« 朝食。 | トップページ | 予定日まで後5日。 »

レシピ。

レシピのリクエストがあったので、

載せてみます。

 

っていってもレシピにするほどの工程はないんだけど、、、。

 

まず。。。

 

☆★☆★ホットケーキミックスでスコーン☆★☆★

 

O0240040010193800888

 

●材料●

ホットケーキミックス    200g

バター(or マーガリン)  30g

卵               一個

(↑卵じゃなくても水 or 牛乳  40cc)

その時冷蔵庫にあるものでやってます。

適当ですみません(;^ω^)

 

あとは、家にあるもの。

紅茶

チョコチップ

レーズン

くるみ

など、お好みで。。。

 

●作り方●

まず、オーブンを180度に温めておく。

① ホットケーキミックスにバターを入れて

  手で揉みほぐすようにする。

  (ポリ袋に入れてモミモミしてもいいよ)

②ポロポロになったら卵を入れてひとまとめにする。 

  そこにお好みで、紅茶の茶葉とかレーズンとかチョコチップを加える。

 

③適当な大きさに整えて、

 180度のオーブンで約15分焼く。

 

ね、すっごく簡単でしょ♪♪

 

 

  

☆★☆★新じゃがとベーコンのローズマリー焼き☆★☆★

O0240040010193589240  

●材料●

新じゃがいも     適量

ベーコン        適量

ローズマリー     適量

オリーブオイル

(サラダ油可)    大さじ2~3(ま、適量)

塩コショウ      適量

 

ほんとこれは臨機応変に、しちゃってください。

 

●作り方●

①新じゃがを食べやすい大きさに切る。

②キッチンペーパーをひいた耐熱皿に新じゃがを入れて

 ラップをしてレンジでチン。

 竹串が通る程度になったらOK!

 

③フライパンにオリーブオイルをいれる。

 サラダ油でもOK!サラダ油ならバター入れると風味がでます。

 ローズマリーを入れる。

④火を中火にして沸々しだしたら弱火にして、

 ローズマリーが焦げないように油に香りを移す。

 

⑤香りが移ったらローズマリーを取り出して、

 フライパンにベーコンをさっと炒めて新ジャガを加える。

 塩コショウで味を調える。

 (割とたっぷり目が私は好き♪)

 

⑥新ジャガの表面がパリっとおいしそうな焦げ目がついたら

 取り出していたローズマリーを加えてさっと絡める。

 (このときあればタイムとかも入れてもおいしいよ♪)

 

⑦お皿にもったら出来上がり♪

 

 

ほんと、簡単すぎて(適当すぎて)申し訳ないレシピでした。

 

 

 

 

|

« 朝食。 | トップページ | 予定日まで後5日。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝食。 | トップページ | 予定日まで後5日。 »