« 春風。 | トップページ | おすすめ♪ »

なんでもコツコツやるべきだよね。

O0240040010150693127

昨日今日と天気がよかったので、

夕方庭の草取りをしました。 

 

もう冬の間サボりっぱなしだったので、

そりゃ大変!!!

毎日ちょっとづつコツコツやってれば、

こんなことにはならなかったのに・・・。

 

ゴミ袋いっぱいにたまった草なんだけど、

抜いた面積はほんの10分の1くらい。

 

ふぅ~まだまだ先は長いわ。

 

 

昨日は一通り手伝いした(邪魔した?)娘たちはシャボン玉に夢中でした。

 

今日は上の子はお友達の家に遊びにいったので

2号ちゃんとふたりで草取り。 

これが意外にスムーズで、

私がひいた草を次から次へとゴミ袋に入れていってくれました。

 

 

なんとなんと5歳児より何倍も役に立った2歳児!!

 

 

 

夕方のほんの一時間のひとときでした。

 

 

明日も今日の続きかなぁ~。

|

« 春風。 | トップページ | おすすめ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウッドデッキ??ですか??
素敵なお庭ですね。
我が家も草が凄くて・・・
私もコツコツやらなきゃ・・・thunder

投稿: pikky | 2009年3月12日 (木) 08:39

このパティオ的なもんも手作り?
庭の草むしりするだけでも感心shineだよ~upupup
良かった、うちの庭殆ど無くて・・・sweat02
しかも彼父がガーデニング好きで勝手に来て
やってくれてるし・・・笑
(それで朝5時過ぎから起こされるのも何だけどcoldsweats01

投稿: ちいか | 2009年3月12日 (木) 17:00

⇒pikkyさん
ウッドデッキいいでしょ~♪
友達の旦那さんに作ってもらったヾ(´∀`*)ノ
 
かなりこの家にはミスマッチな代物だけどね。
ここだけなんか浮いてる?
 

投稿: やよい | 2009年3月12日 (木) 23:02

⇒ちいかさん
そう(b^-゜)手作り♪
私じゃないけど友達の旦那さんに作ってもらったぁ~!!
3%くらい手伝ったよ(・´з`・)
 
彼父がやってくれるならいいね~♪
でも5時から来られるのはまじで勘弁だけど・・・bearing
 
私ならそれは耐えられない!!!!

投稿: やよい | 2009年3月12日 (木) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春風。 | トップページ | おすすめ♪ »