« 出産前にどうしてもほしかったもの!! | トップページ | 同級生の同級生。 »

遠足のお弁当。

今日は保育園の遠足でした。

 

まずは娘っち2号ちゃんのお弁当。

 

O0240040010187101455

 

一応トトロなんだけど、

トトロに見えるかな?

(今気がついたけど、ひげがないΣ(゚Д゚;  )

お腹の中にはシャケが入ってます。

 

トマト嫌いなはずなんだけど、

『トマトいれるぅ~』

と泣き叫ぶので入れてみました。

 

でもやっぱり食べれなかったみたいです。

 

なんでトマト入れたかったんだろう????

 

んで長女のお弁当。

年々リクエストがむずかしくなってくるんだけど・・・。

 

O0240040010187101591

 

フレッシュプリキュアのシフォン。

こんなかんじだったかな~って曖昧・・・。

 

まぁ、娘がわかってくれたらそれでいいです。

 

 

たのむから来年はアンパンマンのキャラクターに

してほしい。それならわりと簡単。

 

 

でも喜んでくれたみたいで、

それが一番の母の喜びです♪♪

  

 

 

|

« 出産前にどうしてもほしかったもの!! | トップページ | 同級生の同級生。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ、トトロだぁ~heart04
すごい、可愛い!

・・・見てると楽しいけど、作るのかなり大変だよね??
あたし、絵の才能全く無いから、きっとこんなの作れないbearing

投稿: めぐち | 2009年5月27日 (水) 19:30

かわいいねぇ〜☆
絵心あるし、器用だからさすがだねぇ〜♪
今日は娘の杏が、Yちゃんと防災センターで会ったよ〜って
言ってたよ♪遠足だったんだね☆

http://www.kewpie.co.jp/obentou/

このへんにお弁当シート売ってたら
いろいろ楽しめるだろうねぇ〜。。。
この辺りで売ってるとこ知ってる???

投稿: keiko | 2009年5月27日 (水) 23:53

⇒めぐち
トトロに見えた?
めぐちがトトロに見えたなら合格だねヾ(´∀`*)ノ
 
作るのは簡単だよ。
ただ海苔切るのはかなりめんどくさい!!
細かい作業むいてないのよね。

投稿: やよい | 2009年5月28日 (木) 22:14

⇒keikoさん
いま、いろんなのがあるんですね~。
毎日お弁当つくらないといけない幼稚園とか
ほんと大変そう!!
私なんて年数回だから張り切ってるだけだけど。
 
イズミの食品売り場とかに結構あったけど、、、。

ゆづも杏ちゃんに会ったって言ってました~ヾ(´∀`*)ノ
でも名前が思い出せずに、話しかけれなかったっていってました(;^ω^)

投稿: やよい | 2009年5月28日 (木) 22:16

杏も名前が思い出せなかったって、、、(;^ω^)
だけど、
ゆづちゃんも杏のことを覚えててくれて
うれしいなぁ〜♪

(次の日記)
3人目でもやっぱ怖いよね。
私も恐れすぎて、
看護士さんに、1人目の出産だったっけ???
ってバカにされてしまいました。。。
今度こそ、静香なお産するぞ〜って思っても
やっぱ無理でした。。。(;´Д`A ```
そんなもんなのね〜♪
気持ちがすっごくわかるので、
簡単に「がんばって〜」とは言いづらいけど、
心から「がんばって〜楽しんで〜」と無事を祈ってます☆

30日、例のお品を妹に託しますね♪

投稿: keiko | 2009年5月29日 (金) 07:09

⇒keikoさん
尽くんのことも杏ちゃんのことも覚えてますよ~ヾ(´∀`*)ノ
 
keikoさんちとかamicafeのそば通るたびに言ってますもん♪
 
そうそう!!
3人目って特に記憶がはっきりしてるから恐怖じゃないですか?
 
2人目の時は1人目の陣痛のことなんて忘れてて、
今回は余裕余裕なんて思ってましたもん!!
 
そうなると今回、恐怖だわ~!!
逆に今回すごい構えてるから、
意外と静かに産めるのかなーって、、
いや、やっぱ無理無理!!
そろそろ覚悟決めないと!!
 
今回ゆづも立ち会うらしいので
(本人曰く、眠たくなかったら)
さすがに娘の前で弱音をはけないので、
母は覚悟を決めますよ!!
 
がんばりまーーーーす!!!
 
応援ありがとうございます♪
 
30日、了解です(b^-゜)
 

投稿: やよい | 2009年5月29日 (金) 19:31

ami cafe見たら言ってくれるんだね♪
うれしいわ☆
尽のことまで覚えてくれているなんて!
こないだそういえば、尽も言ってたわ。
フラにいたよって!

ゆづちゃん立ち会いなんて!w(゚o゚)w
私は絶対に発狂してビックリさせちゃうだろうから
私から断ったよ^^;
出産中は人が変わるよね^^;
うふふ。

明日の件はありがとう!

ゆづちゃんも来年は一年だから、
ひょっとして机は手作りかな???
妊婦さんなのに、すごいなぁ〜と
驚きでした☆
かっこいいママだ〜!!!

投稿: keiko | 2009年5月29日 (金) 22:52

⇒keikoさん
例のもの受けとりました。
(ここでの報告になってすみません)
しかもかわいいプレゼントまでついてて♪♪
いつもありがとうございますヾ(´∀`*)ノ
 
ゆづの学習机~!!!
今めっちゃ悩み中なんですよ~!!
作るか買うかでまず悩んで、
結局作ることには決めたんだけど、
ここからがなかなか・・・。
 
早くつくって、身の回りの整理整頓をしてほしいものです。

投稿: やよい | 2009年6月 4日 (木) 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産前にどうしてもほしかったもの!! | トップページ | 同級生の同級生。 »