« カウントダウンベビー。 | トップページ | 姉とランチ。 »

貝堀事情。

昨日は地区の年に一回(たまに2回)ある潮干狩り開放日でした。 

 

意気揚々とずーーーーーと前から

この日に照準を合わせて予定を立てていた我が家族。

 

 

しかし今年はいつもと違いました。

 

まず開始時間が12時。

 

お昼真っ只中!! 

 

毎年2時くらいなのに、

今年は潮のひきが早いのかなぁと思いつつ

行ってみると

 

全く潮がひいてませんでした。

 

 

O0240040010178733561

 

当分は砂遊び。 

 

やっと小一時間くらい待ってようやく遠浅まで

潮が引いたと思ったら

まったく貝おらず・・・。

 

 

そのくせこの人だかり!!!

 

 

O0240040010178733957

 

この何倍もの人がうじゃうじゃじゃ。

 

 

うちに帰って、

パエリヤに~

貝汁に~

酒蒸しに~

バター焼きに~・・・・・・・

 

 

と、妄想していたのに、

結局

貝5個くらしか採れず帰宅となりました。 

 

 

去年はバケツいっぱい採れたのになぁ。

 

 

今年は意気込んでクーラーボックスまで持参したのに!! 

 

 

一応なけなしの貝で味噌汁を作ったら

ちょっとだけあさりの出汁がきいたおいしい味噌汁ができました。

 

あさりは全部娘っちにたべさせてあげました。

 

あぁ~ぁ。。。。

 

私の酒蒸しの予定がぁ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

|

« カウントダウンベビー。 | トップページ | 姉とランチ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

貝掘り、あたしも楽しみだったなぁ。
昔はバケツいっぱい取れてたけどね~。
時間が悪かったかな??

投稿: めぐち | 2009年5月11日 (月) 21:06

( ̄ー ̄)ニヤリ
あっ、貝堀いったのね。。
会えなかったな。来てるかなーと思ってたけど
妊婦で貝堀体勢はきっと辛いし産まれそうに
なっちゃうんじゃないかなぁと。。
うちも張り切って12時から参戦して、潮引き待ち。
25個くらいはとれたかな。
会えれば良かったなぁ。。

投稿: みかりん | 2009年5月11日 (月) 21:51

⇒めぐち
時間というより今年はほとんど貝が死んでたみたい。
残念、、、。
環境問題もあるのかな?
昔みたいにいっぱい採りたいよぉ~!!

投稿: やよい | 2009年5月12日 (火) 16:56

⇒みかりん
みかりんも行ってたんだね~!!
妊婦で貝堀体制はきつかったけど、
椅子持参で挑んだよ!!
だって旦那は根気がないから貝堀なんて無理だし、
でもたらふく貝食べたいし!
私ががんばるしかないっしょ(笑)
結局全く採れずじまいだけどね。。。
 

 

投稿: やよい | 2009年5月12日 (火) 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウントダウンベビー。 | トップページ | 姉とランチ。 »