« 天才?! | トップページ | 春休み。 »

春を探しに・・・。

先週の日曜も、今週の日曜も天気が悪かったですね。

 

天気がよければ公園とかお花見とか行きたかったのに残念です。

 

でもお昼から

娘っち2号ちゃんが

『しゃくら(さくら)みにいきたいーーーー!!』

『しゃくらさいちょるよ~!!』

『いち、に、しゃん、しーーー、ってかぞえにいく~』

 

(2号ちゃんはなぜか特別桜好きみたいです)

 

 

っていうもんで、

うん、かあさんそういうノリきらいではない♪♪

ということで、

寒かったけど出かけました。 

でも車に乗った途端、2人とも寝ちゃった。

 

仕方ないので買い物だけ済ませて帰ることにしました。

残念。

 

でも途中で起きたので、

大島大橋の目の前にある飯の山のふもとの桜を見に行きました。

 

まだ3分咲、5分咲くらいでしたが、十分きれいでした♪

 

T02200367_0240040010158581250   

  

O0240040010158582173

 

いつもカメラを持っていくのを忘れて、

相変わらず携帯撮影・・・(涙)

 

O0240040010158581730

 

長女は

『春を探しにいく~♪』

と、はりきってどんどん歩いていっていました♪♪

 

山道を歩いていると、

フキが食べたくなった私。

(すみません、いつも食べることしか頭になくて・・・)

 

場所移動して、自分ちの山にフキを採りに行きました。

 

T02200367_0240040010158580900

 

まだ小さかったけど十分♪♪

 

結構険しい道なので、

2号ちゃんと旦那っちは車で待機。

(旦那は内心シメシメって思ったことでしょう)

 

晩ご飯はもちろんフキ♪

T02200367_0240040010158580561

 

 

ほとんど私しか食べないけどね(;^ω^)

  

 

こういう休日の過ごし方大好き~♪♪♪

 

 

 

 

|

« 天才?! | トップページ | 春休み。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

春を探しに、かぁ。いいなぁ。
あたしもそんなの大好き。

フキは苦手だけど・・・despair
つくしも、採るのは大好きなんだけど、味は好きじゃないのよね~。おばあちゃんが好きだったから、よく一緒に採りに行ったなぁ。

大島は春があふれてるよね。
大阪でも探しに行かねばw

投稿: めぐち | 2009年3月30日 (月) 11:20

ホント、春ですね~。
サクラ、すっごいきれいですよね~。
サクラと言えば、大島に、すっごい綺麗な1000本サクラ??ってとこありません???
私、昔はよく行ったけど、最近行ってないな~。
よし!!我が家も花見に行こう!!

投稿: pikky | 2009年3月30日 (月) 11:21

春だねぇ〜happy02heart04うちらも毎日うきうき春探しの散歩しよるよcatcherryblossom
ふき好きだけど料理できん〜wobblyさすがじゃねup大島行きたいなぁ〜heart04どうもUCSのは残念だけど予定が合わなさそうだわsaddown
でもいつか行きたいわ〜lovely

投稿: あみ | 2009年3月30日 (月) 17:53

⇒めぐち
フキは私も小さい頃嫌いだったけど、
今は大好き~~!!!
フキくれ~って禁断症状がでるくらい(笑)
私も大人になったもんだ。
 

投稿: やよい | 2009年4月 7日 (火) 14:51

⇒pikkyさん
ありますよ~♪
五条の千本桜。
圧巻ですよね~♪
 
自慢の場所です♪
 
今年は今が見頃ですよ~ヾ(´∀`*)ノ
是非ドライブがてらに見に来てください☆

投稿: やよい | 2009年4月 7日 (火) 14:53

⇒あゆみちゃん
フキ料理ちょう簡単じゃん☆
皮むくとき手が黒くなるけどね。
先にあく抜きで茹でてから皮むくと
あまり黒くならないよ♪
 
大島きてきてよ~♪
天気もいい具合に釣り日和でしょ♪
 

投稿: やよい | 2009年4月 7日 (火) 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天才?! | トップページ | 春休み。 »