« 再び今日も。。。 | トップページ | * happy birthday * »

濃厚♪

O0480064010270479170

 

2日続けて新鮮なとうもろこしをいただきましたヾ(´∀`*)ノ

 

初日は

オーソドックスに茹でたのと、バター醤油で焼いたの。

 

O0480064010269665749

 

歯の間にいっぱい詰まらせながら娘たちとたくさん食べました。

 

昨日は贅沢にコーンポタージュを作りました。

 

O0480064010270478730

 

生のとうもろこしを贅沢にも丸々5本使って作りました。 

もうね、濃厚!!!甘い!!!!美味!!!!

 

最高においしかったです♪

お店の味を越えましたね!!!!

 

私はミキサーでガーーーーっとやるだけなんで、

内心複雑、、、。

 

とうもろこし様様です。

いや、ともだち様様ですね。

ありがとう♪

子供たちも何度もおかわりして、

たっぷり作ったのにあっという間になくなりました。 

でもとうもろこしはまだまだたっぷりあるので、

またつくろーーーーっと♪

|

« 再び今日も。。。 | トップページ | * happy birthday * »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

本気で羨ましいhappy02
こんな粒ぞろいでヤル気のあるコーン…
それでなくても日本は安くてもコーン1本100円近くするのに…
昔はじーちゃんばーちゃんが何でも作ってたから米や野菜類は買ったことなかったのになぁ~down
農家の知り合いが欲しいっsign03

投稿: ちいか | 2009年10月 9日 (金) 14:37

⇒ちいかさん
ほんといいでしょ~!!!
この時期のとうもろこしもめずらしいよね!!
しかもめっちゃ甘いんよ!!
今日の子供たちのおやつもとうもろこしだったヾ(´∀`*)ノ
なんて贅沢♪♪
こまめな義父さんは野菜作りはしないのかな?

投稿: やよい | 2009年10月 9日 (金) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び今日も。。。 | トップページ | * happy birthday * »