« ぺらぺら。 | トップページ | ポットラックパーティー »

すあま。

10137110902

 

みなさん【すあま】ってご存知?

 

そうそう、かまぼこのちょっと酸っぱいの!!

 

って思った方は、ブブーーーー!!

 

はずれ。

 

 

すあまってどうやら関東の方ではかなり有名な和菓子なんだそうです。

 

それを知ったのはとあるテレビで。

 

 

それ以来すあまの存在が気になる気になる!!!

 

 

どうやらお茶請けに一番合う和菓子らしいですよ。

 

お茶好きの私としたらじっとしておけない!!

 

食べたい!!

 

まぁ、でもこのへんで手に入るわけでもなく諦めていた矢先、

 

なんと、セブンイレブンで発見!!!! 

さすが世界のセブイレですね。

 

さっそく購入。

 

わぁ~本当にお茶に合う~!!!

 

なんというか、外郎と求肥をを足したかんじで、

かといって、甘さも控えめで上品。

 

う~ん。癖になりそう♪♪

  

 

 

 

 

|

« ぺらぺら。 | トップページ | ポットラックパーティー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたしもその番組見たよ~。
すあまは、たれぱんだの好物、というので知ったの。
でも、一体それがどんなものか、まだ現物確認できてないcatface
セブンイレブンか、探してこようっと

投稿: めぐち | 2009年2月 5日 (木) 18:59

見た見た、あの番組。
私も気になりつつ、忘れてたw
こっちでは本当に見かけない和菓子だよね。
作ろうにも味も食感も想像できないから、作れないし。
セブンにあるなんて!!
早速旦那が『大人の時間に食べるために、買っといて』だって~(*^m^*)
こっちのセブンにも有るといいなぁ!!
今からワクワク☆

投稿: ずんこ | 2009年2月 6日 (金) 07:57

⇒めぐち
へぇ~たれぱんだってすあまが大好物なんだ!!
初めてしった!!なんでも知ってるね~ヾ(´∀`*)ノ
 
是非探して食べてみて!!
 

投稿: やよい | 2009年2月 9日 (月) 17:27

⇒ずんこちゃん
大人の時間にっていうのがなんかいいね♪
うちの旦那は子供と一緒に寝てしまうから
(むしろ子供より早い?)
なんとか土曜日はスーパーサッカーでひっぱるんだけど、
最近はそれも寝てしまう。。。

さみしっ!!
 
あのテレビだと形も色具合も全くかまぼこと一緒じゃなかった?
私的にはかまぼこと一緒にしてほしーー!!
そしたらいろんな人だませるじゃん☆( ^∀^)ゲラッゲラ
 

投稿: やよい | 2009年2月 9日 (月) 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぺらぺら。 | トップページ | ポットラックパーティー »