« 父親との特権。 | トップページ | pillow* »

浴衣と鱧。

O0480064010236991131

話は前後しますが、

友達がこの記事(この記事)でうなだれるゆづの足をみて

 

なんと、ゆづにも作ってくれましたheart04

ありがとupupupupupheart02shineheart04

 

めっちゃ喜んだゆづ。

 

早速きせたら、あずも張り切ってきました。

 

ほんで、テンション上がった二人は、

ポーチを下げて、どっかに出かける気満々!!

 

いやいや、でかけませんよcoldsweats01

 

 

お気に入りで毎晩寝巻きに着てます。

 

昨日は風呂上りだったので、これきて、

姉の働くホテルまで行きました。

 

パジャマとは違うから、

これでうろちょろしてもかわいいよね(b^-゜) 

 

んで、なんで姉のホテルにいったかというと、

鱧を配達!!!

↑なんて読むかわかる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 正解は!!!!

 

O0480064010239033913

  

 

ハモでーす♪ 

 




めちゃうまかったぁ~deliciousheart04



骨切り大変だったわぁ~happy02

 

 

 



って、なんちゃってbleah

ちゃっかり湯引きまでしたのをもらいましたscissorssmile



本当はガラスの器で、

ひとりづつ盛って梅肉ソースなんてかけてたら、

見た目も涼しげでおいしそうなんだろうねconfident



でも我が家は大皿盛りですsmile



ゆるしてpig




あまりにもおいしかったから



姉の仕事場まで配達しましたhotelrvcardash

(ホテル業なのでこの時期大忙しsweat01)




これで、もうひと踏ん張りがんばれるかなwinkgood

 

 

|

« 父親との特権。 | トップページ | pillow* »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思ったよりは肩も大丈夫そうで良かった~!
なんかレースとかハンコとかでアレンジもして、ズレたり、ヨレたりを誤魔化しといてねw

けど、あんな作品でも喜んでくれて嬉しいなぁ(*^-^*)
来年は、あづちゃん用を…と懲りずに考えてしまう写真だわ~♪(^・^)♪


ハモって読むんだね!
知らなかった~。
ハモの骨切りは凄いテクニックが要るよね!
作った人凄い!!!
お姉ちゃんも、夏休み終わりまで、もうひと頑張りだねヽ(^◇^*)/ファイト

投稿: ずんこ | 2009年8月24日 (月) 13:44

おっ、ポーチ使ってくれてる~heart04
嬉しいなぁ。

器用なお友達だよねぇ。ゆづちゃん良かったね~。

今回のベルメゾンで、ついに理想的なミシンを発見happy02
カタログ見ながら、「可愛い~」とつぶやいてます。
買って、あたしも頑張ってみようかな~。

投稿: めぐち | 2009年8月24日 (月) 18:42

⇒ずんこちゃん
姉も旦那も感心してたよ~ヾ(´∀`*)ノ
↓のめぐちも(b^-゜)

あずはほんと似合うのよ~ヾ(´∀`*)ノ
(親バカだったかしら?)
髪型もこんなだし、我が家の座敷童子よん♪♪

 
ハモまじでうまかったぁ~♪
またちょうだいっておねだりしとこうかな(゚∇^*) テヘ♪
 
急がないともう旬も終わっちゃうかな!!

投稿: やよい | 2009年8月26日 (水) 12:33

⇒めぐち
ポーチお気に入りだよ♪
ありがとねヾ(´∀`*)ノ

ベルメゾンのミシン値段的にもいいよね~!!
デザインもかわいいの多いし(b^-゜)
そりゃ、旦那さんにおねだりしてゲットだね(゚∇^*) テヘ♪
 

投稿: やよい | 2009年8月26日 (水) 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父親との特権。 | トップページ | pillow* »