DIY

初挑戦。

今日は初のタイル張りに挑戦してみました♪ 

 

意外と簡単で癖になりそう( ´艸`)プププ

 

途中経過。 

 

O0480064010251314398

 

見えない部分にはもったいないから張りませ~んψ(`∇´)ψ

 

 

で、完成がこちら。

 

O0297035610251399333_2

 

油はねガード。

 

なんてことはないですね(;´▽`A``

 

でも、これでちょっとは明るくなりました♪♪♪

 

 

 

で、よく考えたら旦那のお父さんは左官屋さんなのよね。

 

お義父さんに頼めば一発だったね。 

でも自分で作るから楽しいんです♪♪♪♪

 

ちなみに1センチ×1センチのタイルを格安で仕入れてもらおうと

思ったこともありましたが、

 

10センチ×10センチのがあるから切れば? 

 

っていわれたので、

お義父さんにタイルのことを頼むのをやめた嫁でした。。。

 

 

話が通じない、、、!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

| | コメント (4)

かんせーーーーい♪♪

 O0240040010220557317

正解はスリングでした~ヾ(´∀`*)ノ

 

前々からほしくて、

でも買うとなると一万くらいしますよね。

そんな高額我が家には出せません(・´з`・)

(一人目ならともかく、3人目で新しいアイテム買うわけには・・・

 貧乏性なのよね、、、。)

 

 

材料費は2500円でした♪♪♪

 

でもやっぱり裁縫は苦手ですぅ~(θдθ) 

裁縫上手の友達が前に言ってたけど、

直線縫いが実は難しい。。。と。

 

たしかに!!

直線って地味にむずかしわ!!

 

しかも大雑把な私はガイド線なんて引くはずもなく、、、。

 

ヘタは下手なりに、丁寧にしろよってかんじですかね(≧Д≦)

 

いいのさ、自分用だから(゚∇^*) テヘ♪

 

 

 

装着したらこんなかんじ(b^-゜)

 

※モデル:長女※

O0240040010220558443

ポイントは、肩の部分のタグ。

O0240040010220559609 

 

  T02200367_0240040010220295362

それと、テールの裾部分の

バテンレース♪♪

O0240040010220558848

なんとなくストールっぽくなれば普段も使いやすいかなぁ~と思って。

 

 

次女ちゃんがモデルの場合。

 

O0240040010220558007_2

そして我が家のモデルたちの共通点。。。

 

 

    母のカメラ < テレビ

 

二人して、、、、涙

O0240040010220560079_2  O0240040010220557674 

  

  

  

最後は長女のコンセプトにより

『仲良し家族の図』 

 

だそうです、、、(;^ω^)

       O0240040010220559265

| | コメント (6)

何を作ってるでしょう?

何を作ってるでしょう?
ほぼ9割8分出来上がってます♪

もうひといきだけど、
今日はこれでおわり。

うー仕上げたいわっ!!

完成品はまた後日にでも。

| | コメント (0)

ロッカー風FAX台。

そして今日はもう一つ。

 

FAX台も届けてきました♪♪

 

私は勝手にロッカーと呼んでいたけど・・・。

 O0240040010187690940  

 

可動式にしたいということで、

パッと見わからないけど、

キャスターがついてます。

 

中は三段になってます。 

 

中にルーターとか収めるので

コードなどを隠すために

背板はつけてません。

 

本当は上にFAXを置く予定だったらしいんだけど、

彼女は現物をみたら、ひらめいたらしく、

棚の中に収納してスッキリさせてましたヾ(´∀`*)ノ

 

背板なしなんで、自由な発想(b^-゜)

 

 

扉が一枚板だとのぺ~としちゃうので、

細い棒と彫刻刀でホリホリしてだまし絵的に仕上げました。

  

O0240040010187689810

 

ナンバープレートがポイントでかわいいでしょ♪

 

一歳のお子さんがいらっしゃるので、

いたずら防止に止め具もつけました。

 

 

 

我が家にも娘の机周りの整理棚として

ほしいなぁ~。 

 

今度つーくろっと♪♪

 

 

| | コメント (2)

下駄箱。

今日はだいぶ前の話になるんですが、

頼まれていた下駄箱作成の話。

希望のサイズだったので、それに合われてミリ単位の計算から始まります。

 

計算が終わったら

あとはホームセンターで計算どおりにカットしてもうだけです。

 

O0240040010162698814

でも、お友達の希望でなるべく安くっていうことだったので、

安い資材をみつけては、

そのたび厚みが変わって、

再びホームセンターで計算をし直すなんてことをしてます。

 

 

ホームセンターのおっちゃんとも顔見知りなので

一緒に計算してもらたりしてます。

   

T02200367_0240040010164992204  

私は主に1×4の資材をよく使います。 

安いし、見た目もなんだか木目がかわいいからです。

(本当はパイン材とか使いたいんだけど高いのよね。。。)

 

幅は9センチくらいなのでこれをスノコのようにくっつけていきます。

 

外枠までは簡単なんだけど、

 

 

これから扉を作るのが大変!!

 

 

真っ直ぐ直角に作ったつもりでも

結構ゆがんでいたりするので。。。

 

今回はピシッと扉まで計算どおりでしたヾ(´∀`*)ノ

 

O0240040010166065547  

色は塗らずに渡そうかとおもったんだけど、

扉のベニヤの部分があまりにも浮いていたので、

薄めの白を塗っておきました。

 

気に入ってくれてひと安心です♪

 

彼女のブログにも紹介してもたらいました♪

クミンゴさんのブログ 

 

今日お邪魔したらさらにかわいく下駄箱の上が

ディスプレイされてましたヾ(´∀`*)ノ

うれしいなぁ~。

 

写真撮っとけばよかった(・´з`・)

 

 

 

 

| | コメント (4)

出産前にどうしてもほしかったもの!!

今日は姉の予定がなくなったので急遽ふたりで

広島まで行ってきました!! 

私の目的はただ一つ!!!

 

めざすは一箇所ですよ。

 

まぁ、それは出来ないので姉の買い物にちょっとだけ

付き合いました(・´з`・)

 

そして、私のほしかったものはこれ。

 

O0240040010186941174

 

白のモザイクタイル。

(出産関係ないじゃーん☆)

 

めちゃ安いんですよ~!!

こっちのホームセンターではありえない!!

っていうか取り扱ってない?

(私が見つけれないだけ?)

 

前に一人でいった時に重たいから

最後に買おうと思ってて

買い忘れてたやつ。

 

どうしても出産する前にほしかった!!

 

だって出産したら当分外出できないし、

家にいたらあれこれしたくなっちゃうだろうから。

 

店頭においてあるやつ全部買占めちゃった☆

 

本当はもっとほしかったけど、

とりあえず、これだけでも十分です。

 

次も絶対買い占めよう!! 

 

何に使うかは出産後のお楽しみということで。。。

 

(上手く扱えるかどうかも疑問だけど)

  

 

あとは、何が必要なのかなぁ~。 

まだ入院準備もしてないのに、

こんなのばっか準備してて大丈夫なのか、、わたし・・・・。

 

 

 

| | コメント (4)

小さなおしゃれ。

10104022630_s

 

最近めっきり髪を結ぶことがおおくなったので、

 

自分用にくるみボタン作ってみましたhappy02

 

大きめで直径2センチほどです。

 

 

色も控えめだし、(写真より濃い目)

チェックだし、

フリンジぽく作ったところもかなりのお気に入りですheart04

 

新しい服とか新しい靴とかほしいけど、

なかなか買えない家計事情。

 

 

でもこういう小さいおしゃれだけで、

気分上々なわたしlovely

まだまだ女の子なんですねにへ(一応)

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

できたぁ~☆

10103701259

 

何を作っていたかというと、

本棚です。 

 

まぁ、正確に言えば漫画棚coldsweats01

 

たぶんこの棚でも収まりきらないくらいあるんですが、

とりあえず、新刊を買ったらここに収納しようかとおもいます。

 

(まだ引っ越す前の家にも置きっぱなしだし)

 

 

一応倒れにくいように形は台形型にしましたsmilegood

 10103702181

 

一番下は私の雑誌類が収まる大きさに。

 

一番上は単子本が収まる大きさに。

 

それを対角線上に結んでこの形が出来上がりです♪♪

 

なかなかいいのが出来たんではないでしょうかhappy02 

 

今回は無塗装でって決めてたし、

ビスもむき出しgawk

 

だからとーーーーっても簡単に出来ました♪

 

 

サイズも資材に合わせて作ったので、

今回ミリ単位の計算もなく、

なんかキットで作ったような手軽さでしたヾ(´∀`*)ノ

 

 

ただ、中板も安くてちょっと薄めを買ったので、

漫画をずらーと置いたときの強度が気になるところですが、

それは追々、、、、。

 

 

しかも床がただでさえゆがんでる畳の上なんで、

台形にしたにもかかわらず、

やっぱりちょっと不安定ですweep

 

こればっかりはどうしようもないなぁ~。

 

 

畳の部屋しかない家だから(θдθ)

 

 

そのうち漫画の重みで安定することを願うばかりです。

 

 

はぁ~すっきりした♪♪ 

 

早速ダンボールにしまいっぱなしの漫画ちゃんたちを

片付けないとなヾ(´∀`*)ノ

 

 

あと、置いてけぼりにしてきた漫画くんたちを

連れてこないと!!!

 

 

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

出来た~♪

Dsc03994

 

ami cafe 228.のSHIMA SHIMA CAFEに

出品する木工作品ができました♪

 

チャイルドチェアです(^∀^)

 

この形は元々我が家にあった保育園の古い椅子を

参考に作りました♪

写真ではベージュぽく写ってますが、

白(ミルキーホワイト)です。

 こっちの写りの方が実物に近いかな。

 

Dvc00072

 

わざと古くちょっと使い込んだかんじを出すために

仕上げにヤスリでけずってあります。

shabbyなかんじが好きな人におすすめかな。

  

 

↓↓アップ画像。

Dsc03981

 

(もうちょっと削ってもいいんだろうけど、

 いまいち加減がわかりませんcoldsweats02

 まだまだ勉強不足。。。。)

 

 

お子さんの踏み台としても使っても良し!

 

もちろんお子様のお絵かき椅子、

お食事椅子、、、

 

インテリアとして

垂れ下がり系の植物などかざっても良し!

飾り棚としても使っても良し!

 

 

いろいろな使い方で使ってください。happy02

 

是非、手にとって触って座ってみてください♪ 

 

では、ami cafe 228.で 

eluaの木工第一号作品が待ってます♪♪

  

Dsc03991

  

************** ami cafe 228. ****************

アート展も同時開催中のSHIMA SHIMA CAFEcafe
多数のアーティストさんの作品展示中!!!!!

手作り雑貨や、安心安全の島やさいも販売中notes

SHIMA SHIMA CAFEは、
周防大島町久賀5124(ami cafe 228.)にて
7・8月の火曜&水曜だけ限定OPENのアートカフェですclover
営業時間は、10:00〜16:00

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

完成~♪

この前の記事で作っていたもの、

完成しましたぁ~~shineshine

 

ジャジャンッdash

 

 

 

 

 

Dvc00390  

 

ビーズランプです♪♪

 

まぶしいので電球ははずして撮影しました(b^-゜)

  

今回はキットを使いました。

 

でもこれでコツをつかんだので、

これを応用にして、

オリジナルとかも作りたいなぁ~happy02

 

楽しかったぁ~!!!!

 

はまる!!まじではまる!!!

 

やっぱキラキラしたもん大好きなんだなぁ~lovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧