« その組み合わせはちょっと・・・。 | トップページ | priceless☆ »

Happy birthday☆5th☆

3月2日はひな祭りイブでもあり、

私の娘の誕生日でもあります。

 P1000987

昨日は月曜日ってこともあって、

旦那もギリ出張に行ってなかったので、

早めに帰宅してもらってみんなでお祝いしました♪♪

 

夕方、近所のおともだちが突然プレゼントをもって遊びに来てくれました♪

 

娘っち大喜びupuphappy01

 

せっかくなんで一緒にお祝いしてもらいましたlovely

 

P1000983

 

今回のメニューは、

(毎回かわりばえしないけど・・・)

 

☆押し寿司☆

☆エビフライ☆

☆アジのフライ☆

☆イカの刺身☆

☆生ハムと水菜のサラダ☆

 

でしたrestaurant

 

茶碗蒸しも作りたかったけど、

ケーキに錦糸卵にタルタルソースに

卵使いまくっていたので、

今回はやめときましたbearing

 

あと、今回手まり寿司に挑戦しようと、

そのつもりで材料を買っていたんだけど、

土壇場でなんだかめんどくさくなって結局去年と一緒の

菱餅風の押し寿司。

 

10147526871

 

今年は一人前ずつ作りました(b^-゜)

 

10147526359_s

 

最後はケーキcake

 

P1000993  

5歳なんで、『5』の形にしてみましたwink

 

クリームもお皿も白なんで分かりにくかったかなぁgawk

 

 

久保農園さんのイチゴたーーーーーーぷりと、

この前つくったパインのジャムもたっぷりいれましたhappy02

あと2号ちゃんの大好きなブルーベリーも♪

 

彩りにキュウイも入れたかったけど、

主役の娘っちがなぜかキュウイ苦手なのよね・・・。

 

 

ちなみにプレゼントはこちら。

 

いろいろな色のペン一式

娘の大好きな折り紙。

新しいプリキュアのシールと

鉛筆とキャップ。10147527491_s

あとメモ帳と

スケッチブックと

虹色の筆箱です♪ 

 

実はペン以外は100均(;^ω^)

 

だって娘のほしいものがどこさがしてもなくて

100均にあるんだもんbearing

 

娘っちは大喜びでしたhappy02

よかったぁ~。

 

もうひとつあるんだけど、

ネットでたのんだからまだ届いてないのよ。

 

計画性がない母でごめん。。。

 

 

誕生日おめでとう~♪

元気でやさしい女の子になってね♪

|

« その組み合わせはちょっと・・・。 | トップページ | priceless☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

shine゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.shine
まだ5歳なんだねheart04
すごくしっかりしたお姉ちゃんだから
もっと大きく見えたよlovely

押し寿司おいしそう~smile
やよいちゃんの手料理…懐かしい~heart04

投稿: しょうこ | 2009年3月 3日 (火) 20:40

お誕生日おめでとう~♪
あの時の赤ちゃんがもう5歳かぁ(^-^*)
過ぎてみれば早いね!
すっかりお姉さんになって、お手伝いしたり、会話が女になってきて、今からも楽しみいっぱいだよね♪
元気に美人な娘に成長してくれることでしょう。(言い方がおばちゃんっぽい?)

相変わらずの料理センスに脱帽っす!
私も精進せねば…やよいちゃんブログ見ては旦那が『すげー』って言うw

投稿: ずんこ | 2009年3月 3日 (火) 21:51

お誕生日おめでとです~(≧∀≦)
もお5歳なんですねぇ…(*^_^*)しみじみ…。
そりゃやよいさんも3児の母になるっちゅー話ですよぉ。

ホント料理の腕は相変わらず抜群ですねー!!
ダンナさん出張多い中2人子育てしながら
仕事してしかも妊婦さんで…

脱帽ですぅ(*´д`*)

投稿: ゆうらしあ | 2009年3月 4日 (水) 10:17

色々が手作りで、ほんとに感心confident
素敵なお母さんだな~shine
ぐうたら女からすると、そのアクティブさに脱帽happy02
何より、ゆづちゃんにとってとてもいい日だったようで、それが最高だねgood

投稿: ちいか | 2009年3月 4日 (水) 12:44

お誕生日おめでとう!
菱餅型の押し寿司ってナイス!!!
すごく綺麗に出来てるね~。
沢山お料理手作りして、えらいな。
5の形のケーキも、難しそう~。
とっても美味しそうです♪

投稿: KAO | 2009年3月 4日 (水) 16:54

誕生日おめでとう~happy01

押し寿司も、ケーキもすごぉい!
目指せ、やよいちゃんのような「できるママ」heart04やわhappy02

投稿: めぐち | 2009年3月 4日 (水) 23:31

⇒しょうこちゃん
まだ5歳、もう5歳。。。
どんどん大きくなっていくよね~。
 
あれからかなりまたおませさんになってしまってるよ(;^ω^)
 
うちの手料理ってたぶん思い出は美化されてるよ~!!
もう10年以上もまえだもんね。
でもほんとなつかしーーーーーー!!!!
 
でもしょうこちゃんは会えばあの頃のままのテンションで会えるから不思議なかんじヾ(´∀`*)ノ
 

投稿: やよい | 2009年3月 8日 (日) 20:03

⇒ずんこちゃん
ありがとーー♪
ほんとあの頃のはげちゃびんの赤ちゃんがもう5歳だよーーー!!
早いなぁ~。
来年小学生だし!!びびるよね!!

私の料理はかなりごまかしが入ってるからね。
旦那っちも食べたことがないからすごいっておもってるだけで、味はいたってふつーーーー(・´з`・)
 

投稿: やよい | 2009年3月 8日 (日) 20:05

⇒ゆうらしあさん
ありがとうございまーす♪
めおっぺちゃんももうすぐ5才ですね~。
お互い早いもんだ。
 
私は旦那が出張中はかなり手抜きな母です。
 
寂しさもある日をとおり過ごしたら平気になるもんで。。。
 
でも3人目産まれたらやっぱり週末しかいないのはつらいなぁ~。
たよれる実家とかもないし。。。
仕事は今月いっぱいまでなんで、
もう一分張りがんばるぞーーーー!!!
 

投稿: やよい | 2009年3月 8日 (日) 20:07

⇒ちいかさん
ありがとう♪
っていうか私ってかなりぐうたらなんよね。
ブログって結構いいことしか書かないからさ。 

今日はずーっとオコタでゲームしてました・・・
なんて日はしょっちゅうでぇ~す♪
 
普段がさぼり気味なのでこういう時に
はりきっとかないとねヾ(´∀`*)ノ
 

投稿: やよい | 2009年3月 8日 (日) 20:09

⇒KAOさん
ありがとうございます♪
ひし形の押し寿司なかなかいいでしょ?
去年はでっかいのを作ったんだけど
取り分けるのとかめんどくさかったから
今年は一人前ずつ作ったら
こっちの方が見た目も食べやすさもグッとでした!!
 
だた急遽だったので、
間に挟む絹さやだとかレンコンだとかなかってですけど(・´з`・)
 
ケーキは毎年どんなのにしようか悩む・・・。
毎年ネタがなくなってきます(;^ω^)
KAOさんのキャラクッキーまねしてみたいけど、
絶対無理!!!!って作る前から苦手意識です(;^ω^)

投稿: やよい | 2009年3月 8日 (日) 20:12

⇒めぐち
ありがとーー♪♪
十分出来る女だよ!!めぐちは!!
 

投稿: やよい | 2009年3月 8日 (日) 20:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その組み合わせはちょっと・・・。 | トップページ | priceless☆ »