« 春を探しに・・・。 | トップページ | せっかくのピクニック日和が・・・。 »

春休み。

今日は入園式。

 

生憎の雨でしたね。。。

 

保育園の園庭の桜は満開でした♪

 

この雨で散ってしまわなければいいけど・・・。

 

お花見給食の日まで咲き誇っていてほしいな。

 

3月31日に終了式があって、

4月に入って、1,2,3日と春休みでした。

Dvc00156

園庭の桜。

(これは終了式に撮ったやつ)

すごく立派でしょ~♪

自慢の桜です♪

 

Dvc00158

 

去年の一年間よりもさらに成長した一年間だったと思います。 

2人ともよくがんばりました♪♪ 

今年は家族も増えて忙しくなるぞーーーーヾ(´∀`*)ノ

 

4月1日はクミンゴさんちの引越し先に遊びにいってきました♪

 

広い庭付きで家も新しくてビックリ☆

そこの下駄箱作成を頼まれました。

結構プレッシャーだけど、

作るの大好きなので今はどんなのにしようか

イメトレ中で模索中。

 

娘たちはクミンゴさんちの庭で、

my砂場を勝手につくって遊んでました(;^ω^)

 

本当に砂場が完成したらまた遊びにいかせてもらおーっと♪

 

 

4月2日は姉が休みだったので、

娘の5歳の誕生日プレゼントを買いに

広島まで行きました♪

 

靴下と服を買ってもらいました♪♪

 

娘っちの靴下は3ヶ月ともたなくて

すぐ穴があく・・・・。タイツも・・・・。

 

何足あってもたりないよぉ(≧Д≦)

 

Dvc00161

 

ランドセルがあったので、

来年用に予行練習(≧m≦)

 

もう来年は小学生かぁ~。

早いなぁ。

 

何色のランドセルを選ぶのかもちょっと楽しみヾ(´∀`*)ノ

 

 

 

4月3日はお友達のズンちゃんちに遊びに行って来ました。

 

お昼にカレーを食べすぎて、

私は午後からはトドのように寝てましたけど、

その辺はさらっと流して・・・

 

子供同士にぎやかに遊んでて、

とってもたのしかったです♪

 

お昼から旦那さんがお庭にハンモックを出してくれて、

我が家の娘たちが超気に入って、

なかなかその場から離れませんでした(;^ω^)

Dvc00174

   

Dvc00168

                           特にこの人↑gawk

 

全くおちびちゃんたちに譲らず・・・。

年長さんになるのに大丈夫か?!

 

Dvc00177

ほんで、マイペースな2号ちゃん。

 

こんなウサギの遊具まで庭にあるんよ~♪

素敵でしょ~♪

 

これは妹さんが拾ったとかで・・・。

 

  

最後は仲良く姉妹で♪

(本当に仲良かったかは疑問だけど・・・)

 

Dvc00179

 

 

とっても楽しい春休みでした♪♪

|

« 春を探しに・・・。 | トップページ | せっかくのピクニック日和が・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あぁ、懐かしい・・・。
日良居保育園大好きだったなぁ。
小学生になっても、よく日曜日に柵を乗り越えて遊んでたっけhappy01(おいっ)

給食が時間内に食べれなくて、給食室の前や裏口に良く立たされて泣いていたのも、今となってはいい想い出ですcatface

楽しそうな春休みだね~。
ちょっと忙しそうで、体調が心配・・・。無理しないでね~。

投稿: めぐち | 2009年4月 6日 (月) 19:06

そっかそっか!やよいさん予定日いつでしたっけ???
なんだかほのぼのですごく良いですねshine
やよいジュニアちゃん達、笑顔がステキでのびのび育ってる感じがしてすごく好きですheart04

投稿: りょん | 2009年4月 6日 (月) 21:06

⇒めぐち
懐かしいでしょ~!!
私の通ってた保育園はもう跡形もないから
ちょっと寂しい・・・。
 
日良居保育園ってすごいいい保育園だよね~♪
園庭を囲むように教室あるし、
桜にどんぐりまつぼっくりに
いろんな木があるし。
 
もし将来なくなっても木とかはそのままで置いておいてほしいなぁ~。

投稿: やよい | 2009年4月 7日 (火) 14:58

⇒りょんちゃん
予定日は6月です♪
なんだかんだであと少しだぁ~!!
どうしよーーーまだなんも準備してないし、
名前の候補すらあがってないーーーー(≧Д≦)

投稿: やよい | 2009年4月 7日 (火) 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を探しに・・・。 | トップページ | せっかくのピクニック日和が・・・。 »