« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ロッカー風FAX台。

そして今日はもう一つ。

 

FAX台も届けてきました♪♪

 

私は勝手にロッカーと呼んでいたけど・・・。

 O0240040010187690940  

 

可動式にしたいということで、

パッと見わからないけど、

キャスターがついてます。

 

中は三段になってます。 

 

中にルーターとか収めるので

コードなどを隠すために

背板はつけてません。

 

本当は上にFAXを置く予定だったらしいんだけど、

彼女は現物をみたら、ひらめいたらしく、

棚の中に収納してスッキリさせてましたヾ(´∀`*)ノ

 

背板なしなんで、自由な発想(b^-゜)

 

 

扉が一枚板だとのぺ~としちゃうので、

細い棒と彫刻刀でホリホリしてだまし絵的に仕上げました。

  

O0240040010187689810

 

ナンバープレートがポイントでかわいいでしょ♪

 

一歳のお子さんがいらっしゃるので、

いたずら防止に止め具もつけました。

 

 

 

我が家にも娘の机周りの整理棚として

ほしいなぁ~。 

 

今度つーくろっと♪♪

 

 

| | コメント (2)

下駄箱。

今日はだいぶ前の話になるんですが、

頼まれていた下駄箱作成の話。

希望のサイズだったので、それに合われてミリ単位の計算から始まります。

 

計算が終わったら

あとはホームセンターで計算どおりにカットしてもうだけです。

 

O0240040010162698814

でも、お友達の希望でなるべく安くっていうことだったので、

安い資材をみつけては、

そのたび厚みが変わって、

再びホームセンターで計算をし直すなんてことをしてます。

 

 

ホームセンターのおっちゃんとも顔見知りなので

一緒に計算してもらたりしてます。

   

T02200367_0240040010164992204  

私は主に1×4の資材をよく使います。 

安いし、見た目もなんだか木目がかわいいからです。

(本当はパイン材とか使いたいんだけど高いのよね。。。)

 

幅は9センチくらいなのでこれをスノコのようにくっつけていきます。

 

外枠までは簡単なんだけど、

 

 

これから扉を作るのが大変!!

 

 

真っ直ぐ直角に作ったつもりでも

結構ゆがんでいたりするので。。。

 

今回はピシッと扉まで計算どおりでしたヾ(´∀`*)ノ

 

O0240040010166065547  

色は塗らずに渡そうかとおもったんだけど、

扉のベニヤの部分があまりにも浮いていたので、

薄めの白を塗っておきました。

 

気に入ってくれてひと安心です♪

 

彼女のブログにも紹介してもたらいました♪

クミンゴさんのブログ 

 

今日お邪魔したらさらにかわいく下駄箱の上が

ディスプレイされてましたヾ(´∀`*)ノ

うれしいなぁ~。

 

写真撮っとけばよかった(・´з`・)

 

 

 

 

| | コメント (4)

同級生の同級生。

O0240040010187260050

 

先週の日曜日、幼馴染の奥さんが無事出産しました♪

親も子どもも同級生♪♪

なんだかうれしい♪

 

早速、昨日赤ちゃんに会いに行ってきました。 

んもーーーーめちゃかわいいのなんのって!!

 

かわいくて小さくていい匂い。

 

うちの子って生まれたてのときってこんなきれいな顔して

なかったのに、

(上の子はガッツだったし、下の子は山崎ほうせいだったし)

この子はとっても整ったきれいな顔してました。

 

赤ちゃんってこんなに小さくてかわいかったんだ~

と改めて実感して、

私も早く産みたいなぁ~っておもったけど、、、、

 

出産秘話を聞いてると、

 

やっぱ無理!!!

 

出産こえ~~~!!!!

 

もう2回経験してるから平気でしょって思うかもだけど、

2回経験してるからこそ

記憶もばっちり残ってるし、

私、耐えれるかな?

 

いや、耐えないと産めないんだけど、、、、。

 

いやーーーー無理無理!!

 

急に出産が現実的になってきて、

ほんと怖いよ~!!

 

またあの痛みを経験しないといけないのかよ!!

 

特に7cmからのイキミ逃し!!

 

また大声でさけんじゃうかも(≧Д≦)

 

今回は出来ることなら静かに出産したいのに。

無理そう・・・。

 

 

うーーーー出来ることなら無痛分娩したい!!

  

どうか、私に忍耐力と我慢強さをください!!!

 

 

| | コメント (6)

遠足のお弁当。

今日は保育園の遠足でした。

 

まずは娘っち2号ちゃんのお弁当。

 

O0240040010187101455

 

一応トトロなんだけど、

トトロに見えるかな?

(今気がついたけど、ひげがないΣ(゚Д゚;  )

お腹の中にはシャケが入ってます。

 

トマト嫌いなはずなんだけど、

『トマトいれるぅ~』

と泣き叫ぶので入れてみました。

 

でもやっぱり食べれなかったみたいです。

 

なんでトマト入れたかったんだろう????

 

んで長女のお弁当。

年々リクエストがむずかしくなってくるんだけど・・・。

 

O0240040010187101591

 

フレッシュプリキュアのシフォン。

こんなかんじだったかな~って曖昧・・・。

 

まぁ、娘がわかってくれたらそれでいいです。

 

 

たのむから来年はアンパンマンのキャラクターに

してほしい。それならわりと簡単。

 

 

でも喜んでくれたみたいで、

それが一番の母の喜びです♪♪

  

 

 

| | コメント (8)

出産前にどうしてもほしかったもの!!

今日は姉の予定がなくなったので急遽ふたりで

広島まで行ってきました!! 

私の目的はただ一つ!!!

 

めざすは一箇所ですよ。

 

まぁ、それは出来ないので姉の買い物にちょっとだけ

付き合いました(・´з`・)

 

そして、私のほしかったものはこれ。

 

O0240040010186941174

 

白のモザイクタイル。

(出産関係ないじゃーん☆)

 

めちゃ安いんですよ~!!

こっちのホームセンターではありえない!!

っていうか取り扱ってない?

(私が見つけれないだけ?)

 

前に一人でいった時に重たいから

最後に買おうと思ってて

買い忘れてたやつ。

 

どうしても出産する前にほしかった!!

 

だって出産したら当分外出できないし、

家にいたらあれこれしたくなっちゃうだろうから。

 

店頭においてあるやつ全部買占めちゃった☆

 

本当はもっとほしかったけど、

とりあえず、これだけでも十分です。

 

次も絶対買い占めよう!! 

 

何に使うかは出産後のお楽しみということで。。。

 

(上手く扱えるかどうかも疑問だけど)

  

 

あとは、何が必要なのかなぁ~。 

まだ入院準備もしてないのに、

こんなのばっか準備してて大丈夫なのか、、わたし・・・・。

 

 

 

| | コメント (4)

忙しい一日の合間に。

昨日は忙しい一日だったけど、

とっても楽しい一日でした。 

 

ただ、旦那が体調不良だったので、

娘たちの遊び相手は私、、、。

 

鼓笛とフラの間の時間。

(一旦帰宅。)

 

上の子が風船屋さんになってました。

 

O0240040010185647639

 

なにが出来上がるのかな?

 

O0240040010185647904

 

どうやら2号ちゃんの帽子のようです。 

O0240040010185648203

 

ジッとしていない2号ちゃん。

 

ちなみに全体像はこんなかんじ。

 

で、で、でかすぎない??

 

O0240040010185648558

 

結局、2人仲良くあそんでくれたので、

母はソファーに横たわってとっても楽できました。

 

この後、フラのイベントに出陣しました!!

 

この帽子はかぶっていってないですけどね。

 

 

夕飯は友達のうちにおよばれ♪♪

 

また楽しちゃったぁ~ヾ(´∀`*)ノ

 

めちゃ食べて、めちゃしゃべって、

おいしくたのしかった♪♪

 

 

旦那はまだ本調子じゃないので欠席。

 

なかなか治らないねぇ~。

 

 

| | コメント (4)

食べ物ネタ。

今日は朝から大忙し。 

というのも、地元の施設の祭りに

保育園で鼓笛に出場して、

そのあと午後からはフラのイベントで出場。

 

いま、鼓笛から帰ってきて昼ごはん中。

 

O0240040010185610698

 

これは朝ごはんの焼きおむすび。

 

旦那が昨日から体調不良なので、

体に気を配って味噌味にしてみたのに、

旦那はやっぱり醤油味が好きみたいです。 

いいのよ、私が食べたかっただけだから(θдθ)

 

んで、昨日の晩ご飯は

なんちゃって瓦そば。

 

近所の農協で茶そばが売り出しだったからwww

 

O0240040010185281412

 (食べかけだからぐっちゃだなぁ~。) 

手抜きなんていわないで~!!

売り出しだったから家計に優しいでしょ?!

 

んでサラダはこれ、

 

O0240040010185280997

 

きゅうりスティック♪

 

だから手抜きなんていわないでってばぁ~!!

 

スライスしたのより、

スティックにしたほうが子供たちがぼりぼり食べてくれるんだもん。

 

へへへっと、、、。

 

昨日の夕飯は楽だったぜぃ!!

 

 

| | コメント (2)

ガールズトーク。

この前の話。

お友達の家に遊びに行ってきました♪♪

 

芸がないけど、今作るのにはまっているロールケーキを持参して♪

(簡単なのに手が込んでるように見えるから・・・(b^-゜) )

中身はもちろん久保農園さんのいちご♪

前日にたくさんもらっちゃった☆

 

いつもありがとね~heart01

 

 

初めてお邪魔したのに、

初めてじゃないようなくつろぎ具合。

 

たくさん話してとっても楽しかった♪

いろんな共通点もあったし、

これからもいろいろ語り合いたいね。

 

お昼は近くのラーメン屋さん。

『たちばな屋』

 

O0240040010184065280

 

私は地元人だからラーメンといえばここのラーメンだなぁ。

 

だからこってりコテコテのラーメンは苦手なのかも。

 

いりこ出汁で透明スープはうまうまです♪

 

午後からはこれまたアクティブなお友達も参戦して

トーキング♪

 

女3人集まると話は尽きることないですね。

 

終始笑っていたような。。。

 

また遊びたいなぁ~。

 

次は産まれてからかな。

 

| | コメント (4)

どうやら巨大児らしい。

あっという間に臨月になっちゃってました。

 

今日健診行ってきました。

 

どうやら、いま36wなんだけど

お腹の赤ちゃんは38wくらいの大きさみたいです。 

もう大分前から2週間先の大きさいってるんですよね。

 

超音波でみても、先生が

『顔もパンパンで丸々してるね~』

 

っていうし。

しかも

『これだけ大きいのにまだお腹に余裕があるから

まだまだ大きくなるよ~。

残り一ヶ月が一番成長するから~。』

 

って言われちゃいました。 

たしかに、上二人に比べてお腹にまだまだ余裕があるかんじ。

いまだに仰向けで寝れるし。

 

予定日ころにはどんだけ成長してるんだか。。。

  

予定日まで一ヶ月きったのに

いまだに名前決まってません。

 

候補すらないもん、

 

んで、いつも動かない旦那が珍しくこんなものを買ってきました。 

O0240040010184833816

 

夜な夜な夫婦で見て少しづつだけど

候補を挙げていってます。

 

なかなか二人共が気に入るのってないのよね。

 

 

なので、お腹の赤ちゃん、、、

焦って出てこないで、ゆっくりお腹の中で過ごしてね。

今でてきたら名無しのゴンベイになっちゃうよ☆

 

そろそろ私の入院準備もしなきゃだな。

 

| | コメント (10)

行ってきました!!!

O0240040010181906987

 

ここ!!! 

そうです!!

広島新球場!!

マツダズームズームスタジアム!!!

 

カープの勝利の女神の

(観戦に行った試合、全戦全勝!!)

専門時代の後輩でマイミクのsayoちゃんの

好意でチケットを譲ってもらいました♪♪♪♪

 

めっちゃいい席でしかも巨人戦!!!!

 

ほんまにsayoちゃんありがとーーーーーーー!!!!!

 

 

もうね、大興奮!!!!

 

きゃー

 

きゃー 

 

 

 きゃー

 

 

   きゃーーーーーー!!!

 

めっちゃ楽しかったヾ(´∀`*)ノ

 

 

空模様が生憎で、

一緒にいった友達の長男くんが

晴れ男なんだけど、

この日に限って首を寝違えてしまって

パワーが半減、、、。

 

でもそのお陰か(?)

カンカン照りではなくって曇りで

涼しく観戦できました!!

 

ほんまにめちゃいい席だったんよーー!!

バッターボックスが目の前!!! 

選手の筋肉まで見える距離!!

 

 

O0240040010181907527  

O0240040010181905861  

 

O0240040010181904233  

 

普段テレビでも野球観戦しないのに、

球場へ行くと盛り上がるミーハーファンな私。 

O0240040010181906421  

試合の前半はたくさんある売店に興奮して、

食べてばっかり!!

 

後半は真剣に応援しましたよ☆

 

O0240040010181905325  

O0240040010181904754

 

 たのしかったーーー!!!

 

たのしかったーーーー!!

 

 

   たのしかったぁぁぁぁぁーーー!!

 

今シーズンはもう興奮して産まれちゃいけないから

観戦は無理かなぁ~。

 

でも絶対また行く~~~♪♪

 

 

結果は勝利の女神の代理で行ったのに、

役目を果たせず、、、、。

12回延長で得点無し。

 

引き分けで試合終了となりました。

 

まぁ。負けてないからギリセーフ?

 

 

帰りは山賊でご飯♪

 

しかも、コミコミ満席だったにもかかわらず、

運よく席にすわれて、

(しかも9人いたのに)

料理もすぐ来て、

山賊で待ち時間なしだなんて、

まさに奇跡!!

O0240040010181903601

そりゃ、かぶりつくわな!!

 

友達家族の長男くんも

『写真はいいですか?

 撮らなくていいんですか?』

って言ってて、

たぶんブログ用にしっかり写真撮影されてました(笑)

すっごいウケタ!!www

 

O0240040010181903152

鯉にエサをあげるラブラブカップル(笑)

 

O0240040010181902713

太鼓を叩きまくるラブラブカップル(笑)

↑ うちの長女、興奮しすぎて見切れるてるし、、、汗

 

O0240040010181902133  

お約束。

 

デジカメなくて携帯だったから暗い(≧Д≦)

 

ほんと、楽しい一日を過ごせました♪

 

これも、チケットをくれたsayoちゃんと

一緒にいってくれた友達家族のおheart01heart01heart01

 

ほんと、みんなに感謝ですshineshine

 

 

| | コメント (4)

中学のともだちと遅い母の日。

今日は中学のときの同級生のめぐちが

遊びに来てくれましたヾ(´∀`*)ノ

 

大阪に住んでいて大島への帰省はほぼ一年ぶり。

 

私の予定にも振り回されつつ

笑顔で付き合ってくれた彼女です。

 

 

まず、今日はこの日曜日に旦那の母が遊びにくるので

遅くなった母の日のプレゼントを探しに『藤屋』さんにいってきました。

 

ちょうどかわいいミニバラがあったので迷わず購入♪ 

義母は植物が大好きで育てるのも上手なのでピッタリです♪

O0240040010181446541

 

そして一目ぼれのプリフラ♪

keikoさんの作品でRaviのものでーす♪

 

O0240040010181446058

かわいいでしょ~♪

義母にあげたくないよーーーーー!!!

 

バラだけで十分かな?

 

なんつって・・・。

ちゃんとプレゼントしますよ(涙)

 

 

夕方から子供たちも迎えにいって、

友達のめぐちはずっと遊んでくれました。

 

しつこくて落ち着きのないわが子たちに

よくあそこまで付き合って遊んでくれたわ!!

 

感謝、、、。

 

晩ご飯はありあわせのものしか

作れなかったけど、

一緒にご飯しました♪

 

みんなで食べるとおいしいね~♪

 

子供たちは

めぐちが帰った後

『あのお姉ちゃんどこいったん?』

とさみしそうでした。

 

また大島帰ってきたときは遊びにきてね~ヾ(´∀`*)ノ

 

 

| | コメント (4)

5歳児のどこでもフラ。

保育園にお迎えにいった足で

そのままプラっと姉の働くホテルまで

遊びに行きました♪

(子供たちにお菓子かってもらおうと思ってbleah

 

 

ここは立地条件は最高で、

まるでハワイに来たかのようです。

 

 

そして雰囲気に呑まれて

ついついフラを踊る5歳児。

 

O0240040010180373606

 

場所移動しても踊る。

 

O0240040010180374782

 

そりゃ、この大自然で踊ったら

さぞかし気持ちいいことでしょうね。

 

母は止めないよ。

思う存分踊りなさい。 

 

一通り踊ったら休憩。 

 

草がお尻に刺さると文句を言う。 

おっさんやね。

 O0240040010180374092

 

| | コメント (2)

姉とランチ。

昨日は姉も休みだったので

一緒にランチに行ってきました。

 

出産したら当分は外出できないだろうし、

姉は夏は職業柄休みがないので、

今の内に。。。

 

今回前々からいってみたかったところに行ってみました。

O0240040010179369975 

O0240040010179369707   

O0240040010179369359  

 

前菜からデザートまでついていました。

 

メンイは和風ハンバーグで

運ばれてきたときは正直

 

『小さいっ!!!』

 

と思ってしまったけど

(すみません視覚から満腹になるタイプなんで。。。)

 

ハンバーグは切ったら肉汁がたっぷり出てきて

柔らかくておいしかった♪ 

 

デザートを食べ終わるときには

お腹パンパンでした。

 

小さいなんて思って(ささやいてしまって)ごめんなさい。

  

 

| | コメント (8)

貝堀事情。

昨日は地区の年に一回(たまに2回)ある潮干狩り開放日でした。 

 

意気揚々とずーーーーーと前から

この日に照準を合わせて予定を立てていた我が家族。

 

 

しかし今年はいつもと違いました。

 

まず開始時間が12時。

 

お昼真っ只中!! 

 

毎年2時くらいなのに、

今年は潮のひきが早いのかなぁと思いつつ

行ってみると

 

全く潮がひいてませんでした。

 

 

O0240040010178733561

 

当分は砂遊び。 

 

やっと小一時間くらい待ってようやく遠浅まで

潮が引いたと思ったら

まったく貝おらず・・・。

 

 

そのくせこの人だかり!!!

 

 

O0240040010178733957

 

この何倍もの人がうじゃうじゃじゃ。

 

 

うちに帰って、

パエリヤに~

貝汁に~

酒蒸しに~

バター焼きに~・・・・・・・

 

 

と、妄想していたのに、

結局

貝5個くらしか採れず帰宅となりました。 

 

 

去年はバケツいっぱい採れたのになぁ。

 

 

今年は意気込んでクーラーボックスまで持参したのに!! 

 

 

一応なけなしの貝で味噌汁を作ったら

ちょっとだけあさりの出汁がきいたおいしい味噌汁ができました。

 

あさりは全部娘っちにたべさせてあげました。

 

あぁ~ぁ。。。。

 

私の酒蒸しの予定がぁ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

| | コメント (4)

カウントダウンベビー。

お腹の赤ちゃんの予定日までのブログパーツを

貼り付けてみました。 

 

(右側の)

 

3人目にもなると、自分が今何週目なのか、

あと予定日まで何日なのかさえ忘れてしまうので、

(っていうか、気にしなくなってしまうので)

 

自分用に。。。

 

でも、あんまりブログ更新しないから、

これも見ないのかな??

 

ちなみにたぶんうちの子は一週間くらい予定日より

遅れると思います~。

 

 

今まで張りとかも全くないし。。。

 

 

でも今日はかなり早めなんだけど、

ベビーベットを出しました。

 

今のところ、娘たちのお人形さんのおままごとの一部と化してます。

| | コメント (9)

忘れてたけど子供の日だったね。

今日は広島から友達が遊びに来てくれました♪

 

総勢大人8人。子供8人。

前の日から空模様が怪しくて、

かなりドキドキ・・・。

 

朝もかなり曇っててこりゃ、BBQは無理かなと

諦めモードだったんだけど、

晴れ女(男?)の集まりだったの

 

ドッピカーーーーーン☆

と天気になりました♪

 

O0240040010175854051

 

よかったぁ~!!

大島まで来てもらって雨ってほんとさえないよね~。

 

ちょっと風は強かったけど

楽しくおいしくBBQ開始!! 

O0240040010176082381

 

まぁーーーー今日のメンバーの旦那さんたちは

よく動くこと!!うごくこと!!!

 

っていうか、女子チームのお尻に根が生えてて

男子が動かざるを得なかったってだけなんだろうけどね(笑)

 

肉もなんじゃこりゃーーーー!!!!!

 

っていうくらい上手かった!!!!

 

 

後半は子供たちは釣りに夢中。 

遊具もあったから子供たちはワキャワキャ言って

楽しんでた様子・・・。

(↑旦那にまかせっきりだったので想定話)

デザートに久保農園さんの苺♪♪

 

苺好きのちいかさんも大絶賛してくれて、

なぜか私が自慢気( ´艸`)♪へへへっ。

 

遠いのにわざわざ来てくれてありがとね~♪

 

次は泳ぎにきてねん。

 

その時は我が家はもう一人増えてるから。

 

 

っていうか、今日子供の日だったね。

 

今年まではあまり無関係な我が家だけど、

来年からは(息子が生まれるから)端午の節句があるのかぁ~。

なんか不思議(・∀・)

| | コメント (8)

3年分のGW。

GW初日。 

 

急遽ともだち家族の予定に便乗!!

 

まさに出発数時間前に決定!!!

 

朝5時前に起床。

(私、やればおきれる!!)

 

 

まず最初に向かったのは、

チャラッチャチャチャーーーーアームラビニ♪

 

カタカナで書くとわかりにくいわ!!! 

朝マックです。

 

子供たちリクエストで(^∀^)

 O0240040010176102292

 

 

そして、

ほぼ、オープンと同時くらいに到着!!

 

島根のアクアス~♪

O0240040010174240667

 

ここは我が家は2度目なんだけど、

一回目はめちゃ人が多すぎて

シロイルカも見れなかったし、

こんなペンギンが泳ぐところを下から見れるところがあるなんて

知らなかった☆☆

 

大満足で水族館を堪能♪♪♪

 

 

水族館に隣接しているアスレチックも楽しそうだったんだけど、

次の計画がせまってるので、

後ろ髪引かれながら、

次なる目的地へ!!

 

お次はサンドミュージアムーーーー♪

 

O0240040010174274195 

 

一回いってみたかったんだよね~ヾ(´∀`*)ノ

 

これが噂の世界一の砂時計。

一年計です。 

私は思ったより小さいな~と思った。

 

これはわかりやすいように見本だって。

 

本物は頭の上。

 O0240040010176101660

 

ちゃんと一年をコンピューター管理してるみたいです。

 

サンドミュージアムの隣にあるめちゃ長いすべり台で子供たちも堪能。

 

さ、さ、しおり通りに行けば(そんなものないけど)

次は水木しげるロードです♪

 

と、その前に出雲市に突入したし、

ここでようやくお昼ご飯。

 

道の駅で出雲そばを食べました。

 

O0240040010174328288

 

本格的ではないので、なんちゃって出雲そばです。

 

O0240040010176101184

あと、名前と雰囲気に釣られた

『海鮮たこ焼き』

 

これは一緒にいった友達が買ってくれました♪♪

 

たこが入ってる時点でもう海鮮だろっていう

つっこみをしながら食す。 

大きいたこ焼きにそれぞれ

えび

ホタテ

タコ

が入ってました。

結論。

やっぱタコが一番うまい!!

 

海鮮と銘打つなら

タコ+○○にしてほしいよね~。

と大人たちはブツブツ。

子供たちはおいしかったみたいで、

みんなパクパク食べてましたヾ(´∀`*)ノ

 

そしてやっとついた

水木しげるロード。

夕方だったから人も少ないし、涼しいし、正解!! 

 

O0240040010174438530

ここで東京から来たうっとうしい妖怪に会いました(笑)

(すみません、内輪ウケです・・・)

 

O0240040010176100562

 

 

だーい満足した今回の小旅行。

 

めちゃ満喫!!

 

我が家の3年分のGWを一日でやったかんじです♪♪

 

 

一緒にいってくれてありがとーーーーーヾ(´∀`*)ノ

 

 

ちなみ友達が書いたこの日のブログ。 

タイムログで書いてるのでわかりやすいです♪

↓↓↓

かぞく日っき 

| | コメント (4)

穏やかな心。

今日は朝から子供たちを怒鳴ってしまったので、

穏やかな母をめざすべく、

庭の植物と触れ合ってみました。

 

まず、

じゃがいも。。。

 

もらい物だったんだけど、

料理にもできないくらい小さいのだけ残ってしまったので、

捨てるのももったいないので

そのまま土に埋めてみました。

 

それが、気がついたら芽がでてましたヾ(´∀`*)ノ

 

O0240040010173868710

 

めっちゃ収穫の時が楽しみ~♪

じゃがいもめちゃ消費する家庭なので(・´з`・)

 

半分葉っぱが枯れ気味なのは

見てみぬ振りしてぇーーーっと。

 

次は、ハーブたち。

 

レモンタイムとオレガノは立派に冬を越して、

青々としてました。

 

そんで、友達にもらったローズマリー。

 

ローズマリーとおもってたら

咲いた花をみてビックリ☆

ラベンダーでした( ^∀^)

 

O0240040010173868943

 

どうりでローズマリーにしては葉っぱが柔らかいと思った。 

隣のパセリは放置でものすごく森のように育ってます。

 真ん中のはドクダミ。

 

抜いても抜いても根強いね。

 

 

そして、夕方子供たちが帰ってから、

ピーマンとプチトマトを植えました。

 

水遣りを頑張ってくれた

さすが農家の子♪

 

T02200367_0240040010173893768

 

その後は泥んこ遊びとなりましたけどね( ^∀^)ゲラッゲラ

 

O0240040010173893412

 

 

O0240040010173900685

 

 

 

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »