« そして我が家のバレンタインは。。。 | トップページ | その組み合わせはちょっと・・・。 »

パイナップルのコンフィチュール。

10144313970

 

パイナップルをたーーーーーくさんもらったので、

コンフィチュールを作ってみました。 

私は生のまま食べるのがすきなんだけれども、

あまりの多さと、

(人に分けてもまだ余る)

娘2号ちゃんがパイナップルを食べると

とうやら口の中が痛くなるみたいで、

(たんなる食べすぎ?)

 

生のままではちょっと・・・。

 

なので、保存もきくということで。(b^-゜)

 

初めてジャムというものを作ったけど、

簡単で楽しかった♪♪♪

 

瓶に入りきらなかったのを

水で薄めてパインジュースにして飲みましたヾ(´∀`*)ノ

 

旦那もお気に入りで、

当分はジュースも買わないでよさそう。

 

パインだし、豚肉のソテーなんかにも使えそう♪

 

↑って言ってみたものの、そんなオサレな料理は作ったことが

ないので、ただたんにかっこつけて言ってみただけです(・´з`・)

 

 

ちなみにコンフィチュールって言い方も、

かっこつけていってみただけです。

 

実は最近友達に借りた10144314299

【パティスリーMON】っていう漫画にはまっていて、

 

その影響で使ってみただけです。 

まだ口に出して発音したことない

【コンフィチュール】

上手くいえそうにないので、

ジャムで・・・。

 

ちょっと気取ってみたい年頃でした(;^ω^)

 

 

この漫画おもしろくって、すでに4周目突入です!! 

(気に入ったら何度も読む私。)

 

主人公の男性が私のツボで、、、、

 

ってここで語ってしまうと終わりそうにないし、

オタクぽいのでやめときます。

 

 

 

とにかくパインのコンフィチュールは

いろいろ使えそうです♪♪♪

 

夏にはカキ氷にもバッチシだね~☆

 

 

 

|

« そして我が家のバレンタインは。。。 | トップページ | その組み合わせはちょっと・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も大門好き~♪
珍しく旦那もハマった女子マンガだよw
ジャムズの瓶、ジャムはもちろんだけど瓶単品も欲しい…どこで仕入れるんだろ~!
シンプルなのに可愛いんだよね。

子供にはパイナップル酵素が強すぎるんかな?
コンフ+**#ュ★ール美味しそうなね('-^*)私も言えないし…書くのすら、うろ覚え…。

投稿: ずんこ | 2009年2月22日 (日) 21:25

いいなぁ、あたしもそんなんやりたぁいhappy01

そうそう、あたしもホームベーカリー手に入れたよ~heart04
ただ今焼き中。
ピザにホームベーカリーに、いろいろやよいちゃんのまねっこしてますw

投稿: めぐち | 2009年2月22日 (日) 23:09

⇒ずんこちゃん
ずんちゃんなら絶対もってるとおもった。
だってきらだし( ^∀^)ゲラッゲラ
 
うちの旦那は少女漫画でもなんでも読むから、
もちろんこれも読破!!
 
ケーキたべたくなったってつぶやいてたよ。
 

投稿: やよい | 2009年2月26日 (木) 16:12

⇒めぐち
HB買ったんだね~ヾ(´∀`*)ノ
あと遅くなったけど誕生日おめでとーーーー♪♪
お互いいい女になろうね(b^-゜)

投稿: やよい | 2009年2月26日 (木) 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして我が家のバレンタインは。。。 | トップページ | その組み合わせはちょっと・・・。 »