« いちご♪ | トップページ | あぁ~あ。。。 »

おくるみ。

T02200367_0240040010188720199

もうだいぶ前の話になるんだけど、

友達にミシンをかりておくるみ作りました。

 

おくるみはお下がりのお下がりくらいの古いのを持ってたんだけど、

2番目が使わなくなって、

いい加減汚くなったし、

捨てちゃった。 

 

新しいの買うのもなんだし、

家にあるもので作ろうかなぁ~ってね。 

 

すべて直線縫いだから簡単なはずなんだけど、

なんせ裁縫とか細かい作業が苦手。

 

かなりの重労働でした。 

中は古いバスタオル2枚重ね。

色がちがうけど、中だから気にしない。

 

T02200367_0240040010188721426  

友達に夏生まれだからおくるみいらないじゃないのって言われて

ハッとしました。

 

前に持っていたのが結構厚めのおくるみだったから

2枚重ねで作っちゃったけど、

 

バスタオル一枚で十分だったのかなぁ~って。 

 

その方が作るのも大分楽だったのに!!

 

んもーーー早く聞いとけばよかったよ。

 

 

んで、端切れの一部を使って、

かわいいワンポイント

 

O0240040010199284071

 

 

すでに、子供たちのお人形さんの遊び道具に、

そして、たまに私の枕にと、

大活躍中です(;^ω^) 

 

|

« いちご♪ | トップページ | あぁ~あ。。。 »

「手作り熱」カテゴリの記事

コメント

イチゴ美味しそう~♪
もう店頭にもないし、本当に幸せだ~!

おくるみ可愛いね~♪
9月生まれのツッキーですら、生まれたては使わなかった気がするけどw
冬のお昼寝に・冷房の効いた場所でも使えるし、1枚有ると便利だよね。
ワンポイントが凄い可愛い~♪
私も性別が判ったら毎回作ってるんだ~♪
今回は色んな意味で男女どっちか1番楽しみかも♪

投稿: ずんこ | 2009年6月19日 (金) 15:38

⇒ずんこちゃん、
やっぱり、そうか・・・。
うちは二人共冬生まれだし、相当おくるみが大活躍したら、
これは絶対いる!!って思ったんだよね~!!
でもよくよく考えたら必要ないかもって(;^ω^)
まぁ、あるに越したことはないっか。。。と自分を説得中。
 
ズンちゃん毎回つくってるんなら、長男くんの時の借りればよかったぁ~!!!
ズンちゃん作ったのかわいいし、丁寧だし。。。
 
今回どっちなんだろうね~!!
早く性別分かるといいなぁ~!!
楽しみ♪♪ 
 
いちごおいしかったよ~ヾ(´∀`*)ノ
子供たちに食べさせるのもったいない!!
(ひどい母親(θдθ) )

投稿: やよい | 2009年6月19日 (金) 16:03

可愛いじゃんhappy01
あたしは、母が兄の生まれた時に編んだ毛糸のおくるみが大好きで、小学生ぐらいまでお昼寝用に使ってたわcoldsweats01
あたしも赤ちゃん産まれたら編みたい~と思っていたけど、そうか、夏だと毛糸は辛いか・・・bearing

投稿: めぐち | 2009年6月19日 (金) 16:54

I opine that to get the loans from creditors you ought to have a firm reason. Nevertheless, once I've received a collateral loan, because I wanted to buy a building.

投稿: Trudy32Hogan | 2012年3月 9日 (金) 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちご♪ | トップページ | あぁ~あ。。。 »