« Hawaii に行ってました♪ | トップページ | 死について。 »

にちようび。

実は、日曜日、初外出してきました♪

 

姉が忙しい夏が終わって久々の日曜休みだったので、

おでかけ。 

 

旦那は家で仕事をするっていうことでお留守。

 

旦那が行かないのなら息子くんも連れて行きたくなかったんだけど、

(インフルエンザとか怖いじゃん。)

 

それじゃぁ、仕事にならんということで、

連れて行きました。 

(んもーーーーーーーー!!!!)

 

私的には旦那が行かれないのなら、

子どもたちが保育園のときの姉の平日休みに、

姉と息子くんと3人だけで出かけた方がはるかに楽!!!

 

だって子ども3人、みるの大変だもん。 

 

でも、まぁ、子どもたちもお出かけ楽しみにしてたので、

今更出かけないとも言えなので、

行ってきました。 

 

 

まずは長女の学習机の椅子を買いに。 

 

私はチャーチチェアとかにしたかったんだけど、

(まぁ、予算的には無理だったし、)

 

長女がどうしてもコロコロがついている椅子がいいんだって。 

 

それなら、子ども用のじゃなくてもかわいいのがあるかなって

探してたんだけど、

 

私の気に入ったのは娘は却下。

 

ふつーーーーの、ほんとオーソドックスな椅子を

長女は選びました。

 

予算的には考えていたものの3分の①。 

それがいいならそれにしましょ。

 

 

ということで決定。

 

そのあとは近くのショッピングモール。

本当はイオン系列に行きたかったんだけど、

(ランドセルが見たかったから。

 もう買うものは決まってるんだけど、一応他のものも偵察に)

 

姉のノリもいまいちだったから

近場で済ませました。

 

夕方、

子どもたちが焼き鳥が食べたいっていうので、

その中にある焼き鳥屋さんに行ってきました!!

(旦那にあまり早く帰ってこなくていいよと言われていたのでww)

 

早めの夕ご飯。

O0480064010243868199

 

めっちゃおいしかったぁ~~~!!!!

 

キャベツはおかわりし放題だったので、

長女は食べまくって、

たぶんひと玉くらい食べたんじゃないのかな? 

 

ほんまおいしかったよ。

ただおいしいだけあってちょっと予算が・・・・(≧Д≦)

 

お腹いっぱい~っていうほどは食べれませんでした(;^ω^)

 

子どもたちは八○伝とかの居酒屋でおもいっきり食べさせたので

十分だと察しました(θдθ)

 

母は焦った。

 

カウンターしかないお店だったんだけど、

息子くんはスリングで抱っこしてたら

大人しく寝てました。

 

チャイルドシートでもベビーカーでも

ほとんど寝ててくれたので、

すっごく楽でしたぁ~!!!!!

 

 

また、近々お出かけしたいな。

(with 旦那と、、、)

 

旦那がいないと、倍以上つかれる(θдθ)

|

« Hawaii に行ってました♪ | トップページ | 死について。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっか~!来年は小学校に行くんだよね!
早いね~♪
ランドセル、3月になったら凄く安くなるよねw
茶色とか選んでくれないかなぁ(^∇^)親好み。
もう親好みには従ってくれないよね~!
昨日ズボン買いに行って実感した。

焼き鳥良いなぁ!
キャベツの味にも凝ってるのかな?
行きたいなぁ(^ε^)
トンカツ屋さんのキャベツの千切りもフワフワでシャキシャキで…食べたいなぁ!

確かに旦那が居ないと疲れる。
商品に集中できないもんね。
けど子供にとっては、例え子供の物を買ってるにしても、親の買い物に付き合うのって退屈なんだよね…。
けど、行きたがる子供w

投稿: ずんこ | 2009年9月 2日 (水) 14:09

⇒ずんこちゃん
そう、ほんと早いもので来年小学校。
ゆづが生まれたとき姉に、
『ゆづが小学校行くまでにはいとこ作ってよ』
っていったら
『つくってるわ!!!あと6年もあるじゃん!!』
(ちょっとキレ気味www)
と言っていたのに、いとこができる気配すらない。。。
↑この話は姉とたびたびしてて時間の流れは恐ろしいという笑い話になる(笑)
 
ランドセルは本人が気に入るの買ってあげたいもんね~。
もううちは買うの決まってるんだけどね( ´艸`)
もちろんゆづが選んだよ(b^-゜)
 

 
トンカツ屋のキャベツうまいよね~!!!
なんかお店で食べるキャベツ妙に甘いし♪
 
買い物は旦那がいないと疲れる、、、。

投稿: やよい | 2009年9月 3日 (木) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hawaii に行ってました♪ | トップページ | 死について。 »