« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

浮気が本気に・・・。

O0240040010173352144

へい、美容院の話なんですけどね。

 

今日出産前最後の美容院へ行ってきました。

 

もうしばらくは行けないだろうから、

カットとカラーとパーマ、フルコースで♪

 

 

とにかくセットが楽な髪型に。

 

このお店は友達のお兄ちゃんが最近始めたお店なんだけど、

雰囲気もいいし、

上手だし♪

 

前日からの肌荒れが気になっていて、

皮膚科へ行こうか悩んでいたくらいだったので、

パーマもどうしようかとおもったんだけど、

 

もう行く日もないし、

ゴリ押しでしちゃいました。

 

でも今までのパーマとは違って、

髪にも皮膚にも優しい方法でやってもらって、

肌も痒くならなかったし、

だーーーーーい満足♪

 

 

 

今度からここの美容院に行くことにしまーす☆

 

今まで通っていた美容院さんごめんなさいね、、、。

 

 

 

スッキリしましたぁ♪♪♪ほほほっheart04

 

 

| | コメント (8)

やめて~☆

O0240040010172883446

祝日の昨日はまたまたお弁当をもって公園へ。

 

ここ一ヶ月休みで天気のいい日はもれなくお弁当の日と

なっております。

 

安上がりだし、子供たち満足だし、気持ちいいし、

言うことなしです。 

 

6月に出産したらもう、しばらくは外出できないしね~(≧Д≦)

 

 

そして最近、肌荒れが特にひどい私。

 

昨日も公園から帰ってから、

治りかけていた肌荒れがまた一気に悪化(≧Д≦)

日焼け止め塗ったんだけどね、、、、。

 

いろいろ調べたら、妊婦の肌荒れには

どくだみ茶がいいみたい。

 

さっそく今日買ってきました。 

でもこのパッケージ。

 

O0240040010173414187

 

いやん。

ダイエット茶なんて書かないで~!!!!

私はダイエットのためじゃなくて肌荒れのために飲みたいんだから!!

(いや、ダイエットも必要だけどさっ)

 

 

なんか書いてると、買うの躊躇してしまう。

 

レジの人が

『やっぱり。。この人・・・・(ジロジロ)そこまでして痩せたいの?』

 

みたいな目でみられるじゃん☆

 

まぁ、たんに被害妄想なんだけどね。

 

でもダイエット茶なんて書いてない方が

売れると思うのは私だけ????

 

| | コメント (2)

旦那のハッピッピッピ。

今日は2日遅れで旦那っちのバースディパーティーをしました♪

 

本当は旦那が出張から帰ってくるのは8時と聞いていたので、

かなりのんびり構えてた私。 

 

突然5時に『今駅についたよ~』

ってメール。 

 

うれしいけど、困る~(≧Д≦)

 

なんも準備できてなぁ~い!!!

 

 

慌てて娘っちとケーキ作って、

料理はまぁ、ぼちぼちのんびりお風呂に入ってもらってる間に

作りました。 

 

今回のメニュー☆

O0240040010170607126

 

☆サーモンと新たまねぎのマリネ☆

☆海老と生ハムとチーズのサラダ☆

☆アスパラベーコン☆

☆シチューのパイ包み☆

☆ハンバーグ☆

☆バケット☆

 

のーんびり、ゆーっくりご飯を食べたくて

こんな感じにしてみました。

 

少量をちょこっとづつ。 

いつもガッツキ夫婦には新鮮な食事でした♪

 

 

肝心のケーキがお腹いっぱいで明日になりました。 

 

 O0240040010170626210_2

 

これは姉にあげる用。 

主役の旦那より先に食べるとは!!! 

 

ザッハトルテとか濃厚なチョコケーキが好きな旦那のために

それっぽいチョコケーキ。

間には生チョコクリームがたっぷり挟んであります♪

 

苺のレアチーズムースは娘ッチと一緒に夕方作りましたヾ(´∀`*)ノ

 

 

 

 

すんごいドタバタしたけど、

旦那さんが喜んでくれてがんばったかいがありました♪♪

 

28歳の誕生日おめでとう。

悪嫁でも愛想つかさないでね。

 

かーーーー!!私もビール飲みたっ!!!!!

 

| | コメント (4)

昨日のひとコマ。

O0240040010170235305

昨日は夕方友達も遊びに来てくれました♪

 

みんなでお行儀よくお外でアイス。

 

このあと、海で思いっきり遊びましたとさヾ(´∀`*)ノ

 

 

 

私は夜な夜な旦那のバースディケーキ作り。 

 

最近早寝だったので

かなり辛かった。 

 

 

でも昨日はアメトーークの日だったので、

なんとかモチベーションも保てて、

スポンジを焼くところまでやっときました。

 

 

さきほどチョコクリームを挟んで、

今冷蔵庫で寝かし中です。 

 

これで旦那が帰ってくるころには食べごろでしょうか・・・。

 

 

もうひとつは娘っちが保育園から帰ってきたら一緒に

作る予定です。

 

 

今日は今から妊娠健診。

 

ところで今私は何週目なんだろうか?

 

32週目くらい?

 

 

9ヶ月には突入しました。 

 

では体重計にビクビクしながら乗りにいってきます(θдθ)

 

 

| | コメント (6)

タコにハマル。

O0240040010168633364

最近やたらとタコ作りにはまっている長女。 

 

長女の机です。 

黄色いのは太陽らしいです。

 

 

気がついたら黒板にも

O0240040010168633137

たこの絵。 

 

 

なぜにタコ????

 

 

 

今日も保育園遅刻ギリギリなのに

『おねがい!!タコひとつだけ作らせて!!』

 

 

とお願いされました。 

 

ねぇ、なぜにタコ?????

| | コメント (4)

ずる休み長女。

Dvc00242

 

昨日は(ほぼ)ずる休みの長女と旦那と

週末の買出しに出かけました。 

 

(次女は元気に保育園。) 

天気が良かったので

旦那と長女におむすびを作ってもらって、

私はお昼ごはんの焼きそばを弁当箱につめて、

海でご飯。

 

Dvc00228 今日お弁当を食べた場所は椋野漁港。

 

広場もあって、釣り客もたくさん♪

 

残念ながら遊具はなかったけど、

風が気持ちよかったです。

 

 

ご飯を食べ終わって旦那と娘っちが散歩に出かけたので

 

娘っちに魚とか海とか写真撮ってきて〜と、

携帯を渡したのに、

一生懸命撮っていたのは草花ばっかり。

 

ちなみにこんな写真。

 

Dvc00249

 

肝心の海は?魚は?

 

まぁ、ご飯の後ベンチでおっさんのように横になってた

母は何も文句は言えませんけどねー。

 

だって気持ちよかったんだもーん。

 

| | コメント (0)

今日の一日。

今日は朝から久保農園さん♪

 

お昼からはひとりでランナー取り。

 

ランナーっていうのは苺の芽?みたいなのが伸びたやつ。

 

それを取る作業です。

 

ちなみにこれがとる前。

Dvc00230  

ヒョンヒョンカールしてる芽がランナーです。 

取った後。

 

Dvc00231

 

すっきりしたでしょ? 

 

午後からはひとりでの作業でした。

私が苺のつまみ食いをしないということを

信用してもらったからでしょうか(笑)

 

黙々とするこの作業、一番好きかもhappy02

 

 

夕方は久保農園さんの次男坊も一緒に

連れて帰って、海で遊びました~♪

 

Dvc00232

 

たそがれ中。

 

 

 

 モテモテの次男坊。

Dvc00235

 

と思いきや、お菓子目当てに群がる我が娘たちcoldsweats01

 

 

Dvc00236

 

晩ご飯は茶そばがあったので、

ホットプレートでなんちゃって瓦そば♪

 

パリッパリでおいしかった♪♪

 

ほんでこれ↓

 

Dvc00237

 

きょんこさんが持ってきてくれた

【イカキムチ】

なかなか美味で箸がとまりませんでしたdelicious

 

 

今日も楽しい一日でした♪♪

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)

仲良くケンカ。

O0240040010165594122

今日は久々の雨だったし、

予定もなかったので

家でのーーーーんびり過ごしました。 

旦那も出張へ行ったので家事もさぼりですcoldsweats01

たのまれていた下駄箱の仕上げをしてから 

朝から映画3本観ました~!!

 

でも妊婦はそんなに集中力もないんで、

うろちょろうろちょろしながらですけどね。。。

 

 

 

写真は昨日のひとコマ。

 

駐車場の草引きをしたときに

『たんぽぽだけは抜かないで~』

と子供たちにお願いされていました。

 

そのたんぽぽが昨日ひとつほど綿毛になってました。 

 

ひとつしかないんで仲良くふぅ~しました。

 

まぁ一見仲良くみえてますけど、

ガシッと邪魔されないように姉が妹の腕をつかんでます(;^ω^)

 

仲良くケンカしてくださいね。

 

 

 

| | コメント (2)

きもちいい休日。

今日はとっても天気がよかったので、

子供たちがお庭でお弁当が食べたいと言い出したので、

急遽お弁当を作りました。

 

お弁当を作ったらお庭で食べるのがなんかもったいなくかんじて、

長女がまだ病み上がりであまり遠出は出来ないので、 

お花見がてら五条の千本桜まで言ってきましたヾ(´∀`*)ノ

 

もうほとんど散ってしまっていたけど、

それもまた風流でした。

まるでピンクの絨毯~♪

 

P1010034   

  

 

P1010035

 

場所も決まって、いただきまぁ~す♪

 

P1010042

 

P1010056

 

 

カメラマン登場!! 

 

O0240040010164991375_2

 

 

モデル登場!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

O0240040010164991764

 

 

ご飯のあとは海に場所移動~ヾ(´∀`*)ノ

 

天気もよくってとっても気持ちよかったぁ~♪

 

O0240040010164989448 O0240040010164988908  

 

O0240040010164990106

 

 

 

娘2号ちゃんが撮ったミラクルショット!!

 

これ一枚が奇跡の一枚!!

いつのまに!!!!

他は真っ黒でしたψ(`∇´)ψ

 

O0240040010164989762

おしい!!携帯で撮ったから指がはいっちゃってる☆ 

でもいい写真でしょ?

 

モデルよりカメラマンが向いてる2号ちゃんでした( ´艸`)プププ

| | コメント (8)

秘伝のレシピ♪

きょんこさんのお義母さんが秘伝のレシピを教えてくれました♪

(私にとっては昔から知ってるおばちゃんheart04

 

 

 

なんのレシピだと思う?

 

 

 

沢庵?

 

 

 

ぶぶーーー!!

ちがいます。

 

 

 

佃煮??

 

 

 

 

ぶぶぶーーーーー!!!

ちがいまーす!!

 

  

 

 

煮物???

 

 

 

 

 

ぶぶぶぶーーーーーー!!!!

それもちがいまーーーーす!!!

 

 

 

 

正解はこれ!!

 

 

 

 O0240040010164167091

 

イチゴのムース♪

 

なかなかおしゃれなおばちゃんでしょ?

 

しかも本当のレシピは生クリームを使って作るらしいんだけど、

おばちゃんはアイスで代用していました。

 

その方がお手軽だし、これからの季節冷凍庫に常備品だもんね♪

ナイスアイデアーーー♪

 

が、今回うちはまたさらにアレンジしてヨーグルトで代用してみました♪

 

 

理由は三つ。

 

一つ目は、娘とアイスの買い食いをして、

アイスはもういいやって思ったこと。

 

 

二つ目は、この日めちゃ暑くてさっぱりしたデザートを食べたかったこと。

 

そして最後の一つは、

我が家の冷蔵庫にもう少しで期限切れになるヨーグルトが眠っていたこと。

 

 

これが大当たりscissors

 

 

 

さっぱりしたムースが出来ました♪

 

レシピと一緒に大量のイチゴもわけてくださったのでshine

 

 

ざく切りイチゴもたくさんいれましたheart02

 

O0240040010164166771

とっても簡単で、病み上がりの長女と一緒に作りました♪

と、いっても本当に簡単でミキサーでガーーーーっとやるだけ。

 

なもんで、長女の仕事はミキサーのスイッチを入れえるだけでしたけどね。

 

トッピングに生クリームひと絞りなんてあった日にはサイコーだと思う♪

 

 

結局元祖のレシピは生クリームで作るんだけど、

アレンジしすぎて本当の味がどんなのかわからなくなってしまったけど、

これはこれでありでした♪

 

 

これからの季節においしいデザートレシピゲットですヾ(´∀`*)ノ

 

 

 

| | コメント (2)

ご近所トラブル?

それは朝7時ごろに起った出来事だった。

 

トントントントントンとしつこく勝手口を叩く音。

 

まぁ、この時間だし姉かな?

くらいにしか思ってなくて

(でも勝手口から来るなんてめずらしい)

と思いつつドアを開けると、

 

近所というほど近くに住んでいない、同じ地区のおばちゃん。 

話した事あるかな?ないかな?くらいの記憶。

(1対1で話したことはない)

 

 

このおばちゃんが何の用?

 

『今日金属ゴミの日よ~早く出さないと持っていかれるよ~』

と教えてくれた。 

金属ゴミの日っていうのは知っていたけど、

まだ今回出すつもりもなかったから

 

『まだたまってないからいいです~』

ってやんわり言ったら

『おばちゃんが持っていてあげるよ~』

って・・・。

うーーーむ・・・。

 

『いや、まだ半分くらいしかたまってないから

いいです!!いいです!!』

って言っても

『いっぱいたまってるじゃー

 いいけ、いいけ、おばちゃんが持っていってあげるけ~』

 

って。

 

本当にありがた迷惑だったのでさらに

『いや、ちゃんんと分別をまだしてないから今回はいいですよ~』

 

とかなり遠まわしに断ってみるも、

『ちゃんと分別してるじゃーあれでいいんよ』

 

・・・と。

 

 

へっ???

 

なんで中身知ってるの?

 

とおもいつつおばちゃんが一向に引いてくれないので

仕方なく外のゴミ置いているところへ行ってみる。

  

するともううちのゴミは道端まで出されてて、

しかも中身までバッチリチェックされていた。

 

 

正直まじ気持ち悪い。

 

人んちのゴミの中身見る? 

しかも人のうちの敷地内においてあるのに!!

わざわざ中まで入ってきて? 

 

もうほんまゾゾゾーーー!!!!

 

それでも私は

『重たいんで自分で車で持って行きます』

って言ったんだけど、

 

『いいんよ、おばちゃん犬の散歩のついでじゃけ、

おばちゃんがもっていくよ~』

 

って何をいっても分かってくれないので、

結局持っていってもらいました。 

でも私は結構こういうメンタル面に弱くて

なんだかいつも監視されているような気になって、

かなり、かなーーーーーりへこんでます。

 

もう引っ越したいくらい!!

 

誰も私にかまわないでっていうくらい!!!!

一気に殻に閉じこもりたいくらい。

 

 

そんなこともあってか、

昨日長女といっしょに風邪でダウン。

(ゴミの事件は水曜日の話)

 

いつもはたいしたことないのに

かなり情緒不安定で、なんか一人で泣いてしまったり、

 

幸い、娘たちがいい子で私はずっと布団にこもられてもらえたので

今日の朝にはスッキリ元気になっていました。

 

なんでこんなに昨日は弱気だったのかと

思い返すと、どうやらこのゴミの件を結構ひきずってる自分が居たことに

気付きました。

 

散歩のときに自分ちのそのゴミを置いてある場所を見るたびに

『なんで?』

と、胃がキリっとします。

 

普通ここまで入ってくる?

 

 

 

昔は隣のうちも自分の家族のようにプライバシーもなんもなく

付き合っていたのだろうけど、

私もそういう付き合いは決して嫌いではないけど、

でもある程度の節度というか・・・・なんというか・・・・。

親しき仲にも礼儀ありだし・・・・。 

 

とにかく今回の件は気持ち悪いとおもうばかりで、

もしかしたら庭の方にも入って、

留守中チェックされているのかと思うと本当にいやで。

 

今この家が借家でおばちゃんも昔からここの大家さんと知り合いだから

ズケズケくるのか・・・・。

 

私が持ち家だったらもうちょっとビシっと強く言えるのかなぁ~とか

思ったり・・・・。

 

 

はぁ~。。。長くなってしまったけど、

そんなこんなでただのグチでした。

 

最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

 

 

 

| | コメント (5)

おしごと。

3月いっぱいで2年間勤めていた仕事を辞めました。

 

本当はギリギリまで働くつもりだったんだけど、

更新のこととかあって3月いっぱいまでとなりました。

 

晴れて専業主婦~~~ヾ(´∀`*)ノ

イェイ♪イェイ♪

 

でも働いているときより予定ぎっしりかも(;^ω^)

 

 

たった2年間という短い間だったけど、

濃いような薄いようななんともいえない仕事内容でした。

 

精神科なんでいろんな人と触れ合えたので

私とってとても重要な2年間だったかな。

 

 

ほんで、今日は久々久保農園さん♪

従業員として復活ヾ(´∀`*)ノ

 

妊婦なんで週1回~2回、しかもかなりののんびりペースで

働かせてもらってます。

 

O0240040010163264231

 

採れたてのイチゴ~!!

ツヤツヤ~~おいしそうでしょ~。 

収穫のお仕事は私はちょうど一年ぶり。

(収穫の時期に入る前に妊婦休暇になったので)

 

久々なんで要領わすれちゃってるし、

手震えるし・・・・(これは大げさ)

 

でも、楽しかった~♪♪♪

 

やっぱり収穫の仕事はたのしいね。

 

イチゴの誘惑にも負けそうになりながらがんばりました(b^-゜)

 

お昼からは私はラッパー( ^∀^)ゲラッゲラ

 

ラッパー知らない人はこの記事 読んでね。

(久保農園さんのブログに飛びます)

 

ぼちぼちペースでがんばりまーーーーーす♪♪

 

 

| | コメント (2)

桜の島。

大島は桜の島だと思う。

 

五条の千本桜をはじめとして、

国道沿いには桜の木がたくさん植えてあるので

ドライブするだけで、楽しい♪

 

大島大橋から大島に入ると目の前にある山。

 

ところどころピンク色に染まってます。

 

O0240040010162691051

 

すごいよ〜大島♪♪♪

 

 

 

| | コメント (2)

デブ街道。

O0240040010162182462

日曜日に 

姉が急に仕事場から電話かけてきて、

『餃子が食べたい!!一緒に作ろう~』

 

と誘ってきました。 

といっても姉は仕事が終わるのが遅いので、

一緒に作ろうといっても、

たぶん私ひとりで作ることになるだろうな、

と覚悟はしてました。 

結果、私一人でつくりましたけどーーーー!!gawk

 

 

姉の友達も来るって言うので、

 

餃子+プチチーズフォンデュ+鉄板焼きをしました。

 

はぁ~どれもこれもおいしかったぁ~!!

 

チーズフォンデュは3月の終わりに友達と食べようと計画していたのに、

体調不良で(友達の)おじゃんになってしまったので、

どうしても私が食べたかったのでやってみました♪♪

 

(これいけたよ~!!しかも専用チーズ使わなくても出来た~♪

  今度やろうね~ヾ(´∀`*)ノ ♪)

 

しかもホットプレートで♪

姉のホットプレートはこれまた難で、

一つはギザギザプレートしかないし、

両方とも蓋ないし・・・・

でもなんとかおいしくできましたヾ(´∀`*)ノ

 

(うちにはホットプレートすらないですけど。。。

      近々買わなきゃ☆出番多しなんでね。)

 

 

でもこの食事、 

やばいよね?

妊婦の体重管理忘れてた☆

前回の健診で『カロリー制限』のハンコ押されたばっかなのに!!! 

 

 

| | コメント (4)

せっかくのピクニック日和が・・・。

先週、先々週と日曜日にお弁当もってどっかいこう!!!

って意気込んでいたのに、

生憎の天気・・・。

 

今週の日曜はすっごく天気よかったですね~♪

まさにピクニック日和☆

 

しかーーーーし!!

 

忘れてた。。。

 

お弁当もって出かけようっていう意気込みを・・・。

 

 

お昼ご飯食べてお米がなかったから

買出しに出て、初めて気付く夫婦。

 

 

でもせっかくなんで公園に遊びにいきました♪

あぁ、ここでお弁当を広げれたらどんなにたのしかったか・・・。

 

 

T02200367_0240040010162183276

 

O0240040010162182869

 

2号ちゃんは相変わらずこれが好きで。。。

 

 

まぁ、お守りする方は楽でした(;^ω^)

 

  

 

 

| | コメント (0)

春休み。

今日は入園式。

 

生憎の雨でしたね。。。

 

保育園の園庭の桜は満開でした♪

 

この雨で散ってしまわなければいいけど・・・。

 

お花見給食の日まで咲き誇っていてほしいな。

 

3月31日に終了式があって、

4月に入って、1,2,3日と春休みでした。

Dvc00156

園庭の桜。

(これは終了式に撮ったやつ)

すごく立派でしょ~♪

自慢の桜です♪

 

Dvc00158

 

去年の一年間よりもさらに成長した一年間だったと思います。 

2人ともよくがんばりました♪♪ 

今年は家族も増えて忙しくなるぞーーーーヾ(´∀`*)ノ

 

4月1日はクミンゴさんちの引越し先に遊びにいってきました♪

 

広い庭付きで家も新しくてビックリ☆

そこの下駄箱作成を頼まれました。

結構プレッシャーだけど、

作るの大好きなので今はどんなのにしようか

イメトレ中で模索中。

 

娘たちはクミンゴさんちの庭で、

my砂場を勝手につくって遊んでました(;^ω^)

 

本当に砂場が完成したらまた遊びにいかせてもらおーっと♪

 

 

4月2日は姉が休みだったので、

娘の5歳の誕生日プレゼントを買いに

広島まで行きました♪

 

靴下と服を買ってもらいました♪♪

 

娘っちの靴下は3ヶ月ともたなくて

すぐ穴があく・・・・。タイツも・・・・。

 

何足あってもたりないよぉ(≧Д≦)

 

Dvc00161

 

ランドセルがあったので、

来年用に予行練習(≧m≦)

 

もう来年は小学生かぁ~。

早いなぁ。

 

何色のランドセルを選ぶのかもちょっと楽しみヾ(´∀`*)ノ

 

 

 

4月3日はお友達のズンちゃんちに遊びに行って来ました。

 

お昼にカレーを食べすぎて、

私は午後からはトドのように寝てましたけど、

その辺はさらっと流して・・・

 

子供同士にぎやかに遊んでて、

とってもたのしかったです♪

 

お昼から旦那さんがお庭にハンモックを出してくれて、

我が家の娘たちが超気に入って、

なかなかその場から離れませんでした(;^ω^)

Dvc00174

   

Dvc00168

                           特にこの人↑gawk

 

全くおちびちゃんたちに譲らず・・・。

年長さんになるのに大丈夫か?!

 

Dvc00177

ほんで、マイペースな2号ちゃん。

 

こんなウサギの遊具まで庭にあるんよ~♪

素敵でしょ~♪

 

これは妹さんが拾ったとかで・・・。

 

  

最後は仲良く姉妹で♪

(本当に仲良かったかは疑問だけど・・・)

 

Dvc00179

 

 

とっても楽しい春休みでした♪♪

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »