« bag* | トップページ | ちっちゃっ☆ »

自然農法。

我が家の自然農法で育った野菜♪♪

 

自然農法って雑草抜かずに野菜育てる農法。

 

ずぼらな私は勝手に、自然農法に切り替わってました(;^ω^) 

 

O0240040010225203507

 

ピーマンは一個ずつだけど、結構大きいのがなってくれます。

 

トマトは水を一切あげないから、

(わざとよ、わざと!!

めんどくさいから水あげてないんじゃないんだよ!!汗 )

とってもあまーーーいトマトがなりました♪♪♪

 

 

写真にちょこっと写ってるのは

オクラ納豆。

 

子どもたちの大好物♪♪

 

今日のメインディッシュはお隣さんからもらったゴーヤで

ゴーヤチャンプル。 

なんて健康的で経済的~♪♪

 

今日もおいしくいただきました。

 

ごちそーさまでした♪

 

 

 

|

« bag* | トップページ | ちっちゃっ☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自然の恵がいっぱいだね。
オクラ納豆が大好物なんて・・・。あたしはどちらもダメだわ~sad

うちも庭が欲しかった・・・って、大阪で一軒屋なんだから、贅沢言えないかcoldsweats01
出窓で育ててるバジルと水菜は、育ちが悪いのはなぜなのか分からない・・・weep

投稿: めぐち | 2009年8月 2日 (日) 22:33

今年は雨降り多いから、水やりが楽~w
逆に根腐りするんじゃないかと不安なくらい…トマトもホームセンターで一番大きい支柱を立てたのに、それ以上に大きくなったさ~!
けど長雨で大好物の黄色いトマトが枯れた…トマトって枯れない程度に乾き気味の方が良いんだよねぇ。
ショック…。

ピーマンが1個ずつでも有ると色合いにもなるし、良いねぇ!
来年は植えようっと(^∇^)
キュウリも毎年要らない位に届くから植えなかったら、今年に限って貰えない…(TДT)

家庭菜園すると、子供が野菜に興味持つから楽しいよね♪
けど、オクラ納豆好きな我が子にオクラ納豆食べさせたくない私…ネトネトのグチョグチョにならない?

投稿: ずんこ | 2009年8月 3日 (月) 10:43

⇒めぐち
えーーーー納豆も苦手なの?
さすが大阪在住だわwww

私オクラは大人になってから大好きになったんよ♪
まさにオクラ納豆はサイコーの組み合わせヾ(´∀`*)ノ
 

投稿: やよい | 2009年8月 3日 (月) 16:54

⇒ずんこちゃん
そうそうトマトは水あげないくらいが甘いのができるよね~ヾ(´∀`*)ノ
ピーマンちょうどいいペースでできてくれるよ(b^-゜)
私が苦手だからハイペースだとちょっとつらいからさっ。


納豆はあずは最近まで食べさせてなかったんよ~!!
ぐちゃぐちゃになるのが嫌で(;^ω^)
ゆづの時は一歳なる前からたべさせてたのに。
 
最近上手に食べれるようになったからねばねば系解禁!! 

っていうか、ゆづと一緒に隠れて納豆食べてたのに限界かんじた!!
 
夏はネバネバ系が食べたくなるよね~ヾ(´∀`*)ノ

投稿: やよい | 2009年8月 3日 (月) 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« bag* | トップページ | ちっちゃっ☆ »