« 穏やかな心。 | トップページ | 忘れてたけど子供の日だったね。 »

3年分のGW。

GW初日。 

 

急遽ともだち家族の予定に便乗!!

 

まさに出発数時間前に決定!!!

 

朝5時前に起床。

(私、やればおきれる!!)

 

 

まず最初に向かったのは、

チャラッチャチャチャーーーーアームラビニ♪

 

カタカナで書くとわかりにくいわ!!! 

朝マックです。

 

子供たちリクエストで(^∀^)

 O0240040010176102292

 

 

そして、

ほぼ、オープンと同時くらいに到着!!

 

島根のアクアス~♪

O0240040010174240667

 

ここは我が家は2度目なんだけど、

一回目はめちゃ人が多すぎて

シロイルカも見れなかったし、

こんなペンギンが泳ぐところを下から見れるところがあるなんて

知らなかった☆☆

 

大満足で水族館を堪能♪♪♪

 

 

水族館に隣接しているアスレチックも楽しそうだったんだけど、

次の計画がせまってるので、

後ろ髪引かれながら、

次なる目的地へ!!

 

お次はサンドミュージアムーーーー♪

 

O0240040010174274195 

 

一回いってみたかったんだよね~ヾ(´∀`*)ノ

 

これが噂の世界一の砂時計。

一年計です。 

私は思ったより小さいな~と思った。

 

これはわかりやすいように見本だって。

 

本物は頭の上。

 O0240040010176101660

 

ちゃんと一年をコンピューター管理してるみたいです。

 

サンドミュージアムの隣にあるめちゃ長いすべり台で子供たちも堪能。

 

さ、さ、しおり通りに行けば(そんなものないけど)

次は水木しげるロードです♪

 

と、その前に出雲市に突入したし、

ここでようやくお昼ご飯。

 

道の駅で出雲そばを食べました。

 

O0240040010174328288

 

本格的ではないので、なんちゃって出雲そばです。

 

O0240040010176101184

あと、名前と雰囲気に釣られた

『海鮮たこ焼き』

 

これは一緒にいった友達が買ってくれました♪♪

 

たこが入ってる時点でもう海鮮だろっていう

つっこみをしながら食す。 

大きいたこ焼きにそれぞれ

えび

ホタテ

タコ

が入ってました。

結論。

やっぱタコが一番うまい!!

 

海鮮と銘打つなら

タコ+○○にしてほしいよね~。

と大人たちはブツブツ。

子供たちはおいしかったみたいで、

みんなパクパク食べてましたヾ(´∀`*)ノ

 

そしてやっとついた

水木しげるロード。

夕方だったから人も少ないし、涼しいし、正解!! 

 

O0240040010174438530

ここで東京から来たうっとうしい妖怪に会いました(笑)

(すみません、内輪ウケです・・・)

 

O0240040010176100562

 

 

だーい満足した今回の小旅行。

 

めちゃ満喫!!

 

我が家の3年分のGWを一日でやったかんじです♪♪

 

 

一緒にいってくれてありがとーーーーーヾ(´∀`*)ノ

 

 

ちなみ友達が書いたこの日のブログ。 

タイムログで書いてるのでわかりやすいです♪

↓↓↓

かぞく日っき 

|

« 穏やかな心。 | トップページ | 忘れてたけど子供の日だったね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*゚▽゚)ノ
この旅行プランにびっくり♪
山陰に住んでただけに、浜田から境港の遠さは(というか時間がかかる)よく知ってるので。
でもでもでも、とっても充実した楽しそうな旅行だね♪

投稿: みかりん | 2009年5月 5日 (火) 20:59

うげげげげー(゚Д゚)
メチャメチャハードな1日ぢゃないですかぁ(^^;)
しかも妊娠中なのに~Σ( ̄□ ̄)!
ただ、子ども達の楽しんでる顔を見ることが出来るのは幸せですよね(。^-^)ノ

投稿: ゆうらしあ | 2009年5月 5日 (火) 21:59

⇒みかりん
ねーほんとビックリなプランでしょ?
でもこうゆう行き当たりばったりの旅が
私は大好きなのだーーー!!
でも絶対うちの旦那だけだと不可能なノリのプラン。
一緒でよかった。
 
本当は鳥取砂丘まで行こうとしてた嫁同士。
さすがにそれは無謀だと気付きました。
 
距離感とか無知なだけに出来たプランニングだったかも。

投稿: やよい | 2009年5月10日 (日) 10:40

⇒ゆうらしあさん
産んだらしばらくは引きこもり生活なんで、
思う存分楽しみました~~♪
 
子供たちも車の中でも楽しそうで、
一緒にいってよかったなぁ~としみじみ。

我が家だけだとこの長距離ぜったいぐずぐず。。。

投稿: やよい | 2009年5月10日 (日) 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穏やかな心。 | トップページ | 忘れてたけど子供の日だったね。 »