« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

モデル帰宅。

O0480064010264715659  

  

  O0480064010264715991_2

 

私からお願いする前に

 

見つけて

『なにこれ~!!!つけるぅ~』

 

と二人とも意気揚々とつけてくれました。

 

うん、かわいい♪♪

 

 

O0480064010264717186

 O0480064010264717475

 

いや、かわいくないかも(;^ω^)

 

| | コメント (2)

パッチン*

O0480064010264652290

パソコンゲームばっかしてたらダメだっ!!

と気付いてこんなものを作りました。

(掃除しろっていう意見は受け付けませんwww)

 

ミシン出すのめんどくさかったから、

端切れでできるもの、、、

そうだ!!

この前の1dayshopでこんなの売ってたな、

 

ということで、

髪留めのパッチンをリメイク♪♪

 

なかなかかわいくできたんではないか?

 

 

夕方、モデルたちが帰ってきたら撮影会してみようと思いますヾ(´∀`*)ノ

 

| | コメント (2)

アクロバティック!!

あすは、割とバランス感覚が良い。

  

お気に入りの遊び。

O0480064010262894372

 

まるで小猿。

 

O0480064010262895533

 

旦那がいるときはいいけど、

出張中は私がやるのだ。 

 

 

痩せれるかな??(θдθ)

  

| | コメント (4)

ジャムパスタ。

O0480064010261316539

夏限定のランチメニューがあった今年のジャムズガーデン。

 

産後直後だったので、

食べにいけず、、、、、(´・ω・`)ショボーン

 

そしたら!!!なんとっ!!!!! 

 

ちあきさん(ジャムズの奥さん♪)が冷凍保存してたやつを

分けてくれました!!!

ありがたや、ありがたや、、、.

たしか、上にチキンが乗ってたかな、

たしかブルーベリージャムも乗ってたな、

とか想像しながら盛り付けました(笑)

 

きっとブルーベリーソースはちゃんとワインとかで

ソースに作るんだろうけど、

わかんないから、ジャムのまんま。

 

旦那は、

『オレは、ジャムはいらない』

 

と、なんとも冒険心のない男発言でした。

 

 

ミートソースめっちゃおいしかった!!!!!

 

旦那も大絶賛!!!

 

次は絶対食べに行こう!!!!

 

 

ちあきさんありがとーーーーーーーー!!!!!!!

 

みんなでおいしくいただきました♪♪♪

 

 

| | コメント (2)

初めまして、わたしみどちゃんです。

日曜日のゆづとKちゃんからのお土産がもうひとつありました。

 

これです♪ 

 

 

O0480064010259739531

 

見えにくいけど、ちっちゃいフグちゃんです。

UFOキャッチャーでゲットしたみたいです。 

いま、こんなのもUFOキャッチャーであるの??

もう時代に取り残されてる、わたし。。。

 

ハロちゃんとクロちゃん(金魚)が死んでしまって、

水槽が空いていたので、

海に海水を取りにいって、

入れてあげました。

 

名前は『みど』ちゃん。

ゆづのネーミングのセンスって。。。。(;^ω^A

 

今日、フグのえさを買いにいって、

『みどりフグ』というフグだと判明。 

ゆづのネーミングもあながちハズレではないのか?!

 

めちゃんこかわいいです♪

長生きしてくれますように。

 

| | コメント (2)

今年初!!

T02200293_0480064010257502741

 

日曜日にゆづが私の幼馴染のKちゃんとデートしてきました。

 

その時にKちゃんちのみかん畑から

極早生みかんを収穫してきてれました!!!

 

貴重な4個♪♪

 

すでにあずに狙われてます!!!

 

 

もちろん、もうありませんけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0)

豚コラーゲン。

昨日はともだちと晩御飯一緒にしましたdelicious





今日は初挑戦の蒸し豚。

 

O0480064010259011344

 

これで蓋をして15分くらい蒸し焼きです。



蓋がしまらないくらいパンパンだった野菜が半分以下になって、
豚からいいエキスが野菜にたっぷりしみこんでうまうまでしたhappy02



そろそろ涼しくなってきたし鍋系がおいしいねっheart01


すき焼きたべたいっnotes





せっかく減った体重も
このシルバーウィークで逆戻りですよdowndown



気合い入れ直してがんばらないとっdashdashdashdash

| | コメント (4)

成長っぷり!

息子くん。

今日で生後3ヶ月になりました♪♪ 

三ヶ月前こんなんだったのが

 

O0240040010257204110

三ヶ月後はこうなりました!!!

 

O0480064010257431695

同じ服だよ!!!

 

人生の中でこの時が一番成長するのではないでそうか。

 

季節も梅雨の真っ只中だったのに、

もう秋。

 

小猿から大猿に変身しましたね~。 

 

体重は先週測ったときは6700gくらいでした。

 

ほぼ倍です!!

 

 

これからもどんどんおおきくなぁ~れぇ~!!!

 

 

| | コメント (2)

うんどうかいっ♪

うんどうかいっ♪
天気もきもちいい日和で、
息子っちもスヤスヤで、

快適に応援できました!

長女は張り切りすぎて
テンションあがりすぎて、
あきらかにキャパオーバー〓


猿になってました〓


最後まで2人ともしっかりと頑張ってました♪

今年は旦那の両親もみにきてくれました〓

来年は長女は小学校。


はてさて、どんなテンションになることやら〓

| | コメント (4)

Respect for the Aged Day*

もうすぐ敬老の日ですね。

 

今年のじじ、ばばへのプレゼントはこれです。

 

O0480064010256217793  

子供たちが描いた似顔絵コップ。


こちらは長女ゾーンhappy01

 

裏返したら次女ゾーンwink

 

O0480064010256218337

 

個人的にはお義父さんのコップの絵がかわいくて好きheart04

(右側の) 

専用のペンでコップに絵を描いてオーブンで焼いたら出来上がりですnotes

  

 

 

 

明日、保育園の運動会で義父母が見に来てくれるので、

ちょっと早いけど、プレゼントしよ~っと。 

 

喜んでくれるかなぁ~。 

来年はお茶碗にしよーーーっと♪ヾ(´∀`*)ノ ♪

 

 

 

| | コメント (4)

刺激的な相乗効果。

寝るタイミングを逃してしまった!!! 

ので、ブログを更新。

 

先日友達のうちにあそびに行ってきました。 

趣味も気も合うともだちです♪♪

 

彼女のおうち、

旦那さんこだわりのシアタールームがあるんです!



そのスクリーンでマリオやらせてもらった!
O0480064010255591019


わきゃきゃきゃきゃO(≧▽≦)O


めっちゃたのしぃ~shine

 

テトリスもこの大画面でやらせてもらった~o(*^▽^*)o

 

そしてこれがまた、この部屋にあるソファが心地いいのだ。

 

一日中このソファにすわって、ゲームしたい。

 

ドラクエとかファイファンとかもこの大画面でやってみてーーー!!

 

って、

ゲームも楽しかったけど、トーキングも
つきることなく楽しかった♪

 




いつもいい刺激をもらえますっ♪♪♪

 

今度は上の子たちも連れていきたいなっ(≧∇≦)

 

 

そしてこの日は柳井で
1DAY SHOPもあったので、
行ってきました♪ 

新築のおうちであった自宅SHOP。



ハンドメイドは高いイメージがあるのに、

めちゃくちゃ安かった!
 

 

ほしいのたくさんあったけど、我慢。

 

次じぶんが作るときの参考にさせてもらおう!



創作意欲刺激されまくりです!!


 

そして友達のうちもこのショップのお店のおうちも

素敵な家に刺激されて、


さらにさらにマイホーム建てたくなるっ!!


 

 

夢ばっか見てないで、

現実的に浪費癖を直さなければ!!!!

 

 ね、。

 

| | コメント (2)

釣り日誌。

日曜日は、

姉が長女を連れて釣りに行ってくれました。

 

(姉の職場が所有するクルーザーで!!!)

 

いいなぁ~私も行きたかった!!!

 

O0480085410252587381  

O0480085410252589540_2   

O0480085410252588884_2

 

小一時間くらい釣りを楽しんだ後は、

クルージングを楽しんだみたいです。

 

 

いいな~いいなぁ~。

 

O0480085410252588462

 

大島の更に沖合いにある無人島。

 

通称『ヤギ島』です。 

 

ヤギが住んでるからヤギ島。 

後ろに白いのが移ってるのがヤギ。 

 

このほかに『さる島』『うさぎ島』

 

とかありますよ。

 

釣ってきた魚は、

細々と料理するのがめんどくさかったからまとめて鉄板焼き!!!

 

O0480064010252820756  

O0480064010252819753

 

 

鯛は刺身にもしました♪♪

 

プリップリでおいしかった♪

 

海の恵みとゆづの釣りの腕前に感謝ですヽ(´▽`)/

 

 

| | コメント (6)

お好み焼きパーチ。

O0480064010252120480

土曜日はともだちのうちでお好み焼きパーティー!!



めっちゃうまっheart02



旦那さんが作ったんだよ~!
写真がないのが残念!!


うちの旦那にぜひとも伝授してほしいなっ♪



写真は奥さんが作ったお寿司shine

 

この他にもたっぷり出汁のしみこんだおでん♪♪

 





これがまたウマシup

 

うちの旦那は仕事するってことでお留守番。

 

そんな旦那のためにまでお好み焼きを作ってくれました。

 

くぅ~泣ける!!!!

 

旦那に配達したらすぐさま友達んちにカムバックする嫁。

旦那ちょっぴり切ない顔ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

 

めっちゃ楽しかったですっ♪







しかし、わたしは、

お酒飲まないのに、
(授乳中なんで)


よくあんだけしゃべって
テンション高いし、
支離滅裂だし、
毒吐くし、


これでアルコール入ったらどんなんなるんだ?



自分が自分をおそろしいわっ!!

| | コメント (0)

初挑戦。

今日は初のタイル張りに挑戦してみました♪ 

 

意外と簡単で癖になりそう( ´艸`)プププ

 

途中経過。 

 

O0480064010251314398

 

見えない部分にはもったいないから張りませ~んψ(`∇´)ψ

 

 

で、完成がこちら。

 

O0297035610251399333_2

 

油はねガード。

 

なんてことはないですね(;´▽`A``

 

でも、これでちょっとは明るくなりました♪♪♪

 

 

 

で、よく考えたら旦那のお父さんは左官屋さんなのよね。

 

お義父さんに頼めば一発だったね。 

でも自分で作るから楽しいんです♪♪♪♪

 

ちなみに1センチ×1センチのタイルを格安で仕入れてもらおうと

思ったこともありましたが、

 

10センチ×10センチのがあるから切れば? 

 

っていわれたので、

お義父さんにタイルのことを頼むのをやめた嫁でした。。。

 

 

話が通じない、、、!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

| | コメント (4)

メガネ。

O0480064010250505615

 

昨日、珍しく仲良く遊んでるなぁ~と思ったら、

 

メガネを作ってもらってたみたいです。 

 左目のレンズ、顔からはみ出てますよ?

 

 

 

ちなみに肉眼でみるとかわいいのに、

  

 

O0480064010250505386

写真でみるとガッツ石松にしか見えない息子。

  

親バカメガネをはずして見ると、

こんなもんです(;´Д`A ```

| | コメント (0)

もういっちょ☆

なぜゆづはこんな椅子を選んだんだろう。。。

 

 母、ふしぎ、、、、。 

O0480064010250755867

 

あまりにも、あれなんで、

カバー作りました♪♪

 

O0480064010250756686

 

 

おぉ~ピッタシ☆

 

O0480064010250756360

 

でも。実は、

座る方のはちょっぴり失敗。 

 

マチ部分が短すぎて、

座るとはずれちゃう(≧Д≦) 

 

作り直さないと、、、、、。

 

 

今日はもう余力が残ってないので、

これにて終了。

 

 

| | コメント (0)

今日のいろいろ。

昨日までは、

食っちゃ寝、食っちゃ寝の模範的生活をしておりました。

 

だって、寝ても寝ても眠いんだもん。

 

なので、今日こそは朝から活動的に!!!

 

 

まずは、朝一で洗車!!!!

 

 

涼しいうちだったので、

気持ちよかった♪ 

 

それから、

車用のティッシュカバーを作りました。

 

O0480064010250589740

 

バッグじゃないよ。

こうやって、使います♪

O0480064010250589362  

 

それから、それから、

友達用のバネポーチ。

 

O0480064010250646768

 

お飾りで小さいポケット付けてみた。

小さいので用途不明です。

あくまでも遊び心っス。 

ベルトに引っ掛けられる金具もつけました。

 

………けど、、、、




なんか上糸つっぱちゃったし、ねじれてしまったし、
こんなんでよいのだろうかあせる


自分用や身内用ならいいんだろうけど、


これはともだち用。



やっぱ、やり直しかな?


とりあえず、作業の時につかうなら、ありかな?



くたくたよれよれになったら、いいかんじになるかな?


なってほしいな。

 

 

そんなかんじで、

ナギもおきたことだし、

休憩入りま~す♪♪

 

 

| | コメント (0)

死について。

最近、長女がよく『死』について聞いてきます。

 

長女は小さいころから勘が鋭く、大人がびっくりするようなことを

覚えていたり聞いてきたり、考えていたり。。。

 

まぁ、基本的にはおとぼけさんですが、、、。

 

 

最近よくきいてくるのは

『なんで、やよ(私のこと)のばばは死んだん?』

『やよもおばあちゃんになったら死ぬん?』

 

って聞いてきます。

 

もちろん私は正直に

人はいつかは死ぬことを説明します。

 

 

そんなかんじで、今日はこんなことを言われました。

 

ゆづ(長女のこと)『ねーー、おばあちゃんになってもいっぱい動けば元気でおれるんじゃろ?』

 

私『そうじゃね~、いっぱいご飯たべて、いっぱい運動して、いっぱい寝たら、元気で過ごせるよ~。だから、ゆづもいっぱい野菜食べてね~!!』

   

(私はゆづ自身が長生きをしたいんだろうなとおもってこう答えた。

 そのついでに、好き嫌いしたら駄目よ~っていうのも遠まわしに言ってみた(笑) )

 

ゆづ『ふ~ん、だったら、やよがおばあちゃんになったら、いっぱいご飯食べてていっぱい動いてね~。死なないでね~』

 

(´;ω;`)ウウ・・・

 

私へのことだったのかい!!!!

 

嬉しい。。。

 

普段あんなに怒ってる私でも、

こんなに慕ってくれてるのね。(´Д⊂グスン

 

私『わかったわーーー!!じゃぁ、130歳までいきるわ~!!』

 

ゆづ『・・・・・・。?』

 

よく分かってないようす。130歳って飛びすぎたかな?

 

私『でも私が130歳まで生きたら、その時ゆづは105歳じゃね!

ゆづもがんばってそれ以上生きてよ~!!』

 

ゆづ『なんで105歳なん?』

私『ゆづが今五歳だから私が130歳の時はゆづは105歳じゃろ?』

 

ゆづ『・・・・う~ん。。。』 

 

ちょっと考えてから。 

ゆづ『じゃぁ、130歳じゃなくて、114歳までにしてくれる?』

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

よく意味がわからなかったけど、

次女がおきたので、

この会話はこれで終わりました。

 

すみません、オチなしです。

 

この後起きてきた次女にも

『やよのババはなんで死んだん?』

と聞かれる私であった・・・(;´д`)トホホ…

 

たぶん、お盆があったから二人とも

『死』というものを意識してるんだと思います。

 

 

| | コメント (10)

にちようび。

実は、日曜日、初外出してきました♪

 

姉が忙しい夏が終わって久々の日曜休みだったので、

おでかけ。 

 

旦那は家で仕事をするっていうことでお留守。

 

旦那が行かないのなら息子くんも連れて行きたくなかったんだけど、

(インフルエンザとか怖いじゃん。)

 

それじゃぁ、仕事にならんということで、

連れて行きました。 

(んもーーーーーーーー!!!!)

 

私的には旦那が行かれないのなら、

子どもたちが保育園のときの姉の平日休みに、

姉と息子くんと3人だけで出かけた方がはるかに楽!!!

 

だって子ども3人、みるの大変だもん。 

 

でも、まぁ、子どもたちもお出かけ楽しみにしてたので、

今更出かけないとも言えなので、

行ってきました。 

 

 

まずは長女の学習机の椅子を買いに。 

 

私はチャーチチェアとかにしたかったんだけど、

(まぁ、予算的には無理だったし、)

 

長女がどうしてもコロコロがついている椅子がいいんだって。 

 

それなら、子ども用のじゃなくてもかわいいのがあるかなって

探してたんだけど、

 

私の気に入ったのは娘は却下。

 

ふつーーーーの、ほんとオーソドックスな椅子を

長女は選びました。

 

予算的には考えていたものの3分の①。 

それがいいならそれにしましょ。

 

 

ということで決定。

 

そのあとは近くのショッピングモール。

本当はイオン系列に行きたかったんだけど、

(ランドセルが見たかったから。

 もう買うものは決まってるんだけど、一応他のものも偵察に)

 

姉のノリもいまいちだったから

近場で済ませました。

 

夕方、

子どもたちが焼き鳥が食べたいっていうので、

その中にある焼き鳥屋さんに行ってきました!!

(旦那にあまり早く帰ってこなくていいよと言われていたのでww)

 

早めの夕ご飯。

O0480064010243868199

 

めっちゃおいしかったぁ~~~!!!!

 

キャベツはおかわりし放題だったので、

長女は食べまくって、

たぶんひと玉くらい食べたんじゃないのかな? 

 

ほんまおいしかったよ。

ただおいしいだけあってちょっと予算が・・・・(≧Д≦)

 

お腹いっぱい~っていうほどは食べれませんでした(;^ω^)

 

子どもたちは八○伝とかの居酒屋でおもいっきり食べさせたので

十分だと察しました(θдθ)

 

母は焦った。

 

カウンターしかないお店だったんだけど、

息子くんはスリングで抱っこしてたら

大人しく寝てました。

 

チャイルドシートでもベビーカーでも

ほとんど寝ててくれたので、

すっごく楽でしたぁ~!!!!!

 

 

また、近々お出かけしたいな。

(with 旦那と、、、)

 

旦那がいないと、倍以上つかれる(θдθ)

| | コメント (2)

Hawaii に行ってました♪

O0480064010242965315

 

な~んていうのは嘘ですsmile

嘘です。


妄想です。




周防大島は言わずと知れたハワイのカウアイ島と

姉妹都市なんで、土曜日は夏好例のフラのイベントでしたheart01



 

長女が町内の保育園のみんなと参加。








かわいい踊りに癒されましたheart04




踊りおわってかき氷delicious



おいしかったshine

 

 

O0480064010242966057

今度たべる時は全種類のシロップかけてもらって、

レインボーにしてもらおっflair


より、ハワイっぽいでしょhappy02

 

後ろに超ケバイ長女が写ってるでしょ(゚∇^*) テヘ♪

 

フラのときは思いっきりお化粧ができるので

長女もルンルンですlovely

 

O0480064010242966421

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »