« 誕生日の前祝。 | トップページ | 朝食。 »

新じゃがとベーコンのローズマリー焼き。

冬に捨てるはずだったジャガイモを

もったいないので、

そのまま庭に埋めてみました。

(芽がでればラッキーくらいの気持ちで)

 

それが、放置してたのに立派になって、

日曜日、娘たちと一緒に収穫♪♪

T02200367_0240040010192867051

 

もともと小さいジャガイモだったので、

全く期待はしてなかったんだけど、

結構採れましたヾ(´∀`*)ノ

 

O0240040010193588714

 

新じゃがなんで皮ごと食べれるから

小さいじゃがいもだって調理が楽~(b^-゜)

 

ローズマリーで香りつけしてベーコンと揚げ焼きしました。

 

O0240040010193589240

とってもホクホクしてておいしくて、

また食べたいなぁ~!!

 

小さいじゃがいもが丸々入ってて、

かわいいし、おいしいし♪♪♪

 

 

来年はちゃんと耕して植えてみようかなぁ~♪

 

 

 

|

« 誕生日の前祝。 | トップページ | 朝食。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あのジャガイモ出来てたんだ~w
凄いね~!!
新ジャガは小さい方が調理しても美味しいよね~♪
丸ごと食べると、何故か美味しく感じる。
私も新ジャガ、食べよ~!
私は豚肉(ブロック肉)と甘辛く煮るのが好きなんだけど、これ美味しそう~(^Q^)
味付け教えて~♪
初ローズマリー料理になるかも…w
ハーブ類は完全に観賞用になってるからね(-.-;)

投稿: ずんこ | 2009年6月10日 (水) 10:59

⇒ずんこちゃん
おのジャガイモだよ~ヾ(´∀`*)ノ
もっと早く掘り起こしてもよかったみたい。
私も甘辛く煮るのも好き~(b^-゜)
おいしいよね~♪
じゃがいも大好き♪
 
味付けはまさかの塩コショウのみ(・´з`・)
初ハーブ料理挑戦してみて♪
あんな立派なハーブがあるのにもったいない!!
 

投稿: やよい | 2009年6月11日 (木) 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日の前祝。 | トップページ | 朝食。 »