« も、ひとつ。 | トップページ | 宝石。 »

胃にしみるおいしさ。

10127870951

せり、なずな

ごぎょう、はこべら、ほとけのざ

すずな、すずしろ

 

これぞ、七草。

 

 

 

 

  

昨日は七草粥の日でしたね~♪

 

昔はおばあちゃんがそこらへんから七草集めてくれてたんだけど、

私はどれが七草なのかさっぱり分からず、、、。

 

結局スーパーで七草パックを買いました。

 

便利な世の中になったもんだ。

 

 

 

おかゆ大好き♪

雑炊大好き♪

茶粥大好き♪

おじや大好き♪

 

私は毎日お粥でもいいくらい好き♪

 

 

10127834000  

 

子供たちもバクバク食べてました♪ 

次の日の朝ごはん用に多めに作ったのに、

 

 子供たちがおかわりしまくるもんだから、

みごと完食!!!!

 

ほんでもって

『明日もお粥がいい~♪』

だって!!

 

早速、今日の朝ごはんもお粥をリクエストされたので、

 

卵とわかめのお粥作りました。

 

ほんでもって、

私のお弁当用に

(お弁当にお粥もってくよ!!普通に)

 

多めに作っていたのに、またまたおかわりされまくりで、

鍋の中空っぽです。

 

 

今日旦那が出張から帰ってくるので、

旦那は今日、七草粥。

 

たぶんきっとまた子供たちが食べまくるだろうから、

多めに作っときます!!

 

でも、そういう時に限ってあんまり食べてくれないのよね。。。

 

|

« も、ひとつ。 | トップページ | 宝石。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたしは職場で七草粥食べました。
福祉施設って、こういう年中行事を大事にするから、家でやらなくてもすべて職場でありつける(笑)
ありがたや~。

いまいち不調だったから、ほんとに胃に優しくて美味しかったわ~。

投稿: めぐち | 2009年1月 8日 (木) 18:58

あ、一緒だwww
私も朝用に作ったのに完食してくれたよw
で、朝粥作ろうとしたら旦那様に『要らないよ』って言われて…朝バナナになりました。

子供達の需要と供給難しいよね…好きかと思ったら、食い付かない時あるし…意外な時にメッチャ食い付いてきたり。
『珍しい』がキーワード?

明日はデートだね~(*^ー^)
晴れると良いね♪

投稿: ずんこ | 2009年1月 8日 (木) 19:26

downうちは、何かあんまり食べませんでしたよ・・・thunder
料理の仕方に問題??なのかもしれませんけどweep
美味しいお粥が食べたい・・・

投稿: pikky | 2009年1月 9日 (金) 21:51

⇒めぐち
こういう年中行事っていつのまにか気付かずにすぎてることってあるよね~(・´з`・)
そう思ったらめぐちは職場で出来るからラッキーだよ(b^-゜)
 

投稿: やよい | 2009年1月15日 (木) 15:58

⇒ずんこちゃん
ほんと子供たちって天邪鬼~(・´з`・)
 
結局旦那用につくったお粥はあまりまくり!!
ゆづなんて冷めるまで待っとくといった間に寝てた(θдθ)
 
デート晴れたけどめちゃ寒かったΣ(゚Д゚;

投稿: やよい | 2009年1月15日 (木) 15:59

⇒pikkyさん
お粥って毎回出来がちがう!!(・´з`・)
 
べちゃべちゃもすきだけどサラサラも好き~ヾ(´∀`*)ノ
 
夏に食べる冷やした茶粥もサイコー(b^-゜)
 
うちの子供ももう少し大きくなったら食いつかないんだろうなぁ。。。

投稿: やよい | 2009年1月15日 (木) 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106287/43678145

この記事へのトラックバック一覧です: 胃にしみるおいしさ。:

« も、ひとつ。 | トップページ | 宝石。 »