯一のお出かけでした。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あけました。2009

みなさん、あけましておめでとうございますヾ(´∀`*)ノ

 

年末の挨拶もなしに、久々の更新となってしまいました・・・。

しゅいません・・・。

 Dvc00359

 

年越しは毎年恒例で、

姉の働くホテルで年越しそば(無料)とカウントダウンの花火です♪

 

今年はきょんこさんち夫婦も誘って。

(毎年きょんこさんの実家に帰っていていないので、

 今年はチャンス!!とばかりに誘ってみた☆)

 

Dvc00358

 

おかわりまでしちゃって食べました(;^ω^)

(真夜中なのに・・・)

 

んで、カウントダウンの花火♪

 

今年は例年の3分の1も人がいなかった!!

な~ぜ~???

 

お次は除夜の鐘突き。

 

なんと108回目をキョン子さんがするという偶然!!

 

やっぱり彼女はなんかあるよね~(・´з`・)

 

今年は幸先よさそうです♪

今年はめずらしくお汁粉を振舞われていました。 

でもそばを2杯も食べた私たちはもう入る余地なし。

 

さっそくそばおかわりしたことを後悔する欲張りたちでした。

 

 

んで、もう一件、友達のお寺の鐘突き。

除夜の鐘のはしご~(;^ω^)

 

 

今年もみんなが幸せに過ごせますように。。。

 

 

 

今年もどうぞよろしくおねがい致します。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »