美容・コスメ

プチ整形?!

今日母が唐突に

「整形しようかなぁ~・・・。」

っとつぶやいた。

   

その発言にすごく驚いたが、すぐに賛成した。

    

実は密かに私もやりたいな、と思っていた。

     

娘を身ごもるころに、自分の顔が嫌で嫌でたまらない時期があった。

   

だんなに相談しても、「今まのままで充分だよ」っと言うことは分かりきっていた。

だんなにとったらフォローのつもりなのだろうけど、私にとっては嬉しくも何ともない。

   

思えば、高校入学前に母に

「あんたは目つきが悪いから上級生に目をつけらたら困るから、整形する?」

と言われたことがあった。

  

その時は、この人は自分の娘になんてことを言うんだ!!

  

とかなり腹を立てた!わたしってそんなにひどい顔?

   

そのことが自分の顔がコンプレックスになった原因のひとつなのかもしれない。

  

と、責任逃れを言ってみた。

    

その時に整形していれば、私の人生は薔薇色だったかも!!!

  

悔やんでも過去には戻れない・・・。

   

 

     

あまりにも私が真剣に悩むものだから、

「それで、おまえの気がすむのなら、やってもいいんじゃない?」

と最後は諦めたように言った。

   

わたしが一度言い出したら聞かないことはだんなが一番よく分かっていた。

     

そうなると【思い立ったが吉日】派の私はネットで調べたり、資料を取り寄せたりした。

私の住んでるところから一番ちかい美容整形できるところは、車で2時間以上はかかる。

        

そのころはまだ仕事をしていたし、簡単には行けない。

       

とにかく予約して一度話しを聞きたかった。

       

そうこうしているうちに、妊娠していることに気づいて、整形はひとまず諦めた。

        

そして子育ての楽しさと日々の充実さで整形のことなど忘れていた。

(熱しやすく冷めやすい、これが私の性格なのだ。)

        

そんな時に母からの

「整形したい」発言!!

       

私の整形熱にも火がついた!

      

母は、残り少ない人生だから、もうどうなってもいいらし・・・。

     

好きにしたいらしい。

      

母らしい・・・。

       

とはいってもいざ本格的に整形するとなると、いまいち勇気がない。

     

毎日見るこの顔もよく見ると、なかなか愛嬌ある顔だ。

      

もう27年も付き合ってきた顔なので愛着もある。

   

   

へたれなわたし・・・。

     

また急激に自分の顔に嫌気がさしたら、整形しよーっと。

     

しかし母はどうやら本気らしいので、母のために一応調べるだけ、調べてあげよーっと。

    

    

ちなみに参考までに自画像を描いてみた。nigaoe

私を知っている人は、絶対そっくりと思う!

自信作!!!

    

この顔じゃ整形したくなる気も分かるでしょ?(’д’)

| | コメント (5) | トラックバック (1)