« ほぼ。 | トップページ | ランチ☆ »

お弁当入れからのエコバック*

実はこの前の保育園の親子遠足の前の晩に作ったものがありました。

 

これ↓

 

O0480064010277833812

 

大きいお弁当箱入れ。 

持ってなかったので、作りました。 

 

なんせ急遽だったんで

ただの巾着。

 

これを使いやすいようにリメイクしました。 

最初からこれ作ってたら

裏地のサイズ合わせとかめちゃ楽だったのに!!

と、後から思ふ。 

 

O0480064010288910976

 

巾着の口の部分を開いて、

取っ手もつけてさらにフタもつけました。 

 

中はこんなかんじ。

 

O0480064010288910681

 

がばーーーーっと開く様にしました。 

たぶんレジかごには小さいだろうけど、

使い勝手はよさそう。 

裏地はなんとバスカーテン。

 

この前整理してたら未使用のバスカーテン発見!!

 

たぶん100均のです。 

薄いからこれを2重にして使いました。 

これで多少漏れても大丈夫!!

 

ただ普通のビニールなんで

つかってたらすぐ破れてしまいそう!!

それまでがんばって役に立ってもらいますよ。 

これで普段使いもできるようになりましたヾ(´∀`*)ノ  

遠足も買い物もピクニックもバッチリです(゚∇^*) テヘ♪ 

 

布が無駄にならずにすんでよかった。

|

« ほぼ。 | トップページ | ランチ☆ »

「手作り熱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほぼ。 | トップページ | ランチ☆ »