« も、、、もしかして・・・? | トップページ | 親子参観日。 »

昔なつかし。

O0240040010195636019

なんか急に、給食に出てたあのバンサンスウが食べたくなって

作りました。

 

まぁ、なんてことはない、春雨サラダなんですけどね(;^ω^)

 

でも子供たちにも好評で、

かなり大目に作ったのに、なくなっちゃった☆

 

またつくろーっと。(明日にでも?)

 

春雨だからヘルシーだしね♪♪

 

 

そろそろそうめん瓜の季節にもなってきたんじゃない??

うーーーーそうめん瓜バージョンでも食べたい!!!!

 

 

 

ちなみに私のバンサンスウの黄金比率。

 

醤油     大さじ1

酢       大さじ4

砂糖     大さじ2強

ごま油    大さじ1

塩       少々

(あれば味の素少々)

 

 

 

|

« も、、、もしかして・・・? | トップページ | 親子参観日。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ~!分かる!
私もコレ大好きだったから、たまに無性に食べたくなるなる!
しかも食べ足りなかったらイヤだから、大量派w
この黄金比率やってみよ~♪

あとレーズンパンは好きじゃないんだね。
私はレーズンのみが苦手…パンに入ってたら大好物なのに(=^▽^=)

投稿: ずんこ | 2009年6月13日 (土) 13:29

⇒ずんこちゃん
子供のころはそうでもなかったのに、
無償に食べたくなるものってあるよね~ヾ(´∀`*)ノ

これ、止まらんよ(b^-゜)
しばらくねかせて冷え冷えがサイコーヾ(´∀`*)ノ
中華ドレッシングがあれば、和えるだけだから更に簡単☆
 
レーズンだけは苦手なんだ~!!
不思議~!!
私、レーズンだけなら袋ごと買ってもぐもぐたべるんよ~!!
でもパンになると、レーズンの周りのレーズン汁でベチョってなってるパン生地がいやなんよ~(≧Д≦)
 
給食で出ててもレーズンほじくって、別々で食べてた。笑
人の好みっておもしろいね☆

投稿: やよい | 2009年6月14日 (日) 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« も、、、もしかして・・・? | トップページ | 親子参観日。 »