雑貨・100均

Halloween.

Dvc00183

これ、買ったのは9月の頭。

 

えぇ、もちろん100均です♪ヾ(´∀`*)ノ

 

しかもガラス製だよ??

かわいくない?

思わず人数分買っちゃった!!

女子はカボチャで

男子(夫)はオバケ。

 

物としてはスプーンなんだけど、

なんせガラス製だし、柄の部分が長いので

マドラーとして使おうかと。

 

ガラスなんで子供たちには使わせられないのが残念だけど。 

 

しかもHalloweenなんで9月10月しか使えませんけど、ナニカ。。。

 

でもマドラーで使うほど、

混ぜながら飲むドリンクなんて飲まないしΣ(゚Д゚; 

(水割りとか??これまたこのマドラーが似合わない飲み物だねぇ)

 

なので当面、Halloweenぽい植物(写真の後ろのやつ)といっしょに

花瓶にさしてます。

 

いいの、かわいいから!!

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

みつけたぁ~♪

Dvc001671_3

100均で見つけました♪

木のエアフレッシュナーshine

何種類かあって、デザインが一番好みなのを

買いました! 

 

そしたらグリーンアップルで香りも好きな香りでした♪

 

香りがなくなった後も、飾ったりできるし、

鍋敷きとしても活用できるかも・・・・。

(鍋敷きにはちょっと小さいかな。。。coldsweats01

 

とにかくいろいろ使えそうです♪♪

 

これだから100均通いはやめられないヾ(´∀`*)ノ

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

無駄遣い!

つい、、、、

買っちゃった☆

だってかわいかったんだもん。

 

Dvc00039

プクプクきらきらシール♪

(写真じゃ分かりづらいけど、きらきらしてます。)

 

えぇ、100均ですよ。

 

100均行くといつも予定外のものをかってしまふ。。。

 

 

このシールもつい買ってしまったけど、

いったいどこで使うんだろう。。。

 

結局子供たちがいろんなところに貼っておしまい。

 

でもいいの。

かわいいから。

 

しばらくは私の引き出しに隠れててくださいね。

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

100均LOVE♪

旦那と二人で食べようと買っておいた瓶入りのプリン。

結局おいしくて二つとも自分で食べちゃいました(゚∇^*) テヘ♪

あんまりかわいいので植木鉢にしてみました。

P1010221

手前のは娘が食べたゼリーの入れ物。

最近のケーキ屋さんは入れ物もかわいいね~♪

  

植えたアイビーとマサキっていう苗なんだけど二つとも

私の大好きな100均で購入。

最近の100均はなんでもあるね~♪

アイビーに関しては、一つ買ってみてばらしたら

4株ぐらい入ってたよ。

満足満足♪

  

さてさて問題なのは、私が枯らさないでどこまで成長させれるか?!

植物枯らすの天才ですから!!

(そのくせ雑草は育てるの得意(θдθ))

  

もってこの夏かなぁ~。

鉢の中に入れる土も、

水やりが一週間に一度くらいでいいやつにしたし、

せめて一年は元気でいてほしいなぁ。

  

ちなみに一番奥にいるのは、かわいいベタの『アオちゃん』です。

一人暮らしのときから考えて3代目アオ。

  

このアオは結構図太く元気♪

私と相性いいかも。

もうすぐ2年目です。

  

  

あともう一つ100均でGET!!

見つけて即購入しちゃったよ☆

↓↓↓これ↓↓↓ヾ(´∀`*)ノ

P1010220

きゃわいい~v(≧∇≦)v

紐つけられるからこれを首からぶら下げて

娘におつかい行ってほしいぃ~~~!!

  

それまでは車の中の非常用小銭入れにしときます♪

本日のお買い物しめて

苗2つ(¥200)+小銭入れ(¥100)=¥315也

        安っ!!

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お気に入り♪

お正月が開けて4日の日に

うちの姉と幼馴染のTくんと

広島へ買い物へ行きました。

 

私は娘の洋服の福袋目当てだっけど、

さすがに4日では遅すぎ!!

すでになかったよ・・・。涙

  

姉はとにかくバーゲンで服やらブーツやら

買いたかったらしく

ついたとたんうろちょろしてました。

  

私はとりあえず、ソニープラザで娘に

おもちゃを買ってあげようと思っていたので、

その旨をT君に伝えると・・・

  

『あっ!おれも行きたい!!PSPほしかったんよね~』

  

って・・・・。

  

たしかにソニープラザって言ったけど、

そのSONYじゃなんだけど・・・。

  

お互い苦笑い。

  

とりあえず、娘用のおもちゃゲット!!

かわいいでしょ?これ↓↓

P1010074 

オレオクッキーの型合わせのおもちゃ♪♪

前からほしかったのよね~!!

おままごとでも遊べるし、知恵もつく☆

いいわぁ~!!

  

しかもオレオを2枚に剥がす感触が本物そっくり!!

わたしはこういう挟み物のおかしを食べるとき

必ず分離させて食べるので、

このおもちゃはハマッてしまった!!!!

  

2つ買おうか、どうしようかすっごい悩んで、

2つ合ったほうが絵になるかな

とか

かわいいから、最近子供が生まれた友達にあげようか

とか

レジに行ってもずっとブツブツTくんに相談して悩んでました・・・。

  

最終的には

『まだその子には早いからまたのときにすれば?』

とのTくんの言葉により我慢しました。

  

子供よりたちの悪いわたし・・・。

しかも家に帰ってからもやっぱり二つ買えばよかったかなー

ってだんなに相談。

だんなもT君と同じ答えでした・・・。

  

だってすっごい気に入ったんだもん!!!

  

  

ちなみにTくんが娘にクリスマスプレゼントと言って

娘にこれを買ってくれました。

P1010075 

トーマスのおもちゃ兼カレンダー兼貯金箱。

(後ろの荷台にはお菓子が入ってました)

娘は友達の家に行ってトーマスで遊んで以来、

トーマス大好きに。

  

まだ『トーマス』とは言えないので

『ブッブー』っと言ってます。

  

これもお店で離さなかったので・・・。

そういうところ、私にそっくり・・・。

やだやだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃ大好き。

買っちゃいました!!

  

これ↓↓↓

tumiki7

結構高かった!!

  

今日は友達と県内にできたトイザラスへ行ってきました。

  

想像してたのよりは小さかったけど

(もうひとつ県内にあるトイザラスは大きい)

でもかなり大人二人してはしゃいでしまいました!!

  

来週5年ぶりにアメリカから友達が家族をつれて帰ってくるので

その息子ちゃんにプレゼントもさがしまくった!!

  

でもアメリカっていえばトイザラスの本場。

  

  

何を選んでいいのやら、アメリカで今なにが流行っているのかも

リサーチ不足で、結局ガンダムのフィギュアとドラえもんの

おもちゃを買いました。

(息子ちゃんは娘と同級生)

  

正解かな。。。不正解かな。。。

  

めちゃくちゃドキドキするんだけど!!(小心者なので)

  

  

んで娘にはブロック系を買ってあげる予定だったのに、

いろいろ目移りしちゃって、結局冒頭に載せた木のおもちゃ。

インテリアにもなるしいいかな~って。

  

早速帰って棚に置こうと思ったら意外に大きくて入らなかった。

  

んで、結局床の上~!!

  

でも娘も大喜びで遊んでました。

  

本当はもう少しでクリスマスなので、クリスマスプレゼントにあげてもいいくらいのお値段。

  

でもクリスマスはクリスマスでだんなと一緒に選びたいし。

  

  

かなりの誘惑があったけど、ひとつだけで我慢しました。

ほんとかなり財布の紐を硬くしとかないと、

あれもこれもほしくなっちゃう!!

 

もともと私がフィギュアとかおもちゃとが大好きなもので、、、、。

  

だから子供がだだをこねても強く駄目とはいえない母親なのでした。

  

  

そしてまたガラクタの山と化していく・・・・。

  

だれかこの悪循環たすけてぇ~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

抜けた歯って・・・。

       じゃじゃ~ん☆

  

前に『ほしかったものが届いた』って言ってたのおぼえてるかな~?

 

それを今日公開しちゃいま~す。

(たいしたもんじゃないけど・・・)

 

nyuusiire

雑貨好きの人ならご存知かと思いますが、

『ドイツ・へス社の乳歯入れ』どぇ~す!!

  

なんかこの表情がたまらないのよ!!

結構雑貨屋とか探したんだけど、

どこに行っても見つからなくって、

やっとこの前ネット販売で手に入れちゃいました☆

  

使い道はもちろん、子供の抜けた歯をしまう乳歯入れなんだけど、

けっこう大きいからピアスとか指輪とか入れてもいいかな~って。

  

っていうか飾ってるだけで、キュートなんですけどっ!!!

  

  

乳歯入れっていえば、昔から抜けた歯は

【上の歯が抜けたら縁の下で、下の歯が抜けたら屋根にむけて投げてたよなぁ】

  

たしかなんか歌みたいなの歌いながら・・・。

すっかり忘れちゃったけど、

『ねずみの歯になぁ~れ♪』みたいなかんじの??!!

だれか覚えてないかな~。

  

今はマンションとか多いから、

抜けたはを縁の下や屋根に投げる人は少なくなったんだろうな。

しようとしてもする場所がないもんね。

  

わたしも娘の歯が抜けたら、投げるなってもったいないことしないで、

大事に取っとくつもりだし。

  

時代は変わったな~・・・。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

とりこになってしまった。

今年我が家で大活躍したのはこれ!!

       ↓↓↓↓

katoributa   

蚊取り豚?(名前あってる??)

  

なんとこれも100均!!

(でもこの商品買ったときは100円だったけど

別の日に行ったら210円のシールが貼られていた。

値札付け忘れてたのかなぁ。

ちょっぴりラッキー☆)

  

私は水性リキットが発売されて以来、

蚊取り線香というものを遠ざけてきた。

  

火は使うし、くさいし、灰はでるし・・・。

  

  

でも100均でこれを見つけてためしに使ってみた

その日から、蚊取り線香に再びはまってしまった!!

 

コンセントがないところでももちろんOKだし、

室内外オッケー!!

  

昔はこのにおいすら嫌いだったのに、

今ではなんだか心地よい。

  

  

この蚊取り豚を買ってから

家に帰って蚊取り線香を炊いていたら

仕事から帰ってきただんなが

『おっ!!蚊取り線香炊いてるじゃん!!

どこどこっ?!?!』

っとキョロキョロしてうれしそうにさがしまくってた。

  

ふ~ん、蚊取り線香ってなんだかいいじゃん。

  

  

その後も蚊取り線香のとりこになった私は、

普通サイズの蚊取り線香も買ってきた。

(実はこの蚊取り豚はちょっと小さいサイズ)

  でも大きさがちょうどいい!!

(ちょうど2、3時間で消えてくれるし・・・。)

  

  

ちなみに小さいころ、蚊に刺されたら、

おばあちゃんに蚊取り線香の灰を塗られていた。

  

効くのか効かないのかよくわからないけど、

蚊取り線香って灰まで使えるなんて、万能だなぁ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

百均ばんざぁ~い!!

百均フリークなわたし。

  

娘のTシャツを百均で買って、

絵描いちゃいました☆

  

  

ちょっと失敗したけど、

娘が着るから、ちょっとくらい平気かなぁー・・・っと。

  

 tsyatu  

  

  

  

  

  

  

  

  

子供が着るとなんでも許されちゃうもんなんです!!

(↑自己暗示)

| | コメント (11) | トラックバック (0)