« かんせーーーーい♪♪ | トップページ | あずの☆ »

初めての☆

初めての☆
この前、子供たちの前でカタカタとミシンでスリング作っていたら、
(いつもは子供たちのいない間にするんだけど、早く仕上げたかったから待てなかったのよ。) 

 

 

やってきましたよ!

 

 

やりたがり女が!!

 

『ゆづもミシンでなんかつくりたぃ〜!』

 

 

でたっ!!

 

 

はい、はい、

 

あーーめんどくせーーー!

 

 

なんとか諦めさせようと
母はがんばったんだけど、

 

 

 

あまりにもしつこいので、

ここはさっさと作らせて終わろうと。

ちゃんとデザイン画まで持ってくるんだもん。

 

 

  

めんどくさいので簡単にフェルトで。

 

 

 

んで、出来上がりが上の画像です。

 

 

そうなると、我が家にはもうひとりいますよね。

 

 

はい、次女ちゃんです。

 

 

 

ココログは携帯からだと一枚しか写真がUPできないので、
後で更新しまーす!

|

« かんせーーーーい♪♪ | トップページ | あずの☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

デザイン画まで作ってくるとは素晴らしい。
こうやって、興味を持ったときに一緒にやるのが、子どものやる気を引き出し、才能を伸ばすんだろうね
shine

うちはたいがい「ダメ!!」で終わってたな(^_^;)

投稿: めぐち | 2009年7月28日 (火) 11:35

⇒めぐち
しばらくしたらデザイン画を切って、
バック~♪って持って遊んでたから、
しめしめ。これで作らなくてすむぞって思ってたのに、
やっぱり、
『まだぁ?』
ってミシンの前に座って催促された(≧Д≦)

子供のやる気を引き出してあげたいんだけど、
なかなかめんどくさくて、
私の勝手な機嫌と都合で、
私もよく『いやだーーー』
って言ってしまうよ!

たいがい、ゆづがかなりしつこいから根気負けしてしまうけど。 

なるべくなら私もやる気の芽を摘みたくないんだけどね、、、
 
私もめんどくさがりーなんで(;^ω^)

投稿: やよい | 2009年7月28日 (火) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かんせーーーーい♪♪ | トップページ | あずの☆ »