« 浮気が本気に・・・。 | トップページ | 3年分のGW。 »

穏やかな心。

今日は朝から子供たちを怒鳴ってしまったので、

穏やかな母をめざすべく、

庭の植物と触れ合ってみました。

 

まず、

じゃがいも。。。

 

もらい物だったんだけど、

料理にもできないくらい小さいのだけ残ってしまったので、

捨てるのももったいないので

そのまま土に埋めてみました。

 

それが、気がついたら芽がでてましたヾ(´∀`*)ノ

 

O0240040010173868710

 

めっちゃ収穫の時が楽しみ~♪

じゃがいもめちゃ消費する家庭なので(・´з`・)

 

半分葉っぱが枯れ気味なのは

見てみぬ振りしてぇーーーっと。

 

次は、ハーブたち。

 

レモンタイムとオレガノは立派に冬を越して、

青々としてました。

 

そんで、友達にもらったローズマリー。

 

ローズマリーとおもってたら

咲いた花をみてビックリ☆

ラベンダーでした( ^∀^)

 

O0240040010173868943

 

どうりでローズマリーにしては葉っぱが柔らかいと思った。 

隣のパセリは放置でものすごく森のように育ってます。

 真ん中のはドクダミ。

 

抜いても抜いても根強いね。

 

 

そして、夕方子供たちが帰ってから、

ピーマンとプチトマトを植えました。

 

水遣りを頑張ってくれた

さすが農家の子♪

 

T02200367_0240040010173893768

 

その後は泥んこ遊びとなりましたけどね( ^∀^)ゲラッゲラ

 

O0240040010173893412

 

 

O0240040010173900685

 

 

 

|

« 浮気が本気に・・・。 | トップページ | 3年分のGW。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トイレで変な時間に目が覚めちゃった…って、あれラベンダーだったんだ(Θ_Θ)
私もまたまたタイムリーに庭いじりディだったから(子供達が全く同じ状況…)、ちょうど良い事にローズマリー(挿し木だから今度は確実!!)が有るから、今度あげるね(^-^)/
本当にごめんね。
けど、このラベンダーは色がレアだからw

追伸→店長…言われてみたら橋下知事に似てるかもw

投稿: ずんこ | 2009年5月 2日 (土) 02:52

⇒ずんこちゃん
いいのよ、いいのよ、気にしないで~♪
っていうかラベンダーなかったからうれしいよ☆
でも植え替えたらちょっと枯れてきた(≧Д≦)
やばい!!
ローズマリーはちっこいのけどあるから大丈夫だよーん(b^-゜)
 
ありがとねヾ(´∀`*)ノ

投稿: やよい | 2009年5月10日 (日) 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浮気が本気に・・・。 | トップページ | 3年分のGW。 »