« 行ってきました!!! | トップページ | ガールズトーク。 »

どうやら巨大児らしい。

あっという間に臨月になっちゃってました。

 

今日健診行ってきました。

 

どうやら、いま36wなんだけど

お腹の赤ちゃんは38wくらいの大きさみたいです。 

もう大分前から2週間先の大きさいってるんですよね。

 

超音波でみても、先生が

『顔もパンパンで丸々してるね~』

 

っていうし。

しかも

『これだけ大きいのにまだお腹に余裕があるから

まだまだ大きくなるよ~。

残り一ヶ月が一番成長するから~。』

 

って言われちゃいました。 

たしかに、上二人に比べてお腹にまだまだ余裕があるかんじ。

いまだに仰向けで寝れるし。

 

予定日ころにはどんだけ成長してるんだか。。。

  

予定日まで一ヶ月きったのに

いまだに名前決まってません。

 

候補すらないもん、

 

んで、いつも動かない旦那が珍しくこんなものを買ってきました。 

O0240040010184833816

 

夜な夜な夫婦で見て少しづつだけど

候補を挙げていってます。

 

なかなか二人共が気に入るのってないのよね。

 

 

なので、お腹の赤ちゃん、、、

焦って出てこないで、ゆっくりお腹の中で過ごしてね。

今でてきたら名無しのゴンベイになっちゃうよ☆

 

そろそろ私の入院準備もしなきゃだな。

 

|

« 行ってきました!!! | トップページ | ガールズトーク。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウハハ~!!
そんなに大きいんだ。
大丈夫!お義母さんは5140グラムの子を普通分娩で生んだからw
さすがに、そこまで大きくならないでしょ(^-^)なったら糖尿病だし…。

男の子だから今までと違う感覚だし、名付け楽しみだね!
ウチも早く決めて欲しいなぁ!
絶対女の子だと思うからw(またまた強引)

投稿: ずんこ | 2009年5月22日 (金) 21:59

⇒ずんこちゃん
ご、、ご、、、5140g?!?!?!?
それすごいね~!!
ともだちがこの病院で4200gの赤ちゃん産んで伝説になってるんだけど、
それ+1kg?!
どんだけん!!
テレビでれる大きさじゃん☆
まじすごいね~( ^∀^)ゲラッゲラ


そこまでならないように、食べすぎないようにしまぁ~す!!
 
男の子の名付けってほんとむずかしいね。
なっかなかだわ!!
でもそろそろ本気で焦らないとやばいかも!!
 
ずんちゃんとこも男の子だったらズンちゃんが考えるんでしょ?
まだどっちか分からないから考えてみたら~(b^-゜)
ってずんちゃんが女の子っていったら絶対女の子なんだろうね、
母の念力強しだわ。←もう勘じゃなくて念力ね。

投稿: やよい | 2009年5月22日 (金) 22:11

会ったときに、思ったよりお腹目立たないなぁと思ってたの。
そうか、今からますます成長するのか。

名前、大変だけど面白そう~。
楽しみにしてますw

投稿: めぐち | 2009年5月22日 (金) 22:15

お義母さんは、後から来た人にドンドン抜かれて行ったらしいwww
悔しいし、辛かったってw
新聞には載ってたよ。
テレビは取材の話が来たけど、その数日後に更に上を行く巨大児(女の子w)が生まれたらしく、立ち消えだったんてwww


我が家は、私は産む専門。
シュガーの名前変わってるけど、旦那が付けたんよ。
父親は産んでない分、名前付け頑張って貰うのw
そしたら子供に愛着も沸くかなぁwって(*^m^*)

楽しみだ~♪

つわり、もう終わったぽいし、女の子の気配。
念力で男の子が女の子になってたりしてw

投稿: ずんこ | 2009年5月22日 (金) 22:28

あたしも男の子の名前が全く思い浮かばなくて
入院中に買い込んだ名付けの本を持ち込んで
ダンナと二人で考えても思い浮かばず
退院の日、『もうこれでいいかぁ』的に決めましたもん(^^;)
女の子のはたくさんカワイイの思い付くのにな~( ´∀`)

赤ちゃん、出てくるの楽しみですねぇヽ(≧▽≦)/

投稿: ゆうらしあ | 2009年5月22日 (金) 22:30

あとちょっとなんだね〜happy02heart04楽しみだねupまわりがどんどん3人目産んでてすごいなぁと思うわlovely子供の数だけ苦労もあるけどそれ以上に楽しいもんねheart02元気な赤ちゃん楽しみに待ってるよ〜heart04

投稿: あみ | 2009年5月23日 (土) 07:48

⇒めぐち
私も今回はそんなにお腹大きくなってないし、
『よし、小さくうんで大きく育てるぞ!!』
って思ってたんだけど、
お腹の中ではかなり成長してるみたい(;^ω^)
私の体がでかいからお腹にも余裕があるのよね~。

投稿: やよい | 2009年5月25日 (月) 10:31

⇒ずんこちゃん
それよりさらに巨大児ってすごいね~!!
その年は巨大児が生まれやすい年だったのかしら( ^∀^)ゲラッゲラ
 
私ずんちゃんちは
男の子⇒母が名付け
女の子⇒父が名付け
って聞いてたような気がしてたけど、
誰かとごっちゃになってたみたい(;^ω^) 
 
我が家の場合旦那が決めても
結局私がダメ出ししそうだから、
二人で決めるのが一番の近道かなぁ~。
 
っていってもまだ決まってないけど!!汗

投稿: やよい | 2009年5月25日 (月) 10:34

⇒ゆうらしあさん
そうそう女の子の名前は浮かぶんですよね~!!
イメージとかこんな漢字つかいたいとかあるから。
 
男の子の名付けがこんなにむずかしいとは思ってなかった!!
 
付けたい名前の候補はたくさんあったのにことごとく却下されるし、字画が最悪だったり。。。

ゆうらしあさんとこも入院中に決めたってとこがギリギリですね(笑)
私も産まれてから顔をみて決めようかなぁ~とか思ったけど
たぶん顔みても決まりそうにないです、、、
早いとこ決めとかないとほんとやばい!!
 

投稿: やよい | 2009年5月25日 (月) 10:37

⇒あみちゃん
ありがとう~ヾ(´∀`*)ノ
 
ほんとあと少しになってしまった!!
出産がだんだん現実的になってきて
怖くなってきたよ~!!
陣痛たえれるかな(θдθ)
(いや、たえなきゃいけないんだけど)

うえ~こわいよー(≧Д≦)
 

投稿: やよい | 2009年5月25日 (月) 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきました!!! | トップページ | ガールズトーク。 »