« 仲良くケンカ。 | トップページ | ずる休み長女。 »

今日の一日。

今日は朝から久保農園さん♪

 

お昼からはひとりでランナー取り。

 

ランナーっていうのは苺の芽?みたいなのが伸びたやつ。

 

それを取る作業です。

 

ちなみにこれがとる前。

Dvc00230  

ヒョンヒョンカールしてる芽がランナーです。 

取った後。

 

Dvc00231

 

すっきりしたでしょ? 

 

午後からはひとりでの作業でした。

私が苺のつまみ食いをしないということを

信用してもらったからでしょうか(笑)

 

黙々とするこの作業、一番好きかもhappy02

 

 

夕方は久保農園さんの次男坊も一緒に

連れて帰って、海で遊びました~♪

 

Dvc00232

 

たそがれ中。

 

 

 

 モテモテの次男坊。

Dvc00235

 

と思いきや、お菓子目当てに群がる我が娘たちcoldsweats01

 

 

Dvc00236

 

晩ご飯は茶そばがあったので、

ホットプレートでなんちゃって瓦そば♪

 

パリッパリでおいしかった♪♪

 

ほんでこれ↓

 

Dvc00237

 

きょんこさんが持ってきてくれた

【イカキムチ】

なかなか美味で箸がとまりませんでしたdelicious

 

 

今日も楽しい一日でした♪♪

 

 

 

 

 

 

|

« 仲良くケンカ。 | トップページ | ずる休み長女。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそう~o(^▽^)o
妊婦さんにも座らなくて良いし運動になるから、ちょうど良いね!

私、畑借りてでも農作業したいから近所だったら絶対毎日手伝わせて貰いたい…羨ましい環境。
だけど、本格的に農業をやるって本当に大変なんだと、久保農園さんのブログ見て知りました…(Θ_Θ)
本当に凄いよね。
苺美味しいし、笑顔良いし、子供達も良い子だし(*^ー^)

そして、やよいちゃんの瓦そば美味しそう…私、この冬に初めて食べて好きになった瓦そば。
マズいって聞いてたから、衝撃の味だった(*^_^*)
『何コレ美味しい』って言ったらM家揃って、『え~!!?』って言ったからね…味も趣味も好みがいまだに違う嫁です、はい(T_T)
やよいちゃんの優しさが私も癒やしだよ。
優しいやよいちゃんが近所に居て、助かるだろうなぁo(^-^)o

投稿: ずんこ | 2009年4月18日 (土) 07:25

⇒ずんこちゃん
私も作業しながら『こういうのズンちゃん好きだろうな~』
って思いながいつもしてるんよ~ヾ(´∀`*)ノ
 
農業はほんと大変!!
 
私には無理☆
 
とりあえず虫が苦手なんで、そのたびにへこむもん。 
 
毛虫をつぶせれるようにならないとまず無理って言われた(≧Д≦)
 
 
瓦そばおいしいよね~!! 

なんでこれが嫌いなんだろ?
 

投稿: やよい | 2009年4月19日 (日) 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良くケンカ。 | トップページ | ずる休み長女。 »