« 末っ子長男、出産レポ。 | トップページ | 末っ子長男、出産レポ。完結!! »

末っ子長男、出産レポ。つづき

昨日の記事の続きです。

 

さぁ、いよいよLDRへ移動して出産だーーー!!

 

と意気込んだのもつかの間、

 

なんとこの日この時間出産ラッシュでLDRがひとつも空いていない!! 

 

しかたないので、ナースステーションの前の待合室で待たされる。 

 

まぁ、私の場合お産が進むのが遅いので、

(自分でよくわかってる) 

 

新生児室を覗きにいったり、

お産が進むようにボチボチ歩いたりして時間をつぶしてたんだけど、

 

看護士さんが飛んできて

『あまり歩かないで~』

  

って言われちゃいました☆

 

3人目の出産だしお産が急に進んでも部屋が空いてないから

出産になったらまだ困るとのこと。 

 

はい、大人しくソファーに座って待機。 

 

大丈夫なのになぁ~、

どうせ私お産進むの遅いのになぁ~

 

って心の中でつぶやく。 

 

結局、とりあえず処置室に移される。 

 

これがまぁー狭いし、暑いし、ごちゃごちゃ器材があるし、

ベットは固いし。 

 

とりあえず子宮口がどれくらい開いてるか調べてもらう。

 

 

まだ5cmでした。

 

ここで産むのかな?って不安になって聞いてみたら

 

『部屋が空くのが間に合わなかったらここでお産になるかも』 

 

といわれる。

 

はぁ、2人目の時と同じようにこんなところで出産になるのかぁ~。

 

私はそういう星の下に産まれてきたのね、と旦那と嘆く。 

 

でも産んでも赤ちゃんを処置するベットとかもないしどうすんだろう?

と、かなり不安。

 

この時、痛みはまぁあるものの、まだまだ我慢できる痛さ。 

子供たちもいるし、泣き言なんていってられないしね。 

んでこれが処置室の隅っこの丸椅子で待機する旦那と子供。

O0240040010214536057

まだまだ私も余裕でしょ~ヾ(´∀`*)ノ

 

一時間くらいすごして、

その間に何度かナースコールするんだけど、

看護士さん現れず。

 

まぁ、出産ラッシュで忙しいから仕方ないのか?

でもナースコールしてきてくれないなんてありえるのか?

 

なんて不思議に思いつつ、

5回くらいナースコールしても来ないので

旦那に呼んできてもらう。

 

結局ナースコールの機械が壊れてました。

(まぁ普段処置室なんでナースコールなんてないので、

 仕方ないのかな?)

 

とりあえいず、トイレに行っときたかったので、

トイレに行かせてもらう。

『いきまないでね』

と念を押される。

 

痛みと痛みの間にベットから降りて、

痛みがまた来たので椅子に座って痛みが逃げるのを待つ。 

するとちがう看護士さんが飛んできて、

『待って!!いま部屋空けるから動かないで!!』

 

『あの~トイレ。。。』

 

『ダメ!!まってて!!』

 

とすごい勢いで言われたのでとりあえず待機。

 

椅子に座ったまま待機してると看護士さんが飛んできて

 

『準備できたから行こう!!』

 

と手をぐいぐいひっぱってくる!!

 

『今、ちょっと波きてるんでまってください』 

 

って痛みが逃れるのを待ってるのに

『早く!!早く!!』 

 

って容赦なしに手をひっぱる看護士さん!! 

 

何者なんだこの人は!!

 

待ってくれって行ってるのにっ!!!!

看護士さんにしてみればもう生まれるって思ったのかな?

波が去ればいくらでも歩けるのに、

ちょうど痛みのピークのときに腕をひっぱられて

無理やり歩かされる。

んもーーーーーーー!!!!

 

 

やっとの思いでついたLDR。 

ふわ~広いし、テレビもソファーもあるし、室温も快適♪

 

そしてなによりベットがフワフワ!! 

さぁ、いよいよ、出産に向けて陣痛との本格的な戦いです!!

 

ちなみに、トイレも部屋にあるのでそこで無事済ませました。

 

なんか、また長くなったので、つづくでもいいかな・・・。

 

 

         つづく・・・。

|

« 末っ子長男、出産レポ。 | トップページ | 末っ子長男、出産レポ。完結!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい、一気に読んだわw
出産体験の話、じっくり聞くこと少ないから、びっくりすることばっかりやわ~。

投稿: めぐち | 2009年7月17日 (金) 19:08

⇒めぐち
めぐちの時の参考にでも。。。。ってならないか(;^ω^)

再来週会うときにまた熱く語らせて!!笑
会えるの楽しみ~~♪♪

投稿: やよい | 2009年7月23日 (木) 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 末っ子長男、出産レポ。 | トップページ | 末っ子長男、出産レポ。完結!! »