« バレンタイン当日は・・・ | トップページ | パイナップルのコンフィチュール。 »

そして我が家のバレンタインは。。。

heart01今日でした。

 

2日遅れ。

 

というのも、バレンタイン当日が結婚式だったので、

なんかチョコとか出るのかなぁ~と

半分期待していた分と、

 

結婚式の準備やらなんやらで

それどころじゃなかったっていうのが半分。

 

 

結局結婚式ではチョコとかはなくって、

(あたりまえかっ(;^ω^) )

 

旦那から家について

『そういえばチョコは?』

と聞かれました。。。

 

 

姉がコンビニでちょっと高級なチョコプリンを買ってきてくれていたので、

ひとまずそれ食べて。

 

 

でも旦那はやっぱりほしかったのか、

 『うちには女の子が3人もいるのになぁ』

 

みたいなことをブツブツ言うので

ちょっとカチンっ!!!

 

当日は結婚式でバタバタしてたから

作らなかったけど、

ちゃんと次の日とかに作ろうと思ってたのに!!

 

そういわれると作る気なくすっ!!!!

 

とかなり心の中でムカムカしておりました。

 

(一部、無意識の内に声に出てたかもだけど)

 

 

んで、日曜日もいまいちテンションがあがらなかったので、

今日仕事から帰って作りました♪

 

だって、遅れてもあげとかないと

ホワイトデーがなくなっちゃうもんね☆

 

今年は初ロールケーキに挑戦♪♪

 

思った以上に大成功!!!!

 

10142007908

 

ふわふっわのスポンジ♪♪

 

こりゃ、ヤマザキのロールちゃん越えたかも!!

(↑目標低っ!!!)

 

自分の中でも太鼓判が押せるくらいの上出来でした♪

 

旦那も歴代の私の手作りケーキの中で一番だと

ほめてくれました♪♪

 

(半分そういわないといけない空気だったけど・・・)

 

中身はもちろん久保農園さんのイチゴheart01

 

調子にのって買いすぎたのでhappy02

たぁ~~~ぷりいれましたshine

 

5パック買って、

(ひとつは友達にあげたけど)

もう残り1パック半しかありません。 

 

だっておいしいからペロリと食べちゃうんだもん。

子供たちも私もhappy02

 

 

|

« バレンタイン当日は・・・ | トップページ | パイナップルのコンフィチュール。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もホワイトデー目的★
今年は私、本厄だから…バレンタインデーの次の日に帯を買って貰ったよ~w
早っ!!でしょ(^~^)

ロールケーキ美味しそう!
昔、スポンジが折れて失敗してから挑戦してないけど、作ってみたくなったなぁo(^-^)o
もちろんイチゴを買いに行ってからね!
いきなり行っても良いんだろうか?(いつも行き当たりばったりなもんで…)

投稿: ずんこ | 2009年2月16日 (月) 22:03

うちもバレンタインデーはロールケーキだったょ!

うちは市販ですけど(´_ゝ`)ホホホ

やよいのロールケーキ、クリームたっぷしで美味しそ〜☆+.
こんなの作って貰えるパパは幸せだね。
一緒に食べられる子供達も幸せだ(*´∀`)

投稿: uni | 2009年2月20日 (金) 00:12

⇒ずんこちゃん
厄年の帯とWDは別もんだよ~!!
っていいたいところだけど、
あんなかわいい帯だと一緒でいいね~!!
まじかわいかったぁ~!!
あんなんあるんだぁ~ヾ(´∀`*)ノ
あの帯の初お披露目はいつかな?

イチゴは前の日に言えば確実だろうし、
その日の午前中まででも確実だと思うよ。
 
あと運がよければ直売中だといつでも買える(b^-゜)
 
運を天にまかせるのも楽しいかもねヾ(´∀`*)ノ
 

投稿: やよい | 2009年2月22日 (日) 18:17

⇒uni
uniお菓子作りめちゃうまなのに市販のだなんて~!!
どうしたーーーー!!!
 
もっと新婚チックにいこうぜ(b^-゜)
 

投稿: やよい | 2009年2月22日 (日) 18:18

運が良かった~♪
直売看板出てたから、買えたよ~!
いちご好きな我が家としては、倉庫いっぱいのいちごを買い占めたかったけど1ケースで我慢…もっと買えば良かったと思った味だし、もう無くなりました。
今度また行くw

帯可愛いやろ~(^-^)
もう1人生んで授乳が終わったら、着物おばさんになりたいのよ。
入園式に着物着るか迷い中…あの帯は使わないけどね。

投稿: ずんこ | 2009年2月23日 (月) 22:03

⇒ずんこちゃん
無事ゲットできてなによりです(b^-゜)
 
帯かわいかったーーー!!!
普段着で着物きる人って素敵!!
私には絶対無理なことだからなおのことあこがれる~!!!!

幼稚園だし着物着る人けっこういるんじゃないの?
小学校の入学式は確実に着物だね(b^-゜)

投稿: やよい | 2009年2月26日 (木) 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン当日は・・・ | トップページ | パイナップルのコンフィチュール。 »