« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

小杉さんがいた。

アメトーークのブラックマヨネーズの『小杉いじりたい芸人』の回を見てから

息子くんの頭が小杉にしか見えない!!!!

 

 

小杉さんの頭皮がアップになったとき

あまりにもそっくり具合に旦那と大爆笑!!!!

 

 

 

そんなこともあって、

携帯のデータフォルダみてたら

 

なんと!!!!

 

小杉発見!!!!

 

 

長女がたまたま撮っていました!!

 

 

知らなかったから見つけたときビックリ☆

 

これがその画像です、、、。

   

 

 

 

T02200293_0480064010240173899

 

 

 

いやん、小杉さんやん。

(思わず関西弁、、、小杉さんは京都か。。。) 

 

ちなみに、最近観た中で一番おもしろかったのは、

『 後輩の山崎(アンタッチャブル)に憧れてる芸人』  

 

これは、まじおもしろかった!!!

テレビみてこんなに大爆笑(しかも一人で)したはの

いつ振りだろうか?っていうくらい大爆笑!!!!

 

もう一回観たいわ!!!!

っていうか、保存版だね~!!

次点は『ワールドカップ芸人』。

これもおもしろかった!!

旦那と一緒に観たかったなぁ~。

 

 

 

 

 

 

あとね、『ママはテンパリスト』っていう漫画があるんだけど、

(友達が貸してくれてるんだけど、これがまーーーーおもしろいっ!!!)

 

その漫画にでてくるごっちゃんにもそっくり!!!

 

最近、丸々してきたからますます似てきた!!!

 

 

ちなみに、おっぱい飲み終わって

プファ~ってなってる息子くん。

 

 

おにぎりかい!!!!

 

 

不細工だけど、覚悟を決めて載せちゃいます(゚∇^*) テヘ♪ 

  

O0480064010240173239

 

 

 

ね、ごっちゃんがいたでしょ?

 

 

ね、ぶちゃいくでしょ?  

 

でもわが子だから、かわいいのよ。

 

 

 

 

 

すいません。今回の記事、かなりのマニア向けですね。

 

 

分かる人にしか分からないネタでごめんなさい(・´з`・) 

  

 

 

 

| | コメント (2)

O0480064010240375434

 

相変わらず次女ちゃんは子守りが上手lovely


安心してまかせられます。


今日は子守唄を作詞作曲して歌ってあげてましたnotesnotes



2歳にして、立派なお母さんしてますchick



長女より上手かもcoldsweats01

 

 

 

O0480064010240374630  

 

| | コメント (0)

pillow*

O0480064010240148843

つくりました。


クッション。


っていうか、車用のまくらですshine


娘たちのご希望の布でnotes



長女のは紫の方です。


ちょっと落ち着いた柄でしょconfident


次女の方は布遊びができなかったので、


端切れのさらに端切れで、
イニシャルの『A』と、
大好きなキノコのアップリケをつけましたhappy01scissors

長女の方にも、先日友達がくれたイニシャルスタンプを

タグの部分に押しました♪♪

 




気に入ってくれるかな?




そして、車用のティッシュカバーも作ろうと思ってたのに、


わすれててミシン片付けてしまったshock



やっぱりミシン机作って、いつでも作業できるようにすべきかな?

| | コメント (6)

浴衣と鱧。

O0480064010236991131

話は前後しますが、

友達がこの記事(この記事)でうなだれるゆづの足をみて

 

なんと、ゆづにも作ってくれましたheart04

ありがとupupupupupheart02shineheart04

 

めっちゃ喜んだゆづ。

 

早速きせたら、あずも張り切ってきました。

 

ほんで、テンション上がった二人は、

ポーチを下げて、どっかに出かける気満々!!

 

いやいや、でかけませんよcoldsweats01

 

 

お気に入りで毎晩寝巻きに着てます。

 

昨日は風呂上りだったので、これきて、

姉の働くホテルまで行きました。

 

パジャマとは違うから、

これでうろちょろしてもかわいいよね(b^-゜) 

 

んで、なんで姉のホテルにいったかというと、

鱧を配達!!!

↑なんて読むかわかる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 正解は!!!!

 

O0480064010239033913

  

 

ハモでーす♪ 

 




めちゃうまかったぁ~deliciousheart04



骨切り大変だったわぁ~happy02

 

 

 



って、なんちゃってbleah

ちゃっかり湯引きまでしたのをもらいましたscissorssmile



本当はガラスの器で、

ひとりづつ盛って梅肉ソースなんてかけてたら、

見た目も涼しげでおいしそうなんだろうねconfident



でも我が家は大皿盛りですsmile



ゆるしてpig




あまりにもおいしかったから



姉の仕事場まで配達しましたhotelrvcardash

(ホテル業なのでこの時期大忙しsweat01)




これで、もうひと踏ん張りがんばれるかなwinkgood

 

 

| | コメント (4)

父親との特権。

O0480064010238348918

うちの旦那は職業柄、毎週火~金で出張です。



週末しかいない父ちゃんとの楽しみが花火ですshine



ひとり2本まで。




楽しくってしかたないみたいhappy02



わたしがやってあげてもいいんだけど、


父ちゃんが家にいるときの特権ですheart01



父ちゃんがいたら花火できるっlovelyって楽しみが増えるでしょ?wink




っていうか、本音を暴露すると、
わたしが面倒くさいってだけですbleah


毎日できることじゃないし、(新生児いるし)


だだこねられると、
言い聞かせるのも面倒だし、


それなら最初から父ちゃんがいないとできない!

と思わせておいた方が楽だからです。



ひどい母と思われても、

それが最善の策だと私は思いますhappy01scissors

そんな旦那、今週は今日から出張!!

 

子どもたちの花火も土曜日までお預けですねweep

 

 

| | コメント (4)

61days.

O0480064010236337531

3人の母になってから、二ヶ月たちました♪♪

 

息子くん、満2ヶ月です♪♪♪

 

っていうか、まだ二ヶ月しかたってないのね。

 

もう半年くらいたってる気分。

どうりでまだ首が据わらないはずだわ!(笑)

 

小さい頃、母親って子どもが生まれたら

勝手に母親になるもんだとおもってたけど、

まだまだ修行がたりないみたいです。

 

まだ母になって5年だもんね。

これから、これから。

 

でも、自分が小さい頃って親や先生って絶対的存在で、

言ってる事に間違いはないんだって思ってたけど、

ふと、自分がその年齢になると、

中身はまだまだ未熟で、

あの頃大きく見えてた大人も、

試行錯誤しながら生きてたのかなって。。。

 

まっ、そんな物思いにふける今日この頃です。 

O0480064010236338309

 

しっかし、ピンク似合わねーーーーなぁ~(≧Д≦)

ほんと、不思議なくらい男顔ですよね。

 

長女のときにおさがりでもらったやつだから、

かれこれ5年目です。

 

外出できるようになるまでは、

当分は娘たちのお下がりで十分さぁ~!!!

 

| | コメント (4)

Pouches*2

O0480064010235554164 

バネポーチ第二段!!!

自分用のバネポーチ作っちゃいました♪ 

前回とはちょっと変えて、

横長+丸っこく♪♪

 

今回、作り方がごっちゃになっちゃって、

結局裏地は手縫いで仕上げました。

 

しかもバネ入れるとこも計算ミスでおかしくなっちゃった☆

 

中あけたらね、布がほつれちゃってるのよ(・´з`・)

自分用だからいいかってところです。

 

えへへ、ちゃんと考えて作らないからこうなるんだよね(;^ω^)

 

 

横になんで耳が出てるかというと、

こうやって使うためです。

 

 

O0480064010235554472

 

 

 

紐をつけて、ショルダーバックとして使うため。 

 

散歩に行くときに携帯と小銭入れをいれていける用に(b^-゜) 

 

とりあえず、家にあった赤い紐でやったけど、

細目の皮ひもでやるとかわいいんじゃないかとヾ(´∀`*)ノ

 

 

大きく見えるけど、

携帯と小銭入れいれてジャストサイズです!!!

 

 

たーだーーしっ!!

携帯入れるなら縦長の形にした方が使いやすいってことに、

作ってから気がつきました。

 

次は縦長でつくろっと♪

 

 

| | コメント (2)

BBQ・・・そして・・・。

O0480085410234307701

今日は義母と義妹とその彼氏が遊びにきてBBQしましたshinedeliciousshine

夜、町内で結構大きい花火大会があるので、
それを見に行くみたいです。



いいなぁ~



私も毎年見に行ってたのに、

さすがに今年は旦那の許可が降りませんでしたweep

O0480085410234308187

でも、いいんだ。



BBQが豪華だったからheart04


って今、自分に言い聞かせてるところです。

 

 

 

って、これを書いて、

 

BBQ終わって義妹カップルwithうちの長女を花火大会へ送り出して、


お風呂入って、



ふぅ~と一息ついたら、


旦那っちが


『よっしゃ!花火見に行くかー!』



だって!


ビックリsign03wobbly



かなりテンションあがりましたupupupup



家から車で5分cardashdash

 

O0480085410234390575

 

いい場所で見れましたshinescissorsshine


次女ちゃんは花火の音が怖くて私たちとお留守番だったのですが



車の中からの特等席で

めちゃ花火を堪能して、

興奮しまくりでしたhappy02heart04

 O0480085410234389190_2

 

私と義母は海まで行って

これまた特等席で堪能shine



っていうか、結局見に行くなら義妹たちと一緒に行って上げればよかったのに!

義妹たちは駐車場もかなり遠くに停めて

会場まで30分歩いたって。。。coldsweats02sweat02

しかも帰りはその道のりをゆづをおんぶして(≧Д≦)

 


(近場、説明してあげたんだけむずかしいのよね)


帰りは家とは逆方向に誘導され、


車で5分の距離を二時間かけて帰ってきましたよ。



かわいそうweep




旦那の考えてることがいまいち理解できない出来事でした!


彼いわく、


お風呂に入ったら行きたくなったそうな。



う~んgawk

どうなのthinksign02

 

| | コメント (4)

お祭り♪

O0240040010233707702

 

地元の小さなお祭りに行ってきました。

 

いつもはお手伝いするんだけど、

今年は完全お客さんとして参加させてもらいましたヾ(´∀`*)ノ

 

な、の、で、、、

 

腕相撲大会に初参戦!!!!

 

去年までの優勝者は今年はポテト揚げてて不参加。

 

っていうか連続優勝してるからもう殿堂入り。

 

ずら~と参加者を見渡すと、

優勝候補わたしでしょ?

 

一回戦の相手は私の体の半分くらいしかない華奢な女の人。

 

うひひひ、、、、楽勝だぜ!!

 

 

と思ったら、あっさり負けたΣ(゚Д゚;

 

もうガシっと手握った瞬間

 

「この人つえーーーーー!!」  

 

って分かったよ。

 

 

終わった後、旦那に

「しょぼっ!!!」って言われるし、、、涙

 

中学校のときの先生に

 

「おまえは頭を使え!!!」って言われるし、、、、涙

 

まぁ、まぁ、、、、まだ産後間もないから体力も戻ってないのよ、

きっと。

 

 

とっても楽しませてもらったお祭りでした。 

 

 

心配した息子くんも、

音楽が流れてる間はぐっすりんこ。

  

O0240040010233708442

 

かなり楽でした。 

 

すぐ帰るつもりが、

ついつい最後まで楽しんじゃいました♪

屋内だったから旦那もOKだったみたいで♪♪

| | コメント (6)

雨の日は。

O0240040010233461254

 

朝、6時前にゆづがパッと起きて

外を見て言いました。

 

『なんで~?雨が降りよる~!!

 なんで~~??昨日星が出ちょったのにぃーーー!!』

 

とつぶやいて再び、寝ました。

寝とぼけてたのかい?

 

というわけで、今日は一日雨だったので、

ギャング二人はパワー有り余ってるし、

 

ということで、義父と義母と義妹に暑中お見舞い書きました。

(残暑見舞い?)

 

はがきは2年前の余ってる年賀はがき(;^ω^)

 

子どもたちが書くから多めにみてもらおう。

 

O0240040010233461830

 

長女は折り紙でパンチして作ったフレッシュプリキュアの

四葉のマークがお気に入りポイントらしいです。

 

そこを強くしつこいくらいプレゼンしてましたから(笑)

 

 

| | コメント (0)

眠いのに。

T02200367_0240040010233397317

 

眠たいのに、外野(姉二人)がうるさくて、

寝れない。。。

 

そりゃ、自然に眉間にシワがよっちゃうよね~。

| | コメント (0)

お盆休み。

13日からお盆休みだった旦那。

 

 

一日くらいどっかにでかけるかーー!!

と言ってくれました。

 

わぁ~い!!と喜んでたのに、

出かけたのは

お米買いにいっただけ。

 

 

だんだよ~!!がっくし。

 

せめてベビーカーに乗せてみんなで買い物しようよって

提案しても、

まだナギが小さいからダメだって。

 

んも~固いんだからっ!!!!

 

 

悔しいから、

帰りに旦那のおごりでミスタードーナツで

ドーナツたんまり買ってもらった!!!

 

 

唯一のお出かけがお米の買出しとミスドな我が家でした。

 

 

 

| | コメント (2)

朝食。

O0240040010232618913

 

 

今朝は、余った鯛の刺身で

旦那のリクエストにより、

 

鯛茶漬けにしました。

 

 

おいしかった~♪ 

 

ごちそーさまでしたヾ(´∀`*)ノ

 

 

| | コメント (2)

同級生の同級生。

O0240040010232198021

 

んで、遊びに来た友達の子供。

 

たしかうちの子と一ヶ月も違わないのに!!

 

で、でかいっ!!!

 

2週間に一回は会ってるのに、

会うたびにでかくなってる!!!

 

うちの息子くんもでっかいはずなのになぁ~(;^ω^)

 

 

 

| | コメント (4)

寿司。

O0240040010232597257

 

 

でっかいハマチと鯛をもらったので、

刺身、あらの煮付け、塩焼き、お吸い物。。。

(たまたま遊びに来た友達に半分あげてもまだ余る!!)

そして、 

寿司にしてみました。

 

シャリがなんだか、子どもが俵むすび失敗した時みたいになっちゃったけど、

味はおいしかったですヾ(´∀`*)ノ

 

寿司は奥が深い。

 

修行がまだまだ足りんの。

 

| | コメント (0)

新入りくん。

O0240040010230040084  

 

8月7日に我が家に仲間入りした車、

 

ヴォクシーちゃんです♪♪

 

おぉーーーーーーかわいいのぉ~!!!!!

 

 

乗り心地抜群!!!!!

 

 

一番のこだわり&お気に入りポイントはこれです♪ 

  

O0240040010229473137

 

 

 

後部座席の天井に内臓されたモニターヾ(´∀`*)ノ

 

いつも姉の車に乗ったときに子どもたちが、

DVDを見るのに席の取り合いになって大ゲンカが始まってしまって、

そのたびにイライラするので、

 

自分の車には後部座席にモニターを絶対につけよう!!と決めてました!!!

 

 

ちょうどキャンペーン中で半額でした!!

ラッキー♪

 

見ないときは天井に収納できるすぐれもの!イエイ♪

 

 

あとは、

ETCがついてること!!!(今更ですが、、、)

サービスでつけてもらったぁ~ヾ(´∀`*)ノ

 

やったーーーーー!!

これで週末千円でどこでもいけるぜーーーーい!!!

 

でも二酸化炭素排出量5割増しというニュースを聞くとちょっとこころが痛みますが、、、。

 

まっ、とりあえず、息子くんの首がすわるころに、

どっか、ぱぁ~!!!っと出かけたいなぁ~ヾ(´∀`*)ノ  

| | コメント (8)

BBQ

Dvc00308_1

土曜日は旦那の会社の上司3組と我が家でBBQでした。

 

うちの庭に、立派なテントが!!!!

 

本格的だわ~!!!

 

 

上司さんが社長に我が家でBBQする話をしたら、

なんと軍資金をくれたそうな。。。

ふぅっ!!!太っ腹ぁ~♪♪

 

 

そのお金で高級肉ゲット!!!

(しかもそれでも余ってプラス一人千円ずつゲット!!!)

 

我が家では食べれそうにない、

柔らかくておいしい肉をたんまり堪能しました。

 

私は赤ちゃんがいるので、

肉が焼けた頃に参上して、

たっぷりたべて、涼しい部屋にさっさと退散。

 

 

めっちゃ楽なBBQでした~ヾ(´∀`*)ノ

 

 

 

 

みなさん子ども連れだったので、

海で泳ぎまくり!!

 

何時間泳いだかな?

 

 

今日は生憎の雨だけど、

昨日はめっちゃ夏日!!!!! 

いいタイミングでBBQできました♪♪♪

 

| | コメント (2)

旅立ち。

旅立ち。
旦那と付き合い始めた年に旦那が買って、

納車の次の日にわたしのいとこがいる滋賀まで遊びにいって、

結婚して、


子供が一人生まれて、


二人生まれて、


三人生まれて、


私たち夫婦の8年の歴史を

ずっと見守っていてくれた車です。


今日、旅立って行きました。
(事故ったわけじゃないよ)

総走行距離231500km。

13年間お疲れ様です。


そして今日、我が家に新しい仲間がやってきました♪♪


また長い付き合いになりそうです!

| | コメント (4)

夏っぽい。

夏っぽい。
お義母さんがシソジュース作ってくれました〜♪


懐かしい味!!


小学生の頃よく作ってたなぁ〜!

お酢いれると

ぱぁーーーっと色が鮮やかになるのが楽しくて(^O^)


今つくるならレモンとかでさらにおいしくできるかな?

夏といえば、ジュースはこれだったわ!


天然の色とは思えない鮮やかな色だよね♪

| | コメント (2)

外出。

外出。
唯一の外出。

夕涼みがてら、近くの自販機まで散歩。

一ヶ月すぎたから
外気浴がてら散歩してもいいんだろうけど、


昼間はまだ紫外線が怖いよねー。


なので、夜。

っていうか、夜くらいじゃないと、赤ちゃん連れてジュースも買いに行けないのさ。

| | コメント (0)

Pouches*

O0309042910225827805  

 

 

バネポーチ作ってみました。

  

ばあちゃんのメガネケースとかにある、

口がパカパカ開くあれです。

 

 

またまた家にある余り布で。

結構余り布も役にたつのね。

 

一応二通りの作り方で。 

バネ口の部分にシワがよらない方法と、

そのまま巾着みたいな作り方で、作った方法と、

試行錯誤なんで、どの作り方がいいのかわかんないや。

 

 

中の裏地もイチゴ柄♪  

 

O0240040010225826265  

飴とか薬とか入れるのにちょうどよさそう♪♪

 

 

 

 

| | コメント (4)

ちっちゃっ☆

ちっちゃっ☆
うつぶせにねかせたら


さらにコンパクトになったw(゜o゜)w


まさにWでM型だね〜。

| | コメント (2)

自然農法。

我が家の自然農法で育った野菜♪♪

 

自然農法って雑草抜かずに野菜育てる農法。

 

ずぼらな私は勝手に、自然農法に切り替わってました(;^ω^) 

 

O0240040010225203507

 

ピーマンは一個ずつだけど、結構大きいのがなってくれます。

 

トマトは水を一切あげないから、

(わざとよ、わざと!!

めんどくさいから水あげてないんじゃないんだよ!!汗 )

とってもあまーーーいトマトがなりました♪♪♪

 

 

写真にちょこっと写ってるのは

オクラ納豆。

 

子どもたちの大好物♪♪

 

今日のメインディッシュはお隣さんからもらったゴーヤで

ゴーヤチャンプル。 

なんて健康的で経済的~♪♪

 

今日もおいしくいただきました。

 

ごちそーさまでした♪

 

 

 

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »