« 先天性代謝異常。 | トップページ | 自然農法。 »

bag*

O0309042910223871300

友達のMちゃんからミシンを譲り受けてから、

裁縫熱が発熱しております。 

 

今日はちょっと練習もかねてバック作ってみました。 

家にあったあり合わせの布で。

まっ、あくまでも練習を兼ねて、、、。

エコバックにでもなれば。。。と思い。

 

 

 

初のギャザーバック♪

 

とうぶんギャザーはいいです(≧Д≦)

 

 

モデルが持つとこんなかんじ。 

O0240040010223868659 

ちなみにリバーシブルになっていて、

気分によって裏返して使えます。 

 

でも、今回は余り布で作ったので、

裏はあくまでも裏地。

 

ちなみに、とりあえず、裏返してみるとこんなかんじ。

 

O0240040010223869006 

夏っぽいっていえば、夏っぽいけど、

まぁ、無しでしょ。

 

ちなみにゆづにおもちゃ取られてないちゃった。

けど、ポーズはとり続けてくれました(;^ω^)

 

 

|

« 先天性代謝異常。 | トップページ | 自然農法。 »

「手作り熱」カテゴリの記事

コメント

ちょちょっと作ったなんて、凄いわ。
本貸すから、浴衣作ってみたら?
私より丁寧だし、うまく作れるよ(^ε^*)
よ~く読めば、あの産着浴衣は難しくはないから。


泣いてもポーズ守るところがさすがモデル(^∇^)

投稿: ずんこ | 2009年8月 1日 (土) 17:32

ギャザーバッグ可愛い!!
やよいちゃん、器用だよね~。

帰省するたび、実家に置いてあるミシンを新居に送ろうかどうか悩んでしまう・・・。
重たいしな~、新しいの買ってもいいんだけど・・・。
実家に眠らせておくのももったいないと思う、貧乏症(笑)

赤ちゃんできたら、絶対いろいろ手作りしたいわっlovely
やっぱり今回送るべきか(笑)

投稿: めぐち | 2009年8月 1日 (土) 18:39

カワユイ~~カワユイ~~upup
ナギ君も居て忙しいのに、小まめに動いてるねshine
そういえば、こないだ実家の母からmikiひろさわって人のことを知ったんだけど、手ぬぐいでワンピとかあったよ!手ぬぐいワンピだけは作り方載ってたribbon
私は作ってないけど・・・coldsweats01

あぁ~私もチョチョって手作りしたいにゃ~bag

投稿: ♪みっきーしゃん♪ | 2009年8月 2日 (日) 17:27

⇒ずんこちゃん
そんなに褒められたら調子にのっちゃうよ~(・´з`・)
 
作り方は全然丁寧じゃないよ(≧Д≦)


>よ~く読めば、あの産着浴衣は難しくはないから。
ってそのよ~く読むのが苦手なのよ~(θдθ)
元々基礎が分からないからよく読んだところで、
たぶん余計ちんぷんかんぷんになりそう(;^ω^)
だって、出来上がりの見たらかなり複雑そうじゃん☆

投稿: やよい | 2009年8月 2日 (日) 19:27

⇒めぐち
がんばって、持って帰るってるのはどう?(゚∇^*) テヘ♪
かなり重たそうだよね。
 
きっと、いいミシンなんだろうね~!!

投稿: やよい | 2009年8月 2日 (日) 19:28

⇒みっきーしゃん♪
なになに、そのてぬぐいワンピって?
興味ある~!!!!
あとでググってみよーーーと!!!
 
私はね、本当は鍵編みとかしたいのよーーーー!!
今度まじでおしえてよ~!!
っていうか作ってくれてもいいけど(・´з`・)

 
今、ナギいるし、外出できないから、
時間が結構あるんだよね~!!
外出したい病でウズウズしちゃって、
そのストレスをものづくりで発散よ~!!
 

投稿: やよい | 2009年8月 2日 (日) 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 先天性代謝異常。 | トップページ | 自然農法。 »