« 予定通り。 | トップページ | 寝不足。 »

お初。

O0240040010198453537

小鰯をもらいました~♪

今年初めての小鰯でーーーす♪

 

しかも、すでに頭とワタを取ってくれてました。 

(大感謝♪)

 

それを背骨をとって天ぷらと刺身に。 

 

私、意外と小鰯の刺身って初挑戦だったんですね。

なんか小さすぎてむずかしいイメージが・・・。

 

今まで食べる専門。

自分で刺身にしたことなかったので、

今回やりかたを詳しくきいて、

チャレンジしてみました。

 

新鮮なので、臭みもなくて、大好評♪

 

こんなことならもっと早くからやっとけばよかった。

 

お腹が張るので盛り付けは雑ですが、

まぁ、良し。

 

 

今日からお皿も旦那っちが洗ってくれるようです。

 

長女と仲良く(?)洗ってくれてました。

妊婦じゃなくなっても、

このままこれが日課になってくれるとうれしいんだけどなぁ~。 

 

 

 

 

|

« 予定通り。 | トップページ | 寝不足。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小鰯は手で裂いてスプーンでワタが簡単に取れるから
小鰯万歳だよ〜♪
美味しいから私も大好き〜♪
お腹の赤ちゃんも美味しい美味しいって
言ってただろ〜ね☆
旦那さんがあと片付けやってくれていいね。
うちもやってくれるけど、、、
シンクまわりまでやってもらえないので、
結局「しなくていいよ」とついつい言ってしまうんだよねぇ。。。
でも今のうちに調教(?)した方がいいよね(笑)
若いうちに!
うふふ。

投稿: keiko | 2009年6月17日 (水) 22:49

お初ときたから、息子ちんがお初かと思った~w
もう最近、自分が妊娠中なのを忘れて、やよいちゃんの出産が頭を離れない~w
こんだけ、美味しい物オンパレードな日々だったら、息子ちんは…きっと『出たら味わえなくなるから、出るに出れないわ~(=^▽^=)』って感じやろうねwww
もう、やよいちゃんの好きな2と3の付く23日まで耐える?

やっぱり魚は良いよね~!
我が家は魚率高いから、こんなのくれる人が居たら、家計助かるわ~!!

投稿: ずんこ | 2009年6月18日 (木) 00:15

うちはお皿は食洗機。元々家に付いてたみたいなので、ラッキー♪です。
ということは、つまり私がやるってことなのよ~sad
最近微熱続きで体調イマイチなので(それが寝違えの原因なのも分かってるのだ)、せめて食器を食洗機に入れるだけでもしてもらえたら嬉しいんだけどねぇ~gawk

しかし本当に予定通りに予定日過ぎたね(笑)
もう名前決めてるん?人のことながら、めっちゃドキドキして待ってるよーーーhappy02happy02happy02

投稿: ちいか | 2009年6月18日 (木) 08:21

⇒keikoさん
小鰯シゴが楽だからいいですよね~♪
私はスプーンすら使いません(;^ω^)
そして毎回天ぷら!!小いわしの天ぷら大好き♪
 
そうそう若いうちに、褒めながら立てながら、男は案外単純ですから(≧m≦)

投稿: やよい | 2009年6月18日 (木) 09:22

⇒ずんこちゃん
前回の健診より2kg弱体重増えてた~!!
今週旦那が出張入れてないから、
私まで晩ご飯もりもり食べてるからかなぁ~。
でもご飯の量少なくしてるのに(θдθ)
やばい!!
お腹の子も推定体重3500g越えしてるし、、、(≧Д≦)
 
そうそう希望としたら、20日か21日か22日か24日か。。。
3はやっぱりなんか違うかんじなんよね~!!
あずすまん、、、ってかんじ(;^ω^)
 

投稿: やよい | 2009年6月18日 (木) 09:24

⇒ちいかさん
食洗器めっちゃほしーーーー!!
楽ってだけじゃなくて、まな板とかも除菌もできるじゃん!!
それがいいんよね~!!私って大雑把だけ~!!
 
寝違えってほんとつらいよね~!!
頭痛もするし、それだけで体全体が体調不良になるよね。

名前決まったんだけど、問題発覚なんだよね。
でも旦那が決めたら、旦那が頑固にめずらしくこだわるから、
どうしよってかんじ。
でももうこうなったらまかせるしかないけど。。。。

投稿: やよい | 2009年6月18日 (木) 09:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予定通り。 | トップページ | 寝不足。 »