« だれか助けて! | トップページ | 図書館。 »

どんぐりリース*

どんぐりリース*

この前の日曜日、
天気がよかったので
長女のともだちもさそって、どんぐり拾いにいきました。
 
 
 
家の近くのどんぐりスポットは縦長の一種類しかないので、
大きい道路を渡って、たくさんどんぐりの種類のあるスポットまで行ってきました。
(っていっても徒歩ですごく近い)
 
 
 
 
もうどんぐりのパラダイス!!
どんぐり祭り!!
どんぐり絨毯ですよヾ(´∀`*)ノ
 
 
拾ってきたどんぐりは、
冷凍庫でしばらく保存。
 
 
そうしたらどんぐり虫も出てこないので安心です。 
 
 
 
そして先日ともだちのうちに遊びにいった時に一緒にどんぐりで工作。
 
 
 
子供たちが頑張ってつくってました。
 
 
 
出来上がったのはどんぐりリース♪
 
ともだちがつくった羊毛フェルトと一緒に♪
 
ゆづはこれよりもう一回り大きいのを作りました。
 
 
 
今からの季節クリスマスカラーでお色直しもいいかも。
ハロウィンにはオレンジのリボンで。
お正月にはしめ縄のかわりに飾ってもかわいいかも。
 
 
 
 
 
想像がどんどんふくらみます。
 
 
 
とりあえず、このリースが似合うように、
家を片付けよう(θдθ)
 
 
 
 
 
 
 
ネット環境は悪化の糸をたどる一方です(>_<)
どうしたもんだか。
 
携帯からだと画像が一枚しか載せれないし(T_T)
 
 
ココログやめちゃおうかな(T_T)

|

« だれか助けて! | トップページ | 図書館。 »

コメント

どんぐり、懐かしい~。
よくやじろべえとか作ってたなぁ。
リースって発想はなかったわ。

あたしとしては、このリースの中心に、ぜひともトトロを配置したいlovely

投稿: めぐち | 2009年11月19日 (木) 19:19

⇒めぐち
あっ、いいね~トトロ。
合う合う!!
っていうかめっちゃ合うよ~!!!
ヾ(´∀`*)ノ

投稿: | 2009年11月21日 (土) 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だれか助けて! | トップページ | 図書館。 »