« お食い初め。 | トップページ | ルンルン♪ »

グラニー*

O0480064010268107151

昨日、長女ちゃんがバックつくりた!!バック作りたい!!

と、めちゃんこうるさかったので、

 

いっしょに作ってあげました。 

 

初挑戦のグラニーバック♪

面倒くさかったので、布遊びもポケットもなしでつくりました。

 

タックの部分と取っ手の部分はむずかしいだろうから私がやりましたけど、

 

バックの周りは長女と一緒にミシンで縫いました。 

本当はミシンの前に針での裁縫を教えたいんだけどな。

 

なかなか、針仕事を長女に教える気力と体力を持ち合わせてません。

(あと、これが一番必要。能力もない。)

 

次女ちゃんもいるというので、

作りました。 

中の布も自分たちでチョイス。

(リバーシブルで使えるよ♪)

 

O0480064010268107876

 

 

長女が水色で

次女がピンク。 

 

前までは好きな色が逆でした。 

長女といったらピンクで

次女といったら水色でした。

 

 

この姉妹よう分からんわぁ~(;^ω^)

 

さっそく、昨日このバックで持ってお出かけしました。

(っていってもスーパーだけどね)

 

 

|

« お食い初め。 | トップページ | ルンルン♪ »

「手作り熱」カテゴリの記事

コメント

ママの物作りの才能は着実に子供達に受け継がれて行ってるんだなぁ〜☆+.

素敵(人´∀`)

そのうち末っ子ちゃんが家具作りたいって言い出すかもね♪

投稿: uni | 2009年10月 5日 (月) 17:17

⇒uni
才能は親子共々ないけど、物作りは大好きみたい♪
これからどんどん才能を磨いていってほしいわん♪
息子よ!!家具作り好きになってほしいーーー!!
助手がほしいもんψ(`∇´)ψ

投稿: やよい | 2009年10月 6日 (火) 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お食い初め。 | トップページ | ルンルン♪ »