« ご近所トラブル? | トップページ | きもちいい休日。 »

秘伝のレシピ♪

きょんこさんのお義母さんが秘伝のレシピを教えてくれました♪

(私にとっては昔から知ってるおばちゃんheart04

 

 

 

なんのレシピだと思う?

 

 

 

沢庵?

 

 

 

ぶぶーーー!!

ちがいます。

 

 

 

佃煮??

 

 

 

 

ぶぶぶーーーーー!!!

ちがいまーす!!

 

  

 

 

煮物???

 

 

 

 

 

ぶぶぶぶーーーーーー!!!!

それもちがいまーーーーす!!!

 

 

 

 

正解はこれ!!

 

 

 

 O0240040010164167091

 

イチゴのムース♪

 

なかなかおしゃれなおばちゃんでしょ?

 

しかも本当のレシピは生クリームを使って作るらしいんだけど、

おばちゃんはアイスで代用していました。

 

その方がお手軽だし、これからの季節冷凍庫に常備品だもんね♪

ナイスアイデアーーー♪

 

が、今回うちはまたさらにアレンジしてヨーグルトで代用してみました♪

 

 

理由は三つ。

 

一つ目は、娘とアイスの買い食いをして、

アイスはもういいやって思ったこと。

 

 

二つ目は、この日めちゃ暑くてさっぱりしたデザートを食べたかったこと。

 

そして最後の一つは、

我が家の冷蔵庫にもう少しで期限切れになるヨーグルトが眠っていたこと。

 

 

これが大当たりscissors

 

 

 

さっぱりしたムースが出来ました♪

 

レシピと一緒に大量のイチゴもわけてくださったのでshine

 

 

ざく切りイチゴもたくさんいれましたheart02

 

O0240040010164166771

とっても簡単で、病み上がりの長女と一緒に作りました♪

と、いっても本当に簡単でミキサーでガーーーーっとやるだけ。

 

なもんで、長女の仕事はミキサーのスイッチを入れえるだけでしたけどね。

 

トッピングに生クリームひと絞りなんてあった日にはサイコーだと思う♪

 

 

結局元祖のレシピは生クリームで作るんだけど、

アレンジしすぎて本当の味がどんなのかわからなくなってしまったけど、

これはこれでありでした♪

 

 

これからの季節においしいデザートレシピゲットですヾ(´∀`*)ノ

 

 

 

|

« ご近所トラブル? | トップページ | きもちいい休日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですね~sun今はいちごもおいしいしnote
いいかもしれませんねshine

投稿: pikky | 2009年4月12日 (日) 14:15

⇒pikkyさん
いちごは今がおいしいですね~ヾ(´∀`*)ノ
この暑さにさっぱりがたまらん♪
ビタミンもたっぷり補給しましたーー(b^-゜)

投稿: やよい | 2009年4月12日 (日) 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所トラブル? | トップページ | きもちいい休日。 »