« おくるみ。 | トップページ | いよいよかと思ったけど »

あぁ~あ。。。

O0240040010199398255

 

明日、旦那の歯医者についていって、

それから私の健診があるので、

朝早いから、朝食用にベーコンエピつくりました。

 

でも失敗・・・。

 

みてこれ。

2次醗酵後。

 

O0240040010199398531

 

ふくらみすぎ~~~!!!

 

この時期は車の中で2次醗酵させます。

2次醗酵の時間とオーブンの余熱の時間を逆算して、

やるんだけど、

オーブンのスタートボタンを押してるつもりが、

押してなかった。

 

なかなか余熱終了の合図がならないなっておもったら、

時、既に遅し。 

 

車の中で醗酵しすぎたパン生地が待ってました。

 

ベーコンエピってたしか麦の形してたよね?

なんだこのおデブちゃんは!!! 

まだ、食べてないけど、

絶対、パン生地はポソポソでキメは粗いし、

醗酵臭もきついんだろうな。。。

 

まぁ、旦那がだべるから、いいっか。 

 

近々、リベンジしよっと。 

 

|

« おくるみ。 | トップページ | いよいよかと思ったけど »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おくるみ。 | トップページ | いよいよかと思ったけど »