« Happy birthday☆5th☆ | トップページ | 春風。 »

priceless☆

もう一つの娘への誕生日プレゼントが無事とどきましたwink

 

これでーーーすheart04

 

T02200367_0240040010149908193

 

自分で作る無地のかるた。

 

 

実はプレゼントは前々から

『かるたがほしいーーーー!!』

 

っていわれてたんですよね。

 

でもなっかなかなくて・・・。

 

しかも新しいプリキュアが始まってからは、

『新しいプリキュアのかるたがいい!!』

っていうもんで・・・。

 

おもちゃ屋いっても本屋いってもないし・・・。

 

しかもネットで探したら、

一つ古いプリキュアのかるたはあったにはあったけど、

4千円とかするし!!!!高っ!!!

 

まぁ、我が家の家訓は

 

ないのなら・・・

つくってみせよう・・・

ホトトギス・・・

 

 

なもんで、いろいろ考えたわけですよ。 

画用紙かって切ろうかなとか、、、

ダンボールでもいいかなとか、、、

 

でも不器用な母は100枚ものカードを均等に

切ることなんて不可能に近い。 

もう途中でヒステリックが起ること間違いなし!! 

 

どうしようと考えていたらこれ見つけたんですよー(b^-゜)

 

娘っちも楽しいみたいで、

どんどん書いていってくれてます。

(誕生日プレゼントのペンで♪)

O0240040010149908863

 

文章も自分で考えてますよ。 

私が『あ』の付くものとかヒントをあたえながら。。。

 

一番すごいなっておもったのが

『き』で、

 

私のヒントとしては

○木登り

○きのこ

○きつつき

 

など、こんなかんじで出したんだけど

うーーーーんと悩んで娘が出した文が

 

『とうちゃんがキックが上手になりますように!!』

でしたヾ(´∀`*)ノ

 

まぁ、この時点でもはや『き』じゃないけど、

娘からしたらとうちゃんがサッカーでキックをするのを

頑張っているようにみえたみたいです。

 

なんだかキュンときちゃいました。 

結局文章は

『キックがじょうず』

になりました。

(長い文章はまだむずかしいので)

 

で、その絵がこれです。

 

T02200367_0240040010149908193_2

 左端の絵ね。

 

これ全部出来上がったらきっと取る方は大変かも!!

 

でも絶対たのしいーーーーー!!

 

早くできあがらないかな。 

ちなみに、まだ『け』までしかできてませんけどね。 

ぼちぼちペースでがんばってます♪♪

 

ちなみに、誕生日の次の日の朝は、

ケーキつくりで余った切れ端で

作ったミニケーキ。

 

こっちの方がクリーム少な目でめちゃうまかったんですけど!!

O0240040010149909345

|

« Happy birthday☆5th☆ | トップページ | 春風。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手作りかるたすてきheart04

父母にとっても宝物じゃねdiamond

投稿: ももかーさん | 2009年3月 8日 (日) 20:34

マイカルタsign01
すごく、素敵なプレゼントだ~lovely
大きくなって見たら、
いい思い出の品になってるわheart04

投稿: しょうこ | 2009年3月 9日 (月) 00:10

これ楽しいね!
無地カルタなんて有るんだ~?
知らなかった。
売ってあるカルタだと大人は覚えてたりするから、これなら難しくて取るのも苦労するし、子供の成長にウルウルして親としても楽しめそうだし♪
小さいから思い出にも残しやすいし。
良いところだらけ(^O^*)
私も絶対作りたいw
いつか娘2ちゃんバージョンも見てみたい(^-^)/

ケーキ美味しそうだね!
イチゴがこぼれてるよ~o(^▽^)o

投稿: ずんこ | 2009年3月 9日 (月) 08:48

家訓、素晴らしいっすhappy02
そういう、何でも生み出す能力が乏しくなりつつあるこのご時世に…
うんうん、本来はそうであるべきじゃgood

投稿: ちいか | 2009年3月 9日 (月) 12:32

⇒ももかーさん
いいでしょ~これ♪
娘のためにっていうか将来自分のためにってかんじだよね。
これみてこのころを思い出すよ~。
孫にこれで遊ばすのもまた楽しみ♪

投稿: やよい | 2009年3月 9日 (月) 18:55

⇒しょうこちゃん
ね~!!
いいよね~♪
はやく全部完成させたぁーい!!
なくさないように大事にとっとかないと(b^-゜)

投稿: やよい | 2009年3月 9日 (月) 18:56

⇒ずんこちゃん
いいでしょ~これ(b^-゜)
私としてはいろはかるたもよかったんだけどね。
ことわざとか覚えてくれるし。
でもプリキュアがいいっていってるのにいろはかるたはちょっと地味かなぁーと。
 
大事にとっといて孫の代までつかいたいわぁ~!!
 
ケーキほんとイチゴたぁ~ぷりでうまかったよ♪

投稿: やよい | 2009年3月 9日 (月) 18:59

⇒ちいかさん
ほしい!!
って思うものは既製品でなかったり高かったり。。。
ゆがんでもやっぱり手作りに勝るものはないですよね~♪
 
なんでもすぐ買って~って言う子じゃなくて、
まずは自分で作ってみようって考える子になってほしいな。

投稿: やよい | 2009年3月 9日 (月) 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy birthday☆5th☆ | トップページ | 春風。 »