« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

小夏。

小夏。
小夏みかんって奇跡の食感ですよね!!

昨日赤ちゃんを見に来てくれた友達が手土産に持ってきてくれました!


めっちゃ大好き!!小夏みかん!


これ、小学生の頃初めて食べて衝撃でした!!


2号ちゃんも最初恐る恐る食べてたけど、

一口食べて
『ほんまじゃーうまいっ!』

を連発してました!笑

何を疑ってたんでしょうかね?(-.-;)


マイホームを持つことがあるのなら、
庭に植えたい木のひとつです♪♪


Mちゃん、ありがと〜〜(^O^)

| | コメント (2)

いちにち。

いちにち。
一日があっという間に終わります。


授乳は長く開いて3時間。

昼間は30分おき。


寝れる時に一緒に寝て。

気がついたら沐浴の時間。


そして、子供たちの帰宅。

そこからはまさに怒涛!

でも楽しいです♪

赤ちゃんかわいくてしかたないです♪♪

ちょっと上のお姉ちゃんが、見えないプレッシャーと戦ってるのかな?
最近ナイーブです(>_<)


下のお姉ちゃんはあやし方がとっても上手!!
安心して見てられます。


二人で仲良くあやしてる時は
こっちもとっても穏やかな気持ちになれます。


肝心の父親は上二人の相手と慣れない家事で、なかなか赤ちゃんとまったりする時間がないみたいです。

| | コメント (6)

ただいま☆

ただいま☆

帰ってきましたー♪
 
 
梅雨なのに、本日晴天!!
 
さすが、名前通りの晴れ男♪
 
 
今日は昼過ぎに退院。
家に着いたのは3時すぎでした。
 
 
今回の病院は赤ちゃんの沐浴は入院中1回だけ!
 
 
肌に悪いとかで。
 
 
でも赤ちゃん代謝がいいからせめて2日に1回はいれてほしいなぁ〜。
 
 
今日、退院日は沐浴指導もあるんだけど、
やり方わかってるから受けなくてもよかったんだけど、家に帰ってバタバタするから沐浴してから帰ろうと思ってたのに、
 
『3人目だから大丈夫だよね〜』
 
って言って入れてもらえませんでした。涙
 
 
案の定、うちに帰って出生届け書いたり、提出しに行ったり(旦那が)なんだりして、
あっ!という間に5時前!
 
子供たちが保育園から帰ってくるまでに沐浴したかったので、ドタバタでした。
 
 
本当は初沐浴だから写真撮りながらビデオも撮りながら入れてあげたかったのに、
(上の子2人はそうした。)
 
旦那が間に合わなかったので、結局ひとりで入れました。
 
 
とっても気持ち良さそうで、
目を閉じてぷぅ〜って顔してましたo(^-^)o
 
 
さっぱりして体拭いてたら、
 
早速洗礼うけました!
 
初回から?!笑
 
受け止める間もなくおしっこ飛ばさました!
 
あぁ、これが男の子の噴射力なのね!!
 
 
今日から初の男の子の子育て!
 
3人の子供の子育て!!
 
 
どうなることやら…
 
楽しみでもあり不安でもあり。
 
いっぱい、いっぱいにならないように、のんびり構えようっと。
 
 
 
 
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…
 
 
コメントありがとうございます♪
もう少し落ち着いてからお返事します♪
 
 

| | コメント (4)

うれしいプレゼント♪

うれしいプレゼント♪
長女が赤ちゃんの似顔絵とお手紙をくれました。


手紙には
『かわいい
 あかちゃん
 んまれて
 よかったね』

って書いてありました。


ちなみに、『うまれて』が『んまれて』になってますが。


めっちゃ、うれしーめっちゃ感動!!


枕元に飾ってます♪
妹には厳しい姉ですが、弟にはやさしい姉ちゃんになるのかなぁ〜☆

| | コメント (8)

2009/06/20


本日、6月20日
17時20分。


無事元気な男の子を出産しました。


今回は薬を使うことなくスムーズに生めることができました☆

すべてに感謝。

今は後腹の痛さと戦っています。


あと、とにかく眠い!!


赤ちゃんは明日の朝まで預かってもらって、今日はゆっくり寝ます。


取り急ぎ報告まで。

では、おやすみなさい。

| | コメント (22)

いよいよかと思ったけど

いよいよかと思ったけど

今日は朝から定期的にお腹の痛みがあって、

いよいよかなぁ〜なんて思いつつ、今日ちょうど検診日だったので、期待しつつ病院にきてます。

行きの車ですでに、6、7分間隔だったのに、診察まってる間になんかおさまってきた。


ちょうどお産と重なってるようで、かなりの待ち時間です。

このまま入院かと思ったけど、今の様子じゃ、それはなさそう。

あれだけ痛くてまだ前駆陣痛だったのかなぁ〜。

写真は昨日の保育園の帰りの道草。

この調子だと
月曜日も道草でっきるかなぁ〜〓

| | コメント (4)

あぁ~あ。。。

O0240040010199398255

 

明日、旦那の歯医者についていって、

それから私の健診があるので、

朝早いから、朝食用にベーコンエピつくりました。

 

でも失敗・・・。

 

みてこれ。

2次醗酵後。

 

O0240040010199398531

 

ふくらみすぎ~~~!!!

 

この時期は車の中で2次醗酵させます。

2次醗酵の時間とオーブンの余熱の時間を逆算して、

やるんだけど、

オーブンのスタートボタンを押してるつもりが、

押してなかった。

 

なかなか余熱終了の合図がならないなっておもったら、

時、既に遅し。 

 

車の中で醗酵しすぎたパン生地が待ってました。

 

ベーコンエピってたしか麦の形してたよね?

なんだこのおデブちゃんは!!! 

まだ、食べてないけど、

絶対、パン生地はポソポソでキメは粗いし、

醗酵臭もきついんだろうな。。。

 

まぁ、旦那がだべるから、いいっか。 

 

近々、リベンジしよっと。 

 

| | コメント (0)

おくるみ。

T02200367_0240040010188720199

もうだいぶ前の話になるんだけど、

友達にミシンをかりておくるみ作りました。

 

おくるみはお下がりのお下がりくらいの古いのを持ってたんだけど、

2番目が使わなくなって、

いい加減汚くなったし、

捨てちゃった。 

 

新しいの買うのもなんだし、

家にあるもので作ろうかなぁ~ってね。 

 

すべて直線縫いだから簡単なはずなんだけど、

なんせ裁縫とか細かい作業が苦手。

 

かなりの重労働でした。 

中は古いバスタオル2枚重ね。

色がちがうけど、中だから気にしない。

 

T02200367_0240040010188721426  

友達に夏生まれだからおくるみいらないじゃないのって言われて

ハッとしました。

 

前に持っていたのが結構厚めのおくるみだったから

2枚重ねで作っちゃったけど、

 

バスタオル一枚で十分だったのかなぁ~って。 

 

その方が作るのも大分楽だったのに!!

 

んもーーー早く聞いとけばよかったよ。

 

 

んで、端切れの一部を使って、

かわいいワンポイント

 

O0240040010199284071

 

 

すでに、子供たちのお人形さんの遊び道具に、

そして、たまに私の枕にと、

大活躍中です(;^ω^) 

 

| | コメント (4)

いちご♪

O0240040010199000236

昨日、いちごもらったぁ~!!!

 

大きいし、形いいし、味おいしいし、

 

この時期にこんなイチゴが食べれるなんて

私は幸せ者だなぁ~。 

 

子供たちより私の方が食べてたかも~~~!!

 

だって手が止まらなかった☆

 

 

半分くらい自分用に隠しとけばよかったかな・・・。

 

この画像みてたら、また

たまらなく食べたくなってきたーーーー!!!!

 

 

| | コメント (0)

寝不足。

昨日の夜はなかなか寝付けませんでした。

 

10時くらいから下腹部痛があって、

一応測ったら5分間隔。 

でも、陣痛ってほどの痛さじゃないし、様子をみてました。

 

そしたらいつの間にか寝てました(・´з`・) 

そして、2時くらいにまた痛みで目がさめて、、、

 

測りながらまた寝て、

 

また4時前くらいに痛みで起きて、

測りながらまた寝てて・・・・・。

 

の、繰り返し。 

 

これがいわゆる前駆陣痛ってやつなんですね。

 

 

3人目妊娠して初めて体験した前駆陣痛。 

本陣痛を一応2回経験してるので、

陣痛じゃないなってことは分かったので、

旦那を起こすことなく朝を迎えました。 

 

今は痛みもまぁまぁ治まってます。

 

| | コメント (8)

お初。

O0240040010198453537

小鰯をもらいました~♪

今年初めての小鰯でーーーす♪

 

しかも、すでに頭とワタを取ってくれてました。 

(大感謝♪)

 

それを背骨をとって天ぷらと刺身に。 

 

私、意外と小鰯の刺身って初挑戦だったんですね。

なんか小さすぎてむずかしいイメージが・・・。

 

今まで食べる専門。

自分で刺身にしたことなかったので、

今回やりかたを詳しくきいて、

チャレンジしてみました。

 

新鮮なので、臭みもなくて、大好評♪

 

こんなことならもっと早くからやっとけばよかった。

 

お腹が張るので盛り付けは雑ですが、

まぁ、良し。

 

 

今日からお皿も旦那っちが洗ってくれるようです。

 

長女と仲良く(?)洗ってくれてました。

妊婦じゃなくなっても、

このままこれが日課になってくれるとうれしいんだけどなぁ~。 

 

 

 

 

| | コメント (6)

予定通り。

はい。

 

予想通りの予定日越えです。 

昨日(16日)が予定日でした。

 

今日、健診行ってきました。 

2、3日前くらいから下腹部痛がたまにあって、

ひょっとしたらひょっとするかもって思ってたけど、

全くでした。 

旦那が一応入院セットを持って行っとけって言ったので、

荷物抱えていったけど、

そのまま家にカムバックでした。

 

でも診察では子宮口が3cm開いてるといわれて、

(通りでお腹痛いはず)

今まで、上の子二人は陣痛くるまで1センチすら開いてない状態だったので、

今回はちょっと期待できそうです。 

先生に診察でもグリグリ刺激されて、

飛び上がるほど痛かったです。

 

 

帰り運転中に、まさかの激痛。 

これが、ただの張りなのか、陣痛なのか判断できず、

(一応間隔測っていたんだけど、ずーーーーと痛いので、

どこでカウントしていいのか分からず・・・)

がんばって痛みに耐えながら運転しました。 

途中、我慢できずに、何度か車をとめて痛みを逃しつつ、

 

途中、ホームセンターに寄るつもりだったのに、

到底歩けそうになかったので、

そのまま帰宅しました。

 

車から布団まで這いつくばる痛さだったんだけど、

横になってたらいつのまにか寝てました。

 

起きたら痛みも張りも治まってました。

 

なぁ~んだ。。。

 

 

相当診察で刺激をしたので、

出血はしますって看護婦さんに言われてた通り、

結構出血してました。 

これがおしるしなのか、ただの本当に診察の刺激だけなのか

まぁ、さだかじゃないけど、

とりあえず、子宮口3cmです。 

とうとうお産間近かな?

 

ちなみに次の健診は土曜日で、

その日まで生まれてなかったら、

今後どうするか決めるみたいです。

(薬投与する日とか決めるみたい。)

 

薬を使うと相当つらいので、

自然に陣痛きてほしいもんです。 

 

| | コメント (2)

そして午後から。

午後からは、

お昼ご飯もかねて、カラオケに行きました♪

 

ランチとカラオケ2時間ついてて一人850円♪♪

 

ここのから揚げ定食がバリうま!!

 

子供たちは無料~!!

(ご飯私たちから取り分けるから)

 O0240040010196698470

 

2時間歌えるんだけど、

ランチが目的だったし、

子供がマイク離さないから、

一時間で退出~。

(最近の新曲知らないし・・・ブゥー

 

 

でも満足、満足。

 

 

 

家に帰ってから、

子供たちが寝てたので、

そのまま夫婦二人で洗車しました♪

 

(邪魔しマンがいなかったからスムーズ♪)

 

ずっと洗車したかったので、

念願かなってよかったです。 

 

いつもは一人寂しくするので、

(いつもっていってもめったにしないけどね。)

 

今日は旦那も手伝ってくれて、

和気藹々とやりました。

 

やっぱり二人でやると楽しいね。

 

 

洗車もしたのに、相変わらず、生まれてくる気配はありません(・´з`・)

 

ほんと、わが子ながらのんびり屋さんのようです。

 

 

| | コメント (4)

日曜日の午前中。

昨日は朝から旦那っちがよく働いてくれました。

 

しかもこっちから要求してないのに、自ら!!!

 

まず、ベビーバスを洗ってくれました。

 

そして、扇風機の羽やらを洗ってくれました。 

 

今まで、率先して動いてくれることはなかったので、

ちょっぴり感動ーー♪

 

それから子供たちが滑り台いきたいっていうから、

久々にみんなで道の駅に行ってみました。

(いつもは公園)


ブランコに夢中になる子供たち。

O0240040010196700255

 

遊んだ後の腹ごしらえにこれを購入。

 

O0240040010196699889

 

冷凍みかんーーーーー☆

ちょうど遊んでる間に食べごろになるかんじですヾ(´∀`*)ノ

 

O0240040010196699348

冷たくて気持ちいい♪♪

 

O0240040010196700682

 

↑ こちらの方は冷たすぎてブーブー言ってました。 

 

O0240040010196701641

シャーベット状になっていて、

うまうまです♪♪♪

 

| | コメント (0)

トルティーヤ。

無償にトルティーヤが食べたくなって作りました。

(最近こうゆうパターン多いなぁ)

 

 

家にあるもので作れるので簡単です。

 

生地を伸ばすのは私がお風呂に入ってる間に

旦那と子供たちにやってもらいました。 

あぁ楽チン♪

O0240040010196189058  

O0240040010196189476

 

中身は最近旦那がはまっているショルダーベーコン。

 

普通のベーコンよりかなり安いです。

ただ、風味は(スープとかにするなら)やっぱりたりないけど、

ハムっぽくてボリュームがあってそのまま焼いてたべるのが

一番おいしいです♪♪

(しかも味付け不要!!)

 

 

それと大根と水菜とチーズ。

 

O0240040010196186954

 

食べかけの写真だけど、

おいしくいただきました♪

 

スウィートチリソースを切らしていたのが

(私の中で)痛恨のミスでした。

 

本当は切らずに丸々棒状のままかぶりつきたい気分だったけどねにへ

 

| | コメント (0)

親子参観日。

O0240040010196041072

 

土曜日の昨日は保育園の親子参観日でした。

 

 

家とはちがう一面も見れて、

うれしかったです。

 

家ではケンカばかりなのに、

お姉ちゃんのひざにちょこんと座って

紙芝居を見る妹。

 

家でもこんなホノボノした風景みたいよぉ~!! 

 

給食はカレー。

親も一緒に食べれます。

 

O0240040010196040661

食べる前から

『からぁ~い!!』

とリアクションする、娘とともだち。

お調子者のふたりです( ^∀^)

 

かわいいのぉ。

 

 

ちなみに次女の方は旦那担当でしたヾ(´∀`*)ノ

| | コメント (0)

昔なつかし。

O0240040010195636019

なんか急に、給食に出てたあのバンサンスウが食べたくなって

作りました。

 

まぁ、なんてことはない、春雨サラダなんですけどね(;^ω^)

 

でも子供たちにも好評で、

かなり大目に作ったのに、なくなっちゃった☆

 

またつくろーっと。(明日にでも?)

 

春雨だからヘルシーだしね♪♪

 

 

そろそろそうめん瓜の季節にもなってきたんじゃない??

うーーーーそうめん瓜バージョンでも食べたい!!!!

 

 

 

ちなみに私のバンサンスウの黄金比率。

 

醤油     大さじ1

酢       大さじ4

砂糖     大さじ2強

ごま油    大さじ1

塩       少々

(あれば味の素少々)

 

 

 

| | コメント (2)

も、、、もしかして・・・?

日、予定日4日前の健診でした。

 

相変わらず指一本分くらいで、先週と変化なし。

 

張りも相変わらずなし・・・。

 

 

相変わらず先生の内診は超いたい。

でもこの刺激で陣痛くるかな??



帰りに食材の買出しにスーパーへ行きました。

 

すると、下腹部痛とお腹の張り。

 

も、もしや?

 

 

一応買い物しながら間隔を測ると

すでに2,3分間隔Σ(゚Д゚;

 

まじで?!

 

4~5回痛みをのがすと、

さすがに私も気がつきました。

 

 

買い物カゴをひとまず置いて、

トイレへ。

 

 

たんなる便意でした(ノДT)

 

 

まっ、そんなもんだろ。

 

 

帰りに姉も一緒だったので、

石釜焼きパン屋さんへ。

 

O0240040010195528308

玄関先で売っているこじんまりしたパン屋さん。

 

でもとってもおいしそう!!

 

写真の丸くて大きいのはとってもおいしそうだったんだけど、

くるみとレーズン入り。

 

レーズンパンが苦手な私は泣く泣く諦めました。

(レーズン自体は好きなんだけど、パンになるとダメなんです)

 

くるみのみだったら即買いだったのに。

 

 

んで、私が買ったのはこれ。 

 

O0240040010195599550  

チーズアンパン。

 

アンパンの中にクリームチーズが入ってるのだ。 

パン生地もモチモチしっとりしててすんごいおいしかったヾ(´∀`*)ノ

 

 

| | コメント (4)

予定日まで後5日。

気がつけば予定日まであと5日となりました。

 

あした(12日)が健診なので、

健診の刺激で陣痛くるかなぁ~とほのかに期待しつつ、

土曜日が保育園の親子参観日なんで、

陣痛こないように願うのか。。。

 

複雑な母心。

 

 

まぁ、予定日より早くなることはまずないかな。

 

ちなみに過去の記事で

娘2号ちゃんを産んだときの記事を読んでみました。

 

痛みのピークから1~2時間だったのかぁ~と

ちょっと思い出しながら、

今回のお産に少し挑める力がみなぎりました。 

 

しょうもない記事だけど、

興味のある方はどうぞ。

 

 

陣痛?~病院到着編 

 

病院到着~出産!!編l

 

 

| | コメント (4)

レシピ。

レシピのリクエストがあったので、

載せてみます。

 

っていってもレシピにするほどの工程はないんだけど、、、。

 

まず。。。

 

☆★☆★ホットケーキミックスでスコーン☆★☆★

 

O0240040010193800888

 

●材料●

ホットケーキミックス    200g

バター(or マーガリン)  30g

卵               一個

(↑卵じゃなくても水 or 牛乳  40cc)

その時冷蔵庫にあるものでやってます。

適当ですみません(;^ω^)

 

あとは、家にあるもの。

紅茶

チョコチップ

レーズン

くるみ

など、お好みで。。。

 

●作り方●

まず、オーブンを180度に温めておく。

① ホットケーキミックスにバターを入れて

  手で揉みほぐすようにする。

  (ポリ袋に入れてモミモミしてもいいよ)

②ポロポロになったら卵を入れてひとまとめにする。 

  そこにお好みで、紅茶の茶葉とかレーズンとかチョコチップを加える。

 

③適当な大きさに整えて、

 180度のオーブンで約15分焼く。

 

ね、すっごく簡単でしょ♪♪

 

 

  

☆★☆★新じゃがとベーコンのローズマリー焼き☆★☆★

O0240040010193589240  

●材料●

新じゃがいも     適量

ベーコン        適量

ローズマリー     適量

オリーブオイル

(サラダ油可)    大さじ2~3(ま、適量)

塩コショウ      適量

 

ほんとこれは臨機応変に、しちゃってください。

 

●作り方●

①新じゃがを食べやすい大きさに切る。

②キッチンペーパーをひいた耐熱皿に新じゃがを入れて

 ラップをしてレンジでチン。

 竹串が通る程度になったらOK!

 

③フライパンにオリーブオイルをいれる。

 サラダ油でもOK!サラダ油ならバター入れると風味がでます。

 ローズマリーを入れる。

④火を中火にして沸々しだしたら弱火にして、

 ローズマリーが焦げないように油に香りを移す。

 

⑤香りが移ったらローズマリーを取り出して、

 フライパンにベーコンをさっと炒めて新ジャガを加える。

 塩コショウで味を調える。

 (割とたっぷり目が私は好き♪)

 

⑥新ジャガの表面がパリっとおいしそうな焦げ目がついたら

 取り出していたローズマリーを加えてさっと絡める。

 (このときあればタイムとかも入れてもおいしいよ♪)

 

⑦お皿にもったら出来上がり♪

 

 

ほんと、簡単すぎて(適当すぎて)申し訳ないレシピでした。

 

 

 

 

| | コメント (0)

朝食。

O0240040010193800888

 

 

 

今日の朝食。

 

 

しまった!!

 

ご飯もないし、

(炊いとけよ!!)

パンもないし、

(HBセットしとけよ!!)

 

 

困ったときのマグカップヌードルもないし、、、、

 

 

しかもこういう日に限って

旦那がのんびり出勤の日だし。

(出張前に歯医者に行くので)

 

 

朝ごはんどうしましょ。

 

 

ということで、スコーン作りました。

 

と、いってもホットケーキミックスで作るのでとっても簡単。

 

 

我が家は常にホットケーキミックスがあるんだけど、

ホットケーキにしたらあんまり食べてくれなんだよね、娘たちが。

 

 

 

今日は紅茶の茶葉入り。

 

うまいんだなぁーこれが。

 

 

| | コメント (2)

新じゃがとベーコンのローズマリー焼き。

冬に捨てるはずだったジャガイモを

もったいないので、

そのまま庭に埋めてみました。

(芽がでればラッキーくらいの気持ちで)

 

それが、放置してたのに立派になって、

日曜日、娘たちと一緒に収穫♪♪

T02200367_0240040010192867051

 

もともと小さいジャガイモだったので、

全く期待はしてなかったんだけど、

結構採れましたヾ(´∀`*)ノ

 

O0240040010193588714

 

新じゃがなんで皮ごと食べれるから

小さいじゃがいもだって調理が楽~(b^-゜)

 

ローズマリーで香りつけしてベーコンと揚げ焼きしました。

 

O0240040010193589240

とってもホクホクしてておいしくて、

また食べたいなぁ~!!

 

小さいじゃがいもが丸々入ってて、

かわいいし、おいしいし♪♪♪

 

 

来年はちゃんと耕して植えてみようかなぁ~♪

 

 

 

| | コメント (2)

誕生日の前祝。

O0240040010192983439

 

昨日は、姉が1年うちに数回あるかないかの日曜休みでした。

朝から地区のクリーン作戦に参加して、

 

夜、一緒にご飯食べに行きました。

 

というのも、姉の誕生日が今月の15日。

(ちなみに予定日は16日)

 

なので、姉の誕生日祝いです。

 

しーーかーーもーー!!

旦那のおごりで♪♪

 

焼き肉は姉のリクエスト。 

これから夏に向けて忙しくなるのでスタミナをたっぷりつけてもらいました。

 

子供たちの肉の食べるペースが速くて

焼くのがなかなか追いつきません。

 

いつの間にこんなに食べるようになったんだろうか。

(食が細かったのに・・・。)

 

 

私はたぶん、次いけるのは早くても一年後くらいだなぁ~。 

 

たっぷり焼肉堪能しました♪

 

 

あと、出産までにやりのこしたことってあるかなぁ~??

| | コメント (0)

いつものメンバーで。

O0240040010192548528

 

昨日はお友達の家で持ち寄りパーティー♪

 

4家族なんだけど、子供だけで12人!!!

(+腹の中に一人)

 

 

今回の会場(笑)は

お寺でしかも元保育園(幼稚園?)だけあって

広い!!!

 

子供が騒ぎ放題のおもちゃ部屋もあるしヾ(´∀`*)ノ

 

そしてびっくりなのがこれ!!

 

↓↓↓

 

O0240040010192548018

 

本場スペイン産のパエリヤ鍋!!

 

(親戚にスペインの方がいるみたいで

          送ってもらったそうです。)

右端に手が写ってるのは心霊写真。

じゃなくて鍋の大きさを比較するためのピースサイン(b^-゜)

 

デザートは友達が持参してくれた31アイス♪

 

O0240040010192547423

 

どれもこれもおいしそう~ヾ(´∀`*)ノ

 

コーンに乗せていただきます♪

 

 

毎度、毎度、集まると楽しいメンバーです♪

次の日小学生が日曜参観で普通に学校だったので

いつもよりは早い解散だったのが残念だけど、

また集まりたいなぁ~。 

 

私は産後はしばらく無理かな、、、、

うぅぅぅ・・・・寂しい・・・・。

 

でも誘ってよ~~!!!みんなぁ~!!

 

 

 

| | コメント (2)

おりょ??

O0240040010191433372

どうした?!

旦那!!

 

昨日、いつもより一日早く出張から帰ってきました。

(また金、土と泊まりだけど)

 

手にはケーキ屋さんの袋。 

『たまには、こういうのもいいかなぁ~って』

 

えーーーー!!

 

ビックリ~!! 

 

私からもう危険信号出してないはずなのにな。 

 

明日健診なのに困るぅ~

と、思いつつ顔がにやけちゃいますね。

 

やっぱりケーキってなんだか特別♪♪

 

長女は早々と寝たので明日の朝に。 

 

次女と食後のデザートでいただきました♪ 

 

 

O0240040010191432899

 

 

今日、健診行ってきました。

 

先生が無理やりこじ開けて

指一本分くらい開いてるかんじかなってかんじでした。

 

気がついたらもう2週間きってるもんね。 

一人目の時予定日から13日遅れて、

結局前日入院で促進剤使って陣痛おこして、

 

そして二人目は予定日より6日遅れて、

自然に陣痛きたものの弱まって結局促進剤使用しての

お産でした。 

 

なので先生いわく、

 

今回は予定日通りくらいにうまれるんじゃないかった話。

 

まぁ、私のお腹なんで予定日より早くなることはまずなさそう。

 

って油断してたら意外と早いのかな?!

 

どっちにしろドキドキ!!

 

毎回診察の刺激で、

診察後はちょっと陣痛きそうで怖いわ!!

 

 

| | コメント (8)

旦那ディナー。

O0240040010189338403

この前の日曜日の晩ご飯。 

 

旦那が作ってくれました♪♪

 

パスタは伸び気味で、

ハーブソーセージは焦げ気味だったけど、

とってもおいしかったです。

 

旦那の危険回避能力のアンテナは敏感なようです。

 

まぁ。いろいろ私の中で我慢の限界が来てました。 

でもこの日旦那が晩ご飯を作ってくれて、

怒り数値もググっと下がって一件落着。

 

私も単純だなぁ~。

 

| | コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »