« Pouches*2 | トップページ | 父親との特権。 »

61days.

O0480064010236337531

3人の母になってから、二ヶ月たちました♪♪

 

息子くん、満2ヶ月です♪♪♪

 

っていうか、まだ二ヶ月しかたってないのね。

 

もう半年くらいたってる気分。

どうりでまだ首が据わらないはずだわ!(笑)

 

小さい頃、母親って子どもが生まれたら

勝手に母親になるもんだとおもってたけど、

まだまだ修行がたりないみたいです。

 

まだ母になって5年だもんね。

これから、これから。

 

でも、自分が小さい頃って親や先生って絶対的存在で、

言ってる事に間違いはないんだって思ってたけど、

ふと、自分がその年齢になると、

中身はまだまだ未熟で、

あの頃大きく見えてた大人も、

試行錯誤しながら生きてたのかなって。。。

 

まっ、そんな物思いにふける今日この頃です。 

O0480064010236338309

 

しっかし、ピンク似合わねーーーーなぁ~(≧Д≦)

ほんと、不思議なくらい男顔ですよね。

 

長女のときにおさがりでもらったやつだから、

かれこれ5年目です。

 

外出できるようになるまでは、

当分は娘たちのお下がりで十分さぁ~!!!

 

|

« Pouches*2 | トップページ | 父親との特権。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかるー!!
私も子供の頃って、母親って完璧な人だと思ってた。
絶対的に頼れる存在で、「何かあったらママに言えば何とかしてくれる」って本当に疑ってなかったもん。
でも、自分がこの年齢になってみると、別にこの年齢だから何でも頼ってもらっていい、ってもんでもない(笑)
実は母親も大差無かったのかもしれんってことだよねー。自分の子供も、私をそういう存在として見るのかなぁ・・・(ある種危険!)
息子ちん、ほんまに男顔じゃね。ゆづちゃんとあずちゃんはどう見ても女の子なのに、面白いわー。
男の子って、お腹の中に居る時、自分の精巣から出る男性ホルモンシャワーを自分で浴びて、それで男性ホルモンが植え付いてくらしいよ。知ってた?だから、無意識に赤より青選んだり、お人形より乗り物のおもちゃ選んだりするんだって。不思議だよねー。

投稿: ちいか | 2009年8月20日 (木) 15:19

私も親って完璧で、何でも聞けば分かって、強いもんだと思ってた(^∇^)
けど私が小学生の時に母が『お母さんになる為のテストが有ったら、お母さんは受かってないと思う。』って何気なく、反抗期の私に言ったんだよね。
昔の親との違いは、我慢出来なくなってる親が多いって事かなぁ?
相変わらず、妹との育児の価値観合わない~!

ナギ君、男前だけど、やっぱりブルーとかの方が似合うね~(*^-^*)
私もシュウに似合うと思い込んでピンク着せまくってたけど…ツキが生まれて、ピンク着せてるシュウの写真見て、やっと『似合ってない』と気付いたw
もう2ヶ月かぁ!
私も26週目になるはずだわ~♪

投稿: ずんこ | 2009年8月21日 (金) 08:42

⇒ちいかさん
ほんと、ある種危険!!!(笑)
うちの子、私を信じて育ったらどうなることやら(≧Д≦)
母としての責任重大ですよね。
 
男の子ってお腹の中にいるときの男性ホルモンシャワーで自覚してくるんだね。
だったらそれが足りなかったら、女の子っぽくなっちゃったりするんだぁ~!知らんかった☆
あずは2歳くらいまで青色が好きで、電車や車がすきだったんだよね~!!女の子なんだけど男シャワーの影響うけてたのかなwww

私が友達に聞いた話では、
上の子の好みで次に生まれてくる子の性別が分かるってきいた。
これはあくまでも都市伝説程度で。
赤とかピンク好きなら次は女の子で、
青とか緑とか好きなら次は男の子っていう。
だからあずが青とか電車とか好きだったから、
次はもしや男の子では?と思ったんだよね(b^-゜)
実際男の子だったけど。
まぁ
これはたんなる偶然だけどね。

投稿: やよい | 2009年8月24日 (月) 10:55

⇒ずんこちゃん
私は母親テストがあったら受かると思う。
なぜなら外面だけはいいから。
ただ、隠しカメラで撮られるテストなら100%不合格。
 
自分でも良い親に見られたいって思う願望と、
日頃の私生活とのギャップに腹が立つ!!
私ってほんとダメ人間だなって悲しくなるよ、、、涙

そんな私に育てられてるゆづあずは大丈夫なんだろうか。。。
ごめんよってかんじだよ。
 
 
話かわって、
そうそう!!その時は
かわいいと思ってても写真みて過去振り返るとぎょっとする時あるよね~(笑)
私もゆづは小さい頃めちゃくちゃかわいく見えてて、
でも今小さい頃の写真みると、
めちゃハゲてて、かわいくないんよ~!!!!
かわいいと思ってたのは親だけだったのよね。
あの頃は目が慣れてて麻痺してた(笑)

投稿: やよい | 2009年8月24日 (月) 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Pouches*2 | トップページ | 父親との特権。 »